スポンサーサイト


サンコさんの出張手芸部4月報告!

遅くなりましたが、昨日のサンコさんの出張手芸部のご報告です

今回は、ムロの超レギュラーメンバーで、まったりな部活でした
レギュラーの、ちいちいさんの娘ちゃんのHちゃんは、この日もお利口さん
ママが用意してくれた、遊び場で賢くしてくれています
IMG_4122.jpg

そして、GW前だし、授業参観や家庭訪問の時期とあって、みなさん中々出てきにくい様で、
お店もまったりでした。

用事が終った番頭さんとHちゃんのブランコで遊ぶ2ショットも
IMG_4128.jpg
隠し撮り (番頭さんに怒られるかな

そんなお陰で、ゆっくり、まったり手芸を楽しめました
IMG_4120.jpg

確かな技術力でサクサク作られるTママさん、徹底したこだわりを持って集中するちいちいさん、
ザックリ、大雑把なムロママとタイプは色々。

ムロママなんて、お2人より遅く始めて、1番早く出来る超ザックリ派
それでも、可愛く出来上がるサンコさんのキットや構成の素晴しい事よ

IMG_4121.jpg
なんちゃってな部分ありありだけど、可愛く出来たと自己満足なムロママ作品

孫さんに取られそうと、嬉しそうにおっしゃるTママさんの作品は、
蝶々が蜜を吸っている感じなんだって
IMG_4124.jpg

そして、細かなこだわりで奮闘していたちいちいさんの作品は・・・
IMG_4133.jpg
はなびら、ひとつひとつが丁寧に仕上がって、とっても綺麗
少しは、見習わなくては・・・

終ってから、お利口さんだったHちゃんの頭に「花冠」みたいにして
写真を撮らせて戴きました
IMG_4137.jpg
笑顔も最高に、可愛いHちゃんでした

来月も、楽しみですね~
まだ、お日にちや、お題は決まっていないので、決まり次第、お知らせしますね

そして、サンコさんに、お願いして、次回からの「ムロの出張手芸部」で、その回のお題以外で、
今までで参加出来なかったけれど、過去作品をしたい(補習)方は、「前の〇〇をやりたい」と、
ご希望下されば、補習して下さる事になりました
ただし、キットの準備にお時間必要な時がありますので、早い目にお知らせ下さいね

*サンコさんからの補足・・・
         補習の場合は、使用する生地、レースなどが変更になる場合があります。
         作品によっては補習できないものもあります。
         (変更のきかない材料が手に入らない等の理由)
 まずはご相談くださいませ。との事です。


よろしく、お願いいたします。

手芸って、楽しいですよ~
お日にち・お時間が合えば、ご一緒に楽しい時間過しませんか~

この日、Tママさんのかばんに目つき悪いくせに、可愛い子が
IMG_4125.jpg

手や足の肉球が可愛いく、色が違ったりして細かいの・・・
IMG_4126.jpg
憎たらしいけど、その魅力にやられました
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

今回もありがとうございました☆
皆さん可愛く仕上げてくださってますね♪
楽しんでいただけて嬉しいです。

そして、わたしの説明不足な点がありましたので
こちらで補足させてくださいm(_ _)m
補習の場合は、使用する生地、レースなどが変更になる場合がございます。
また、作品によっては補習できないものもあります。(変更のきかない材料が手に入らない等の理由)
まずはご相談くださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。

サンコ様

いつも、ありがとうございますe-415

補足説明、本文ブログに追記いたしました。
ちゃんと、きっちり確認しなくて、すみませんe-459
では、来月もよろしくお願いいたしますe-446

No title

こちらこそ、言葉足らずですみませんでした!(反省)
追記ありがとうございます^^

サンコ様

過去作品で、お日にちが、都合悪くて、
涙を飲んでいらっしゃる方もお在りかと思って、
無理をお願いいたしましたe-459

リクエストがあって、可能な物は、
よろしくお願いいたします。

再度のコメントありがとうございますe-415
プロフィール

cafemuro

Author:cafemuro
 ようこそ Cafe Muro へ

 正式名称は「桃里遊庵 無漏(とうりゆうあん むろ)」です。

 店名の由来は、仏教用語で“有漏(うろ)”は煩悩の世界。

 “無漏(むろ)”は悟りの世界。
 日頃の諸々のわずらわしさから離れ、桃の里の遊ぶ庵でのんびり、
 ゆったりした時間を過ごしてもらえたら…と命名しました。

 木の温もりたっぷりのログ、そして四季折々の周りの景色、
 お気に入りの雑貨と絵本。

 お母さんが、家族を思って、より安全な材料(自家製有機野菜を中心に、オーナーの実家金沢の契約農家より、減農薬、白山の雪解け水で育てられたお米を取り寄せ)和歌山では珍しい加賀野菜も加え、いろいろな野菜や果物を召し上がっていただくように、ひとつひとつ手作りしています。

 店名の由来通り、ゆっくり Cafe Muro をお楽しみください。

 和歌山県桃山町最上 757-39 Pあり
 営業時間: 9:00 ~ 17:00
 営業日:火~土
 定休日:日、月曜日
 0736-66-9535

*ムロママ1人でやっていますので
ランチは予約優先にさせて頂いています。
よろしくお願いいたします。


日々の細々したお話を
リンク先FBの「cafe muro」でアップしています。
みて下さいね♪


(1月の予定)
新年は1月5日(火)より平常営業致します。

1月24日(日)フォトコンシェル「モデル撮影会」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
