スポンサーサイト


月曜日は、物作り!

今朝は、お店も休み、息子の朝練もお休みだったので、
学校へ行く前に、ゆっくり親子で「金環日食」を楽しみました
みなさんも、楽しまれましたか

さて、楽しんだと言えば、先週の月曜日、ムロママは久しぶりに、
「littledaisy先生」の、ミニュチュアレッスンに行って来ました

毎度、必死で途中経過を撮影する余裕が有りません
お題は、5月5日のぶらくり丁で開催された「マルシェ・ド・プティパ」で、
うちの後輩Mっ子や、M丼がチャレンジして来た、こちら
IMG_4214.jpg
時間があったので、欲張りにも「多肉ちゃん」まで、作らせてもらい、
棚の上の密度が濃い
IMG_4213.jpg
欲張りにも、程がありますね・・・

でもでも、ちっちゃい物大好き とっても気に入ってま~す

そして、「littledaisy先生」のレッスンを終え、この日久しぶりに遊ぶ約束をしていた、
これまたミニュチュア作家さんの「happy eggさん」のお宅へ、ともぴ~ちゃん

「happy eggさん」事、emiちゃんは、大のお友達
毎度、emiちゃん家へ行くのはテンションが上がります
雑誌ににも、紹介されている素敵なお宅で、
大好きなミニュチュアもいっぱい飾られているのだから

この日も、手作りケーキやお菓子、パンまで作ってくれていました
IMG_4199.jpg
美味しくて、可愛くて、おしゃれ~な、デザートプレートをいただいた後・・・

emiちゃんが「ミニュチュア作る~」と、聞いてくれて、その日2回目のワークを体験

今回、お仕事の都合で、中々月曜日に逢えなくなったberryちゃんの提案で、
久しぶりに集まった3人が、emiちゃん先生のご指導で、にわかのミニュチュア教室。
絵本の世界を、作り上げました
IMG_4202.jpg
フライパンいっぱいの大きなホットケーキを焼きました

でも、フライパンから、お野菜各種、ハンバーグや目玉焼きまで、すべてemiちゃんが
作り置きした物を、お皿に、色々盛り合わせただけの、楽々「ハンバーグプレート」を

私の作った物は、お店の「トイレギャラリー」に飾っていますので、
良かったら、真近で見て下さいね
IMG_4216.jpg

先週の月曜日は、そんな楽しい物作りをしていましたよ
そして、今週の月曜日は、また新たな物作りをしました。
この続きは、また明日にでも・・・


IMG_4206.jpg
emiちゃん家の、ミニュチュアのパーツ棚
作り置きした、食器やお野菜、ハムやベーコン、ハンバーグも・・・
ほんとうに、小さい世界です
IMG_4204.jpg

IMG_4205.jpg
上にも2段あって、この棚ごとぜ~んぶ欲しい

アッと言う間の、短い時間でしたが、大満足な楽しい時間を作ってくれた
emiちゃんに、心から感謝で「ありがとう
帰りに、お土産まで
IMG_4210.jpg

何から、何まで幸せにしてくれる「happy egg」さんなのでした
あ~あ・・・幸せ~
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

きゃ~><♪

いづみさん~><*
メチャ素敵な記事を書いてくれてホントに有難う~^0^*
この記事を読みながら又一緒に作りたくなっちゃったよ~^0^*
写真もめ~っちゃ素敵~に撮ってくれてて
『有難う~><*』
作品もみんな、それぞれに自分色&自分世界を作って
くれてて見てる私の方が楽しませてもらったかも~♪
こちらこそ『いづみさん有難う~^0^*』
絵本バージョン.....私の方も何とか完成したよ~^。^:
納品日に間に合って良かった~^。^:汗!!
又 楽しい事しよ~ね~^0^*

わ~♪

「ぐりとぐら」だ~♪
カワイイですねー!
いいな、いいな~~♪(はぁと)

そして、eggさんの作品達がいっぱいの棚!!
宝の山ですね・・・スゴイ!

楽しくて素敵な時間、拝見させていただいて嬉しいですー♪

追伸:私もPCの調子が悪くて、旦那さんに新PC購入OKもらいました。でも、まだ箱の中・・・接続や設定がめんどくさくて、後回しになってます。あかん、あかん。(爆)

emikoちゃんへ

こちらこそ、楽しい、美味しい時間を「ありがとうe-415
emiちゃんに、素敵に紹介なんて言われると恥ずかしいe-449e-330

emiちゃんみたいに、ブログも上手く加工出来たらいいんだけれど・・・
何分、メカに弱いおばちゃんで、ブログ書くだけでも必死e-330e-330

イベント納品も無事終えて、やっとホッe-282e-420
絵本バージョンも、さすがにいい感じに仕上がってたねe-460e-420
今から、日曜日のお出かけが楽しみですe-343

nchan様

絵本のフレーム可愛いでしょ~e-266
今度の日曜日にある、enfancei-265さんのイベント用企画なんですよ~e-343
eggさんが作られた物は、もっともっと素晴しいので、
eggさんのブログ見てねe-284

イベント情報、この後ブログアップしま~すe-271

PC買ったんですね。
とりあえず、コメント下さった方のご意見を参考に、
自分で出来そうな、PC内の整理整頓してみますe-441

nchanとeggさんのお家へ一緒に行く夢、叶えたいですe-446
なんて、勝手に願ってますが・・・e-264
プロフィール

cafemuro

Author:cafemuro
 ようこそ Cafe Muro へ

 正式名称は「桃里遊庵 無漏(とうりゆうあん むろ)」です。

 店名の由来は、仏教用語で“有漏(うろ)”は煩悩の世界。

 “無漏(むろ)”は悟りの世界。
 日頃の諸々のわずらわしさから離れ、桃の里の遊ぶ庵でのんびり、
 ゆったりした時間を過ごしてもらえたら…と命名しました。

 木の温もりたっぷりのログ、そして四季折々の周りの景色、
 お気に入りの雑貨と絵本。

 お母さんが、家族を思って、より安全な材料(自家製有機野菜を中心に、オーナーの実家金沢の契約農家より、減農薬、白山の雪解け水で育てられたお米を取り寄せ)和歌山では珍しい加賀野菜も加え、いろいろな野菜や果物を召し上がっていただくように、ひとつひとつ手作りしています。

 店名の由来通り、ゆっくり Cafe Muro をお楽しみください。

 和歌山県桃山町最上 757-39 Pあり
 営業時間: 9:00 ~ 17:00
 営業日:火~土
 定休日:日、月曜日
 0736-66-9535

*ムロママ1人でやっていますので
ランチは予約優先にさせて頂いています。
よろしくお願いいたします。


日々の細々したお話を
リンク先FBの「cafe muro」でアップしています。
みて下さいね♪


(1月の予定)
新年は1月5日(火)より平常営業致します。

1月24日(日)フォトコンシェル「モデル撮影会」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
