スポンサーサイト


今週の月曜日の、物作り!

物作り編の続きが、遅くなりました
なにせ、ブログアップするまでに、何度もパソコンがフリーズするから・・・
イベントのDM作るのも時間がかかりましたが、やっとこ出来上がりそうです

さて、今週の月曜日。
以前にお伝えした『裁縫部』を、先生こと「クローバーさん」に教えてもらい、
初めてのお洋服作り

本当は、皆さんにお知らせして、ご一緒にと思って、前にブログ宣言していましたが、
クローバーさんから「何でも教えられへんから」って、誤解があってはいけないと・・・
みんなで一緒に、ワイワイやりましょうって感じの「裁縫部」です。
そして、来月6月は、ムロの開店イベントもあるので「裁縫部」もお休み。
また、改めて、開催する時はお知らせしますね

で、前回はミシンの説明と「雑巾2枚」だった、ムロママの裁縫部。
今回は「スカート」に、いきなりチャレンジ
本を見て、型紙も取らない、ほぼ真直ぐな裁断
縫い代や、タックを取る所に印を測って、印を入れる作業を教えてもらい、
ミシンをかける前までして、お昼休憩

ランチに伺ったのは、5月5日(sat)岩出にオープンした
20120509192318859.jpg
「裁縫部」の日にちを決めた時、クローバーさんから、このお店に行けるねって、
予約を入れて貰ったのですが、不思議なご縁で、なんとこのお店、
息子のサッカーの後輩のご両親が開店されたお店

堺の方で、長年お店をされていて、この度地元にお店を構えられました
早速、こだわりのお食事をいただきました
IMG_4267.jpg  IMG_4268.jpg

IMG_4269.jpg  IMG_4270.jpg

IMG_4272.jpg
日本家屋のお座敷で、ゆったりと、お食事を楽しませていただきました

お店をOPENするまでのご苦労は、色々と大変だった事でしょう。
ムロママ自身開店するまでの気持ちが蘇って、頑張ってらっしゃるオーナーさん夫妻を見て、
負けずに頑張らなくてはと、いい刺激を貰って帰ってきました。

Notre Cocoeノートル ココエ
住所・・・岩出市畑毛175
電話&FAX・・・0736-61-2628
営業時間・・・11:00~22:00
駐車場完備
定休日・・・火曜日/第2・4月曜日


お座敷の他にも、テーブル席(応接間だったんだろうな~)や、
離れもあって、貸しギャラリーや、貸し教室にも利用出来るんですって
駐車場も広いから、ムロママでも余裕で置けました(目茶苦茶、運転下手です
オーナーさんも気さくで、奥様は美人ですよ~



そして、お昼からの「裁縫部」は、続きをして、途中経過無しの、いきなりの完成図
IMG_4275.jpg
チェックのスカートなんですが、もっと細かいチェックにすれば良かったと、
試着してから思いました

共布を、Tシャツの後ろにアップリケして、この夏、コーディネートして着たいと思います
きっと、痩せたら、可愛く着れるんだろうな~

クローバーさん、ご指導「ありがとう」
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

cafemuro

Author:cafemuro
 ようこそ Cafe Muro へ

 正式名称は「桃里遊庵 無漏(とうりゆうあん むろ)」です。

 店名の由来は、仏教用語で“有漏(うろ)”は煩悩の世界。

 “無漏(むろ)”は悟りの世界。
 日頃の諸々のわずらわしさから離れ、桃の里の遊ぶ庵でのんびり、
 ゆったりした時間を過ごしてもらえたら…と命名しました。

 木の温もりたっぷりのログ、そして四季折々の周りの景色、
 お気に入りの雑貨と絵本。

 お母さんが、家族を思って、より安全な材料(自家製有機野菜を中心に、オーナーの実家金沢の契約農家より、減農薬、白山の雪解け水で育てられたお米を取り寄せ)和歌山では珍しい加賀野菜も加え、いろいろな野菜や果物を召し上がっていただくように、ひとつひとつ手作りしています。

 店名の由来通り、ゆっくり Cafe Muro をお楽しみください。

 和歌山県桃山町最上 757-39 Pあり
 営業時間: 9:00 ~ 17:00
 営業日:火~土
 定休日:日、月曜日
 0736-66-9535

*ムロママ1人でやっていますので
ランチは予約優先にさせて頂いています。
よろしくお願いいたします。


日々の細々したお話を
リンク先FBの「cafe muro」でアップしています。
みて下さいね♪


(1月の予定)
新年は1月5日(火)より平常営業致します。

1月24日(日)フォトコンシェル「モデル撮影会」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
