スポンサーサイト


良い子は決して真似しないでね!

おとといの夕方、部活帰りの息子と6時過ぎに夕食を食べ、
最近、結構日が長くなり、外が明るいので、庭でバレーボールの練習をしていました

そうこうする内に、ボールを外してしまい・・・
IMG_4179.jpg
芝生から駐車場道路を横切りガードレール下へ

IMG_4180.jpg
ガードレール下は、かなりの高低差で池に・・・

無謀なムロママ、果敢に取りに行こうとしたものの・・・
IMG_4181.jpg
倒れた桜の木の枝をハシゴにして、降り始めたら、ハハハ
見事、滑り落ちました

そこは、人が踏み入れた事が随分無いであろう場所で、笹が丈長く密生し、
枯葉や土が折り重なって、ぼわぼわ
這い上がろうとしても、壁面も急な上、滑りやすくて、普通に這い上がれず・・・

上でハラハラしている息子に、ロープを持って来てもらい、
それでも、何度か滑り落ちながら、なんとか無事生還

息子に、半泣きされ「無茶せんといて~無事で良かった~」って
普通、子供が無茶して行くのを、親が止めるもんやけど、うちは反対

擦り傷だらけ、泥だらけになり、家に帰って、即効お風呂に入り、
手当てをし、番頭さんや友だちにメールし、皆に怒られました

従姉からありがたい、教訓も戴きました
『道路に出たボールは諦めよ

『良い子のみなさん、どうぞ気をつけましょうね

mama~ do you remember~
「母さん、僕のボールは何処に行ったんでしょう
IMG_4188.jpg
ここだよ(落ちたのに拾えて無い

*笑い事ちゃうよな・・・気をつけます(反省)


スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

無事生還できて

よかった、よかった。
ほんまに無傷(でもなさそうやけど(^^ゞ)で帰ってこれたから、ブログネタにもなったけど、一歩間違ってたらエライことになってたよ。

運動会の走りでバタバタこけてるお父さんのように、自分ではイケテルつもりでも体は完全に老化してるっていうことを、これからは肝に銘じて行動しましょう!
って偉そうに言ってるわたしも、自覚が足らずに行動してること多いですけどね^^;

え~大胆やわ

擦り傷で済んで何よりでした
上で見てた息子さんの気持ちお察ししますv-404
もう二度としないでくださいねe-464

久しぶりに「人間の証明」思い出しました
昔、森村誠一、横溝正史の本を読み漁ってたよ
懐かしいなぁ

傷だらけの・・・

e-289ロ~~ラ~~e-343e-343って歌ってる場合じゃないわv-237(古!!)
エライ傷だらけのムロママでした!v-40
半袖で軍手もせず、しかもちゃんと靴を履かずこんなとこへ降りるなんてe-2
歳を考える以前の問題だよe-2ホンマにe-442e-390ガミガミ・・・e-262

完全装備して私が取りに行ってあげましょうe-319e-454
『歳考えなさいv-237』って私も怒られそうやねv-8

危ないよ~

ムロママ、無茶し過ぎ~!Σ( ̄□ ̄/)/
てか、いけると思ったんやろなぁ。
大きい怪我してないから笑えるけど。
mくん半泣きって…もうどえらい心配してる姿、目に浮かぶよ。

私もきっと、息子に待ってろって言うて自分で行きそう。笑
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆

ほんま

笑い話で何を言い出すのかと、連れて行かれた先が
こわくてたまらんかったわ!!!

無茶せんといてよ~v-15

けど、擦り傷でおさまってよかったよ。。

チク様

ほんとうに、その通りでございますe-441
深く反省しております。

運動会でも、顔面からこけた経験有りなのに・・・e-286
あれから、3年、進歩無しな母でしたe-449

鈴蘭様

慎重な息子に、無鉄砲な母。
心配させないように反省してます。

私も森村誠一を愛読していて「人間の証明」映画館に見に行きましたe-226

ともぴ~♪様

ともちゃんに、現場検証してもらったら、
やたら活き活きe-349目がランランe-343
取りに行く気満々だったけど、残念ながら、
本日無事、ボールが帰って来ました。

ゴメンね~e-264

さっちー様

さっちゃんも、行っちゃうんだ~e-257
あかんでe-2
「道に出たボールは諦めよe-284」です。
なんちゃってe-264

リラ様

ついブログネタをお客さんに言いたくて仕方が無い私e-257

きっと、また色々やらかすんだろうな~e-284
って、全然反省してないやんe-281e-329

気をつけますe-319

No title

久々にパソコン開いて読んだらビックリ!!!!
危なすぎやろi-282
もうやめてよ!!!

ma-naちゃんへ

驚かせて、ごめんe-459
毎度、お騒がせな叔母でございますe-441
プロフィール

cafemuro

Author:cafemuro
 ようこそ Cafe Muro へ

 正式名称は「桃里遊庵 無漏(とうりゆうあん むろ)」です。

 店名の由来は、仏教用語で“有漏(うろ)”は煩悩の世界。

 “無漏(むろ)”は悟りの世界。
 日頃の諸々のわずらわしさから離れ、桃の里の遊ぶ庵でのんびり、
 ゆったりした時間を過ごしてもらえたら…と命名しました。

 木の温もりたっぷりのログ、そして四季折々の周りの景色、
 お気に入りの雑貨と絵本。

 お母さんが、家族を思って、より安全な材料(自家製有機野菜を中心に、オーナーの実家金沢の契約農家より、減農薬、白山の雪解け水で育てられたお米を取り寄せ)和歌山では珍しい加賀野菜も加え、いろいろな野菜や果物を召し上がっていただくように、ひとつひとつ手作りしています。

 店名の由来通り、ゆっくり Cafe Muro をお楽しみください。

 和歌山県桃山町最上 757-39 Pあり
 営業時間: 9:00 ~ 17:00
 営業日:火~土
 定休日:日、月曜日
 0736-66-9535

*ムロママ1人でやっていますので
ランチは予約優先にさせて頂いています。
よろしくお願いいたします。


日々の細々したお話を
リンク先FBの「cafe muro」でアップしています。
みて下さいね♪


(1月の予定)
新年は1月5日(火)より平常営業致します。

1月24日(日)フォトコンシェル「モデル撮影会」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
