スポンサーサイト


まったりマーケット2日目!

おはようございます
台風が去っても、すっきりと行かないのが、やはり梅雨

昨日の「さをり織り」グループ『織~bu』の皆さんの体験&作品展も、
台風で警報が発令されてるなかでしたが、あまりひどい風雨にもならずに済みました
(晴れ女の「チク」さんパワーで台風も、夕方まで押さえ込まれたかな

IMG_4384.jpg 
今年も素敵な作品達が

IMG_4387.jpg
 着物リメイク(ボタンに見えるのは「こはぜ」
 奥に見える、織り機で、体験です

IMG_4385.jpg
このカラフルな糸を使って・・・

IMG_4389.jpg
体験された皆さんは、『織~bu』メンバーさんに、教えてもらい
思い思いの作品を作られて、感性豊かな素敵な作品達が誕生していました

IMG_4388.jpg
参加されたお母さんは、警報が発令され子連れ参加
空いている机で、お勉強する姿も、微笑ましいシーンでした

ご来店下さったお客様、そして『織~bu』の皆様、
台風の中「ありがとうございました」

IMG_4386.jpg
『織~bu』ファンのお客様の差し入れ
 『凛』とした感じの素敵な苔玉が、雨の風情に似合ってました



さて、本日6月20日(水)、「雨の森」さんの陶芸体験と作品展示販売
当日、体験出来ますよ~

そして、お楽しみの癒し系グループ登場です
お疲れ気味のみなさん、お天気も回復してくるそうですので、
是非ご来店下さいね~お待ちしています

ムロママも夕方、ヘッドスパに足もみやってもらうんだ~

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

昨日はお世話になりました

心配した台風でしたが、警報が出た割には大そうなこともなくほんとによかったです。
予約していただいた方たちにも、まったりと織りを楽しんでもらえたように思います(^^)v

お弁当美味しかったです♪ ご馳走さまでした。
普段は食べるのが遅い方なのですが、お腹が空いていたのでパクパク食べてしまいました(^^ゞ

体験織りではムロママさんだけが居残り宿題みたいになっちゃったけど、夜なべして頑張ったのかしら・・・
出来上がりをまた見せてくださいネ(^_-)-☆

追伸 : まるちゃん、さをり織り初体験いかがでしたか?
色の組み合わせも上手で、わたしも勉強になり楽しませてもらいました。ありがとう。また機会があれば是非(*^^)

ありがとうございました♪

ムロママさん、織~buの皆さま
楽しい時間をありがとうございました♪
久々の「さをり織り」でしたが
はまりそうです~~~
ムロママさんも体験されたんですか?
ぜひぜひ作品見せてくださいっっ


チク様

こちらこそ「ありがとうございました」e-466e-415

皆さん、素敵な作品作られたてましたねe-278e-460e-420

番頭さんが、線だけの色を変えた作品より、
更に上級な模様にチャレンジして、
素敵な作品が出来上がってましたe-278

流石器用な番頭さんでしたが・・・
チクさんをあごで使って、作品を織ったとか・・・(スミマセン・・・e-441e-330e-420

居残り作業、一人で頑張りましたe-271
また披露しますe-454

juwel*様

やはりjuwel*さんは、経験者だし、
普段の編み編みの作品同様に、
大胆な色使いの、可愛いのが出来上がりましたねe-343

私も、居残りで(無理言って、織り機1台置いて行ってもらいました)、
一人、閉店後やりましたe-454
ほんと、楽しくって、また奥深くって、はまりますよねe-284

『織~bui-265』の皆さんに言って、
是非また機会作って貰いましょうe-319

No title

チク様 
体験織りでは大変お世話になりました。
「この糸が良い。あの色が良い。」と我が儘言い放題の上、
上級者の織り方まで教えて頂いてありがとうございました。
楽しかったe-454e-265
また体験織り出来る時は是非お誘い下さい。

チクさんへ

ハート記号支持を間違えて、ハートブレイクになってしまいましたe-286e-330

正しくはe-265e-63e-272でしたe-466
プロフィール

cafemuro

Author:cafemuro
 ようこそ Cafe Muro へ

 正式名称は「桃里遊庵 無漏(とうりゆうあん むろ)」です。

 店名の由来は、仏教用語で“有漏(うろ)”は煩悩の世界。

 “無漏(むろ)”は悟りの世界。
 日頃の諸々のわずらわしさから離れ、桃の里の遊ぶ庵でのんびり、
 ゆったりした時間を過ごしてもらえたら…と命名しました。

 木の温もりたっぷりのログ、そして四季折々の周りの景色、
 お気に入りの雑貨と絵本。

 お母さんが、家族を思って、より安全な材料(自家製有機野菜を中心に、オーナーの実家金沢の契約農家より、減農薬、白山の雪解け水で育てられたお米を取り寄せ)和歌山では珍しい加賀野菜も加え、いろいろな野菜や果物を召し上がっていただくように、ひとつひとつ手作りしています。

 店名の由来通り、ゆっくり Cafe Muro をお楽しみください。

 和歌山県桃山町最上 757-39 Pあり
 営業時間: 9:00 ~ 17:00
 営業日:火~土
 定休日:日、月曜日
 0736-66-9535

*ムロママ1人でやっていますので
ランチは予約優先にさせて頂いています。
よろしくお願いいたします。


日々の細々したお話を
リンク先FBの「cafe muro」でアップしています。
みて下さいね♪


(1月の予定)
新年は1月5日(火)より平常営業致します。

1月24日(日)フォトコンシェル「モデル撮影会」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
