スポンサーサイト


ダッチ&ライブ♪パーティー!

6月24日・・・この日がカフェ・ムロが誕生した日です
そしてムロママと旦那様の結婚記念日でもあります

皆さんのお楽しみの、ダッチオーブン料理は、前日からムロに乗り込み、
前夜祭の後、午前2時まで話し込んだ「関西鉄鍋会」の面々

パーティーのお料理をがんばっていただく為に、ムロママは朝ごはんを作りましたよ
IMG_4506.jpg
朝から、がっつりご飯をいただいて、早速クッキング開始~
今回のメニューは
IMG_4569.jpg
毎回楽しみな、越さんのメニュー表
今年は、越さん夫妻に加え「関西鉄鍋会」の仲間の「やっくん」と息子ちゃん、
そして「炭屋さん」夫妻も駆けつけてくれて、メニューも一段と豪華、豪華

IMG_4508.jpg
「まるごとキャベツ」を仕込み中の越さん

IMG_4479.jpg
「前夜祭」で「鰹のたたき」を作る「やっくん」
パーティー当日は、前夜からコトコト煮込んでくれた、やっくん特製「ラフティー」を置き土産に、
お客様が来られる前に、帰宅されました。
「ラフティー」は、めちゃくちゃトロットロで、最高でした~
「やっくん、美味しかったよ~、またお願いしま~す
「息子の、ふうちゃん、また遊びに来てね~

IMG_4552.jpg
「炭屋さん」は、お得意のイタリアンで腕を振るってくれました
「アクアパッツァ」
IMG_4511.jpg
毎度ダッチの時は、炭をありがとうございます

今年は、ええ塩梅に日曜日で、たくさんのお客様がパーティーに来て下さいました
IMG_4533.jpg

お楽しみの、お料理の数々~
IMG_4516.jpg
奥から、みんな大好き「からあげ」(バンズにはさんでも
鍋の陰からチラリと見える「シザーサラダ」
「りんごとくるみのサラダ」、「アクアパッツァ」
「ゆで卵」は、小さなダッチに入った「特製アンチョビーソース」でどうぞ
「まるごとキャベツ」は、コンビーフとキャベツの相性抜群で、
ダッチで料理すると、じっくり、ホッカホカでやわらか~

IMG_4527.jpg
お祝いの「海老の塩釜」
 悲しい事に、ムロママ1匹も当たらず・・・
 まあ、お客様が喜んでくれたらいいんだけど、でも~

IMG_4531.jpg
「マルゲリータピザ」

IMG_4535.jpg
「炊き込みご飯」
あ~、あかん、あかん
ブログアップしながら、おなかが減ってくるわ~

IMG_4536.jpg
「そら豆」をこんな風にワイルドに焼いて・・・(素材のまんまの美味しさが~

IMG_4563.jpg
そして、忘れちゃいけない、デザート
「りんごスティック」は、番頭さん大好きな一品
これと「焼きマシュマロ」は欠かせません
(焼きマシュマロは、前夜祭でしました。)

もう、みんな大満足だったです
「関西鉄鍋会」の皆様(&奥様方)『ごちそうさまでした


そして食事の後は、ムロの音楽顧問「キヨママ&isabou」コンビのライブ
IMG_4559.jpg
毎度ながらの、やさしい歌声~
たくさんのお客様も、歌ってくれて~

子供達は、シャボン玉~
IMG_4534.jpg

IMG_4547.jpg

お天気にも、なんとか恵まれ、こうしてカフェ・ムロ
開店7周年記念イベントは、美味しく、にぎやかに、楽しく幕を閉じたのでした

IMG_4562.jpg
お友達からの、素敵なお花も届きました
「ありがとう

イベントに出店して下さった皆様、期間中ご来店下さった皆様、
美味しいものを作って下さった「関西鉄鍋会」の皆様、
楽しいライブをして下さった皆様、今回都合悪くて、
体調悪くて来れなかったけれど、応援して下さった、
多くの皆様に、心より感謝を申し上げ、これからもカフェ・ムロ
ムロママ&ムロファミリーをよろしくお願いいたします
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

鉄鍋を愛し、カフェ無漏を愛する人達が美味しいものを囲んで楽しく歌い踊る!
なんて素敵な一日でしょう。
今回お越しになれなかった方々、次回はぜひどうぞ
忘れられないムロママの笑顔がもれなくついて来ますよ
人生は楽しく旨く
また、呼んでくださいね

ごしさん様

今年もお世話になりましたe-459e-415

炭屋さんや、やっくんも参戦して下さり、さらにグレードアップi-184i-184i-184

色んな人たちのご縁が深まるのも、このイベントならではe-278

また夏休みに「芝生キャンプ」いたしましょうe-343

お疲れ様でした♪

わぁ~毎回毎回おいしそう~~~♪あ~ん食べたい~
絶対おいしい みんなでわいわい 楽しいだろうなぁ
いつかは参加したいです!!!

今回のマーケット一度もいけずでした残念(>_<。)
ドーシェルにおいていたDMはあっという間になくなったので
来年はもっと持ってきてね♪

mimi様

DMいつも、お世話になってますe-459(感謝e-415

ダッチパーティー日曜日だから、ドーシェルのバイトだから、
次回は前夜際に、息子っち達と参加して下さいな~e-446
プロフィール

cafemuro

Author:cafemuro
 ようこそ Cafe Muro へ

 正式名称は「桃里遊庵 無漏(とうりゆうあん むろ)」です。

 店名の由来は、仏教用語で“有漏(うろ)”は煩悩の世界。

 “無漏(むろ)”は悟りの世界。
 日頃の諸々のわずらわしさから離れ、桃の里の遊ぶ庵でのんびり、
 ゆったりした時間を過ごしてもらえたら…と命名しました。

 木の温もりたっぷりのログ、そして四季折々の周りの景色、
 お気に入りの雑貨と絵本。

 お母さんが、家族を思って、より安全な材料(自家製有機野菜を中心に、オーナーの実家金沢の契約農家より、減農薬、白山の雪解け水で育てられたお米を取り寄せ)和歌山では珍しい加賀野菜も加え、いろいろな野菜や果物を召し上がっていただくように、ひとつひとつ手作りしています。

 店名の由来通り、ゆっくり Cafe Muro をお楽しみください。

 和歌山県桃山町最上 757-39 Pあり
 営業時間: 9:00 ~ 17:00
 営業日:火~土
 定休日:日、月曜日
 0736-66-9535

*ムロママ1人でやっていますので
ランチは予約優先にさせて頂いています。
よろしくお願いいたします。


日々の細々したお話を
リンク先FBの「cafe muro」でアップしています。
みて下さいね♪


(1月の予定)
新年は1月5日(火)より平常営業致します。

1月24日(日)フォトコンシェル「モデル撮影会」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
