

はずかし~、こけてしまった!

今日は、運動会でした
朝から、がんばってお弁当を作って行ってきました。

完成した、「そうめん弁当」
2009_0926画像0001

天気が良くて暑かったので、「そうめん」は正解でした。
しいたけの甘辛く炊いたの、錦糸卵、薬味のあさつきと生姜を入れて、
凍らせといためんつゆをぶっかけて、いただきました。

みなさん、けっこうお勧めです
ちなみに、メニューは息子の好きなものばかり


おいなりさん、チャーシュー入り炊き込みごはん、野菜のかきあげ、
卵焼き、チキンナゲット、ウィンナー、三色なます、れんこんのきんぴら、
ミートボールと鶉卵のカレー煮とちくわにきゅうりを入れたのを串に刺したの、
ゴーヤチャンプルー。
写真にないけど、生野菜のシャカシャカサラダ。




で、問題のこけた話
親子競技で、4年生は「台風の目
棒を持って、ぐるぐる回って行く競技。
旗を回って帰って来るまでは良かったんやけど、

陣地に戻って来て待っている人達にその棒を飛んでもらって、
後ろまで行ったら棒を頭上を超えて次の人に渡す所で、
棒を下に飛んで貰ってる時に、手で棒を持ってるもんやから、
顔面から地面に


月曜日、顔面擦り傷だらけやけど、笑わんといてな~
やはり、寄る年波には勝てません
頭では動いてるつもりでも、体が言う事聞きません
運動不足やね~、やっぱり

来年に向けて、今から(剣道も始めた事やし)身体鍛えるぞ

これから、運動会のみなさん、準備を怠らないように
でないと、ムロママみたいにはずかしい思いするよ~

comment

管理者にだけメッセージを送る

大丈夫??

顔面擦り傷って・・・・
そうとうヤバイなi-229
お大事に!!!!

それにしてもお弁当美味そうやなぁ~i-175
まだ幼稚園やからお弁当要らずで楽チンやけど・・・
来年から弁当つくらなあかんのやなぁ。。。。i-203
いややぁぁぁぁぁぁi-238

ma-naちゃんへ

また、おばちゃん、やらかしてもた~e-350

笑かすやろ~v-408相変わらずv-402

お弁当ね~、まこ的には、極端「そうめん」だけでええねんけどね~v-407
来年は、そうめんと竹やねe-284
流しそうめんやっちゃるか~e-264e-266

お疲れさま~!

ムロママ!おはよう~!ヾ(〃^∇^)ノお疲れ様~!
ムロママ大丈夫~?!痛そうやなぁ( ;-(エ)-)ゞ

お弁当、流石ですね!!!(*>∀<)
めっちゃ美味しそう~!!!o(*≧▽≦)o"
そうめんもホンマに持って行ったんですね!素晴らしい!

さっちー様

いや~、痛いと言うよりはずかしかった~v-402
でも、口の中ジャリジャリやし、めがねのガラス傷きずv-399ガラス買い替えやわ~e-233e-263

お弁当、結構楽しんでやってますe-454e-420息子は、麺類命e-333やから、やりがい無いちゅうか、でも受け狙いに燃えるe-269母なのでした。e-264e-319

うまそうな弁当やん でも

怪我した顔の写真UPせんと!!

たまねぎ師匠様

弁当はいけてたけど、怪我した顔はいけてませんe-264
ブログでお見せ出来る代物ではございませんe-2
あしからずe-441デヘヘe-264

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ちなみに、うちの子が通う小学校も同じ競技をしたんだけど、「ボーッとしないで」というタイトルでした。「台風の目」より手厳しい命名です。明日になってもっと筋肉痛がひどくなったら本気で剣道頑張るやで!

maruko様

決して、ボーッとしていた訳ではありませんe-2
ただ単に、運動不足の一言につきます。
剣道始めたから、来年は見ててe-271
e-440e-267
プロフィール

cafemuro

Author:cafemuro
 ようこそ Cafe Muro へ

 正式名称は「桃里遊庵 無漏(とうりゆうあん むろ)」です。

 店名の由来は、仏教用語で“有漏(うろ)”は煩悩の世界。

 “無漏(むろ)”は悟りの世界。
 日頃の諸々のわずらわしさから離れ、桃の里の遊ぶ庵でのんびり、
 ゆったりした時間を過ごしてもらえたら…と命名しました。

 木の温もりたっぷりのログ、そして四季折々の周りの景色、
 お気に入りの雑貨と絵本。

 お母さんが、家族を思って、より安全な材料(自家製有機野菜を中心に、オーナーの実家金沢の契約農家より、減農薬、白山の雪解け水で育てられたお米を取り寄せ)和歌山では珍しい加賀野菜も加え、いろいろな野菜や果物を召し上がっていただくように、ひとつひとつ手作りしています。

 店名の由来通り、ゆっくり Cafe Muro をお楽しみください。

 和歌山県桃山町最上 757-39 Pあり
 営業時間: 9:00 ~ 17:00
 営業日:火~土
 定休日:日、月曜日
 0736-66-9535

*ムロママ1人でやっていますので
ランチは予約優先にさせて頂いています。
よろしくお願いいたします。


日々の細々したお話を
リンク先FBの「cafe muro」でアップしています。
みて下さいね♪


(1月の予定)
新年は1月5日(火)より平常営業致します。

1月24日(日)フォトコンシェル「モデル撮影会」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
