スポンサーサイト


お出かけ日和でした~♪

今日は、前のブログでご案内していた、広川町の『enfance』さんの、
自宅Shop開店4周年イベントに行って来ました

姪っ子maanaと、妹E、甥っ子Sと一緒に
ちょっと出かける時に、モタモタした上、少し道に迷って、
10時開店の所、11時前に到着
IMG_4281.jpg
家の外には『ひなた雑貨店』さんが出店されてて、
素敵雑貨がいっぱい可愛い手作りの店内にも
既に、たくさんのお客様が来られていました

そして、嬉しいような、悲しいような・・・お友達の『happy egg』さんのミニュチュア作品は、
一目も見る事が出来ず、完売していました ・・・(欲しかった

かろうじて『cranchika』さんの、最新作はGETして来ましたよ
IMG_4291.jpg
「目玉焼きモコラさん
白身がトロ~っとしてて、黄身がモコラさんになっています
たまごのパックも、すべてレジンと言う樹脂で、手作りされてて、
姪っ子maanaも、感心しまくりの作品でした

美味しいパン屋さんも来られていたのですが、開店1時間足らずで、こちらも完売
返す返すも、出発時のモタモタが悔やまれます
来年の開店5周年には、ちゃんとリベンジするぞ~

そして帰りは、せっかく有田まで来たからって事で、ここも
IMG_4282.jpg
『rub luck cafe』さんへ、お茶しによりました

相変わらずの、ゆったりした空間でしばし、まったり
IMG_4283.jpg
窓から見える海がとっても綺麗で、気持ちよかったです

そして、お昼ご飯は、戻って来て、来月のイベントでお世話になる、貴志川の『nico』さんへ

『enfance』のmiyuちゃんにも、有田の美味しい所、地図に書いて下さってて、
紹介してもらったんだけれど、それはまた次回に行くことに・・・(miyuちゃん「ありがとう」)

今週のメニューの「新じゃがのニョッキのグラタン」ランチを戴きました
IMG_4286.jpg
パンも自家製、天然酵母の2種お野菜と五穀の入ったスープ。
とっても、美味しかったですよ~

今日は1日、練習と練習試合だった息子に、
『nico』さんの手作りケーキを、お土産に買って帰りました。

夜は、息子とこの暑くなった時期に、野菜たっぷり鍋
夕食後、夜遊びで、おばちゃんの顔を見に出かけ、充実した1日を過しました。

さて、明日の月曜日も、お楽しみが・・・
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

^0^*

おはよう~^0^
早くからのコメントです^。^:
又これから出掛ける準備~><:今日から又頑張らねば~!!
と思いながら123さんのブログチェックをして~
って見たら元気が出たよ~^0^*
嬉しいやら悲しいやら...♪なんて><*
123さんいつも有難う~><*そして昨日はお出掛け中の
報告メールに感激でした><*有難うね~><*
又ユックリとメールしま~す♪ではでは...急ぎでごめんね><。

No title

ムロママさんe-420玉子モコラありがとうございましたe-446e-266
しかも、こんなに素敵にご紹介して頂けて
幸せいっぱいですっっe-349e-267
メールも頂けて、すごく嬉しかったです~~e-454e-343
emiちゃんの作品GETならずで残念…e-259
私も納品時に見ていて、まさに喉から手が出るぐらい
欲しかったですっっe-259e-330
お茶&ランチも楽しそうで良いなぁ~~e-415
有田には素敵なcafeがいっぱいあるんですねe-446e-343

emikoちゃんへ

お出かけ前の忙しい中、コメントしてくれて、
嬉しいですe-454e-266

emiちゃんの作品、それも大きなフレームは、
なかなかGET出来ないから、eggさんファンが、
待ち構えていたんだねe-284

GET出来た人が羨ましいよ~e-259

chisato様

やっぱり、チィちゃんも狙ってたんだねe-284
実物見てるから、余計だろうな~e-350

見れば見るほど、細かいこだわりが伝わって・・・e-343
チィちゃんの「目玉焼きe-240」も、そうだよ~e-284
ほんと、卵のパックや、小さな卵にまでモコラさん描かれててe-420
いい物GET出来て嬉しかったですe-266

腱鞘炎で痛いのに、頑張ったねe-460
早く良くなりますようにe-459e-415
プロフィール

cafemuro

Author:cafemuro
 ようこそ Cafe Muro へ

 正式名称は「桃里遊庵 無漏(とうりゆうあん むろ)」です。

 店名の由来は、仏教用語で“有漏(うろ)”は煩悩の世界。

 “無漏(むろ)”は悟りの世界。
 日頃の諸々のわずらわしさから離れ、桃の里の遊ぶ庵でのんびり、
 ゆったりした時間を過ごしてもらえたら…と命名しました。

 木の温もりたっぷりのログ、そして四季折々の周りの景色、
 お気に入りの雑貨と絵本。

 お母さんが、家族を思って、より安全な材料(自家製有機野菜を中心に、オーナーの実家金沢の契約農家より、減農薬、白山の雪解け水で育てられたお米を取り寄せ)和歌山では珍しい加賀野菜も加え、いろいろな野菜や果物を召し上がっていただくように、ひとつひとつ手作りしています。

 店名の由来通り、ゆっくり Cafe Muro をお楽しみください。

 和歌山県桃山町最上 757-39 Pあり
 営業時間: 9:00 ~ 17:00
 営業日:火~土
 定休日:日、月曜日
 0736-66-9535

*ムロママ1人でやっていますので
ランチは予約優先にさせて頂いています。
よろしくお願いいたします。


日々の細々したお話を
リンク先FBの「cafe muro」でアップしています。
みて下さいね♪


(1月の予定)
新年は1月5日(火)より平常営業致します。

1月24日(日)フォトコンシェル「モデル撮影会」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
