スポンサーサイト


週末のムロママ!

この週末も、ドタバタ過ぎ去ったムロママです、こんばんは

日曜日は、息子の中学校で入部した、バレー部のクラブ参観がありました
授業参観はありますが、クラブ参観は初めて

毎日朝練、放課後の練習にクタクタになりながらも、楽しい様子の息子。
お世話になるクラブ、もちろん参観して来ました

バレーボールは、初めての息子・・・
監督さん(コーチでもある先生)から、バレーボールの基礎練習の指導を受け、
先輩達の練習を見ながら、声かけ、ボール拾い、サポートをしていました。

監督さんの指導方針と、子供達の目指す気持ちを聞き、
キビキビと練習する子供達、また応援する保護者の皆さんとも、
交流が出来て、良かったクラブ参観でした

そして昼からは、買い物に出掛け
長髪が嫌いな息子(1ヶ月半くらいに一度散髪に行く)
最近忙しくて、タイミングが合わなかったけれど、やっと行けました

そして、月曜日
朝一から、用事で税務署に

その後、楽しみにしていた、ミニュチュアのレッスンに
しばらくお休みだったので、久しぶり~
IMG_4118.jpg
こんな可愛いフレームを作って来ました
題して「今夜はシチュー」(大きさ比較は、お隣のマグカップと
2月のハシゴさんの1Dayに行けなかったワークです(Daisy先生のブログ参照)
色んな色のお鍋作品が、出来ていましたが、ムロママは元気なオレンジ色にしました

キッチンシリーズ、可愛くて大好きです
お気に入りがまた増えました

そして、その後は一緒にレッスンした、ともぴ~とDaisy先生共々
『古屋アパート』さんへランチに行き、帰り道に寄り道。
お庭が綺麗で、オープンガーデンをされている方のお家を2軒回りました。
その後、皆さんとお別れし、ムロママは『檀建築』さんへ
『檀建築』さんのお話しは、また後日・・・

そして、息子を迎えに行き、皮膚科へ
バレーを始めてから、指先が荒れ荒れになっていたので、気になって
バレーやハンドボールをする子が、よくなるそうです
練習休んで3週間ほどで治るとの事でしたが、練習休む気が無い息子なので、
先生から治る時間かかるけど、練習時はテーピングをするよう義務付けられました。

そしてその後、ブログにコメント入れて下さった「くぅちん」さんの所へ、
気になってくれた、さをりの作品を出前紹介。

実は、「くぅちん」さん所は、めがね屋さん
ムロママのめがねをいつも作ってくれます
2009_1005画像0006
ちょっと前に、めがねをどうにかしたらしくて、1部壊れたまま使用していたのですが、
先日「くぅちん」さん夫妻が、ムロへ来てくれた時に「こんなんなってるねん」って、
見せてて、それ以来ず~っと気になってくれてた様で、さをり紹介出前に伺っただけなのに、
直して下さいました

大手の眼鏡屋さんが多い中、町の小さなめがね屋さんは孤軍奮闘し
お客様一人ひとりのアフターもまごころ込め、確かな技術で、
オンリーワンなめがね作ってくれてます
気になる方は『まごころメガネのナニワ』さん
         岩出市吉田242-13
      0736-62-8699


ムロママも、ひとつかわいいフレーム見っけ
近々、お披露目なるかもです

そんな、こんなのムロママの週末の最後は、姪っ子maanaの家に
新築祝を持って行き、完了したのでした


別に、ムロママが週末、何していようがどうでもいい話ですよね
長々、お付き合いありがとうございました

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

月曜日のお休みの日は

あちこちに飛び回って、めちゃくちゃ忙しい一日だったんですね(゜v ゜*)
でも自分が楽しんでやってることに関しては、疲れって感じないですよね。
むしろ充実してて楽しい♪
人が楽しいんでる様子は、読んでても楽しい♪(*^ ・ ^*)

No title

どたばた連休お疲れ様~i-179

昨日は2度目の突撃訪問ありがとうi-278
ヨネスケ並に急やから(笑
何もおもてなしできずにゴメンネ・・・

お祝いめっちゃ気に入ってるよ~!!!
naoも喜んでました~^^♪
インテリア的にも最高よ~
ホンマにありがとうねi-175

また次回は、一緒に晩ご飯でも食べて
ゆっくりまったりしていってねi-185

出張ありがとうございました。m(__)m

昨日めっちゃお忙しい中でのサプライズ出張ありがとうございました。e-466
また、お店の紹介までしていただけるなんてe-449

コメント書き込んだ時はまさか出張までしていただけるなんて
思ってもみなかったので本当にうれしかったです!!e-452
本当だったら即日購入できればよかったのですが
いつも貧乏なもんでe-260ごめんなさいです。e-466
次回、ご来店いただける日を楽しみにe-494お待ちしております!!e-349

チク様

毎週、毎週ムロママのドタバタ日誌で、
うちのブログに来て下さる皆様に、
もうええわ~e-442読んでるだけで、疲れる~e-330
なんて思われていないか、ヒヤヒヤでしたe-351

チクさんにそう言って貰えて、ホッe-282e-266

ma-naちゃんへ

お祝い、気に入って貰えて良かった~e-266
今度、突撃「よねすけ」が行った時は、バッチリマスターして、
美味しい珈琲e-93e-420お願いしますe-446e-420

Mも、中坊のくせに、みんなと遊ぶの嬉しそうやから、
またゆっくり遊びに行かせてねe-343

くぅちんママ様

知ってる方だったし、定休日だったので、
見るだけでもと出張致しましたe-454
気に入って貰えて、嬉しかったですe-415

お店紹介は、やっぱお気に入りでいいお店は、
紹介しちゃいますe-446

メガネ屋さんも、カフェも競争が激しくて、
うちもそうですが、小さなお店でも、細々と、
頑張って、続けて行きましょうe-271
厳しいけれどね・・・
プロフィール

cafemuro

Author:cafemuro
 ようこそ Cafe Muro へ

 正式名称は「桃里遊庵 無漏(とうりゆうあん むろ)」です。

 店名の由来は、仏教用語で“有漏(うろ)”は煩悩の世界。

 “無漏(むろ)”は悟りの世界。
 日頃の諸々のわずらわしさから離れ、桃の里の遊ぶ庵でのんびり、
 ゆったりした時間を過ごしてもらえたら…と命名しました。

 木の温もりたっぷりのログ、そして四季折々の周りの景色、
 お気に入りの雑貨と絵本。

 お母さんが、家族を思って、より安全な材料(自家製有機野菜を中心に、オーナーの実家金沢の契約農家より、減農薬、白山の雪解け水で育てられたお米を取り寄せ)和歌山では珍しい加賀野菜も加え、いろいろな野菜や果物を召し上がっていただくように、ひとつひとつ手作りしています。

 店名の由来通り、ゆっくり Cafe Muro をお楽しみください。

 和歌山県桃山町最上 757-39 Pあり
 営業時間: 9:00 ~ 17:00
 営業日:火~土
 定休日:日、月曜日
 0736-66-9535

*ムロママ1人でやっていますので
ランチは予約優先にさせて頂いています。
よろしくお願いいたします。


日々の細々したお話を
リンク先FBの「cafe muro」でアップしています。
みて下さいね♪


(1月の予定)
新年は1月5日(火)より平常営業致します。

1月24日(日)フォトコンシェル「モデル撮影会」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
