スポンサーサイト


えらいこっちゃ!と、素敵なご招待!

先週の土曜日の夜、店を終ってから息子の散髪で、
和歌山市内まで
その帰りの車の中で、眠気予防にガムを噛んでいたら・・・「ガチ
上あごの歯が1本、ガムに引っ付いて抜けて(折れて)しまいました
ただ、抜けても、血が出る訳でも無く、痛みもなかった。
とりあえず、抜けた歯を保管し、土曜日の夜だったので、日曜日共に、
食事は抜けた反対側で食べ、食後は消毒うがい・・・
(お出かけ日和の日曜日も、実は歯抜け状態でした

やっとこ、月曜日の今朝、1番に歯医者さんへ
前に治療していた歯が、歯根を残して、折れた様で、結局抜きました・・・
実は、今日は『RAGUMAN』の、おじちゃん、おばちゃんに達の畑で、
BBQをしようとお誘いを受けてて、楽しみにしていた日

歯を抜いて、麻酔の痺れが取れるまで、食べれなかったのですが、
せっかくお誘いを受けていたので、行って来ました。
おじちゃん達の畑・・・と言っても素敵なガーデン
IMG_4292.jpg

広い敷地内に、可愛いお家
IMG_4294.jpg
おばちゃんの好きなハーブや、薔薇、色々な花や野菜が植えられていて、
お家の中も、外も、可愛い雑貨が

IMG_4293.jpg

IMG_4297.jpg

やっぱり、麻酔と痛み止めの薬が効いてて、なんだかボ~っとしてて、
爽やかな風の中、ゴロゴロさせていただきました

IMG_4301.jpg
お家の中には、この間「薔薇風呂」に貰った薔薇の花びらが、
ポプリ状態にされて、琺瑯の可愛い薔薇の洗面器に
色々ハーブ等の勉強をされたおばちゃんは、
薔薇のエッセンスを抽出する道具まで持ってらして
IMG_4300.jpg
チャンスがあれば、また作るとき、見せて貰いたいな~って思いました

麻酔のしびれも取れて、しっかりBBQも食べ
おばちゃん手作りのデザートも美味しく戴きました
IMG_4298.jpg
「小倉アイス」だよ~

食後は、広いお庭の散策
IMG_4295.jpg
おじちゃん手作りの看板やアートもあちこちにあって、ここは「モミジの森」
新緑のモミジの森は、爽やかな木陰を作ってくれて、ハンモックなんか吊るして、
お昼寝したいな~なんて・・・
IMG_4303.jpg

IMG_4305.jpg

IMG_4308.jpg
今夜の「薔薇風呂」用に、薔薇の花びらを摘んだりして

気持ちの良い気候の中、周りの山々を眺め、鳥達のハミングを聞き
美味しい物をよばれ、最高に贅沢な時間を過ごす事が出来ました。

実は、この日、もう一人BBQの最中に、歯が折れた方が出現し
びっくりの日でも、ありました
もうこれは、これからの集まりの時の「ネタ」になってしまった様です

「RAGUMAN」のおじちゃん、おばちゃん、ご馳走様でした
そして素敵時間に誘って下さって「ありがとうございました

IMG_4302.jpg


スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

こんにちは

ここはどこなんでしょうか?
ホントに素敵なところですね。
私たち夫婦もマイホームを検討中です。
木のお家で小さな畑があったらいいなと考えています。

それでいろんな所を回っています。
ここも見せてほしいですが、個人さんのお家ですから難しのかな。

うらやましい環境ですね

楽しかったね♪

本当にお話の中に入り込んだような素敵なところでしたねe-420

景色も風も小鳥のさえずりも・・・全てが素敵でキラキラe-420

そんな素敵な時間がしばしば歯の
話題おかげで・・・e-329e-286
ごめんねぇ~~v-390e-330

パパさん欠けた歯を持ってってe-376スグくっつけてもらいましたe-284e-451
お騒がせしましたm(__)me-330

のんびりまったりの時間を過ごせてよかったねe-348
おじちゃんおばちゃんに感謝ですe-266e-266e-266

キヨシ様

キヨシさん御夫妻もマイホームを検討されているのですねe-446
そんな夢に向っている時は、とっても幸せな時間だと思いますe-420

時間が許されるなら、じっくり色々見て回って、
お2人にぴったりなお家を建てて下さいねe-112e-420
いつでも、お話し聞きますよe-319

おじちゃん達のこのガーデンは自宅では無くて、
お2人の秘密の遊び場e-420
凄い努力があるから、素敵なんですね~e-343
だって自然は手ごわいからe-271

ともぴ~♪様

パパさんの歯が、すぐ引っ付いて良かったねe-454
私の方は、まだまだかかります・・・e-286e-263

でもでも、ほんと、いい時間を過せたね~e-420
またいい子にしてて、おじちゃん、おばちゃんに誘って貰おうねe-446e-415
プロフィール

cafemuro

Author:cafemuro
 ようこそ Cafe Muro へ

 正式名称は「桃里遊庵 無漏(とうりゆうあん むろ)」です。

 店名の由来は、仏教用語で“有漏(うろ)”は煩悩の世界。

 “無漏(むろ)”は悟りの世界。
 日頃の諸々のわずらわしさから離れ、桃の里の遊ぶ庵でのんびり、
 ゆったりした時間を過ごしてもらえたら…と命名しました。

 木の温もりたっぷりのログ、そして四季折々の周りの景色、
 お気に入りの雑貨と絵本。

 お母さんが、家族を思って、より安全な材料(自家製有機野菜を中心に、オーナーの実家金沢の契約農家より、減農薬、白山の雪解け水で育てられたお米を取り寄せ)和歌山では珍しい加賀野菜も加え、いろいろな野菜や果物を召し上がっていただくように、ひとつひとつ手作りしています。

 店名の由来通り、ゆっくり Cafe Muro をお楽しみください。

 和歌山県桃山町最上 757-39 Pあり
 営業時間: 9:00 ~ 17:00
 営業日:火~土
 定休日:日、月曜日
 0736-66-9535

*ムロママ1人でやっていますので
ランチは予約優先にさせて頂いています。
よろしくお願いいたします。


日々の細々したお話を
リンク先FBの「cafe muro」でアップしています。
みて下さいね♪


(1月の予定)
新年は1月5日(火)より平常営業致します。

1月24日(日)フォトコンシェル「モデル撮影会」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
