

芝生!

きっと以前にも書いたかもですが・・・
家を建てる時、広い芝生の庭を作りたかった

ずっと、アメリカ映画やアメリカのTVドラマで、青々とした広い芝生を、
かっこいい青年が、芝生を刈っているシーンが素敵で、憧れていたからだと思う

夢叶って、お店を始め、2周年記念に芝生を植えた
芝生を植えた事のあるお客様に、忠告を受けた。
「すぐに、雑草いっぱいになって嫌で、めくってまわよ~」と・・・

確かに、暖かくなり(いや冬の間でも)、雑草とのバトルやってます
IMG_4107.jpg
芝生のあちこちに、いっぱい
ぴよんと、背の高い子達は、分かりやすくて、取りやすいけれど・・・

IMG_4105.jpg
特に「困ったちゃん」が、このクローバーみたいな子達
広がる、広がる~
そして、取り難い・・・

でもでも、負けずに、猿の毛づくろいみたいに、芝生を掻き分け、
日々時間があれば抜いています

だって、やっぱりこの風景大好きだから
2010_0522画像0005



今年も、雑草と戦う日々が開幕
自分にプレッシャーをかけるべく、アップしておきます
IMG_4108.jpg
家の周りも、雑草だらけ

IMG_4114.jpg
花壇も、花やら草やら、分からない位・・・

IMG_4113.jpg
とりあえず、1日一箇所昨日はここを

IMG_4115.jpg
ちょっとは、すっきり~

comment

管理者にだけメッセージを送る

お疲れ~♪

おお~~スッキリきれいになったね!!v-353
エライエライ!なでなで~~e-446e-463
お手伝いしたい気持ちはいっぱいあるけど
我が家も恐ろしい事になってるのよね・・・・v-405

うちも家を建てるとき、庭に憧れて、花植えて、子供遊ばせて、なんて考えておりました。
が、要らん、雑草まみれになる庭なんか要らん。
あぁ、あの時もっとお金があれば、もっと大きなお家を建てて、私のアトリエなんか出来ちゃったりなんかしたんやろうに。
一雨ごとに成長する季節が憎いよ。

はじめまして。

今日はDaisy教室でお世話になりました。
素敵なカフェですね。
絶対行きます。よろしくね。

ともぴ~♪様

ともちゃん家も、いつも綺麗にしてて、頑張ってるよねe-278

お互い、毎度ドタバタやけどe-282
綺麗なお花やグリーンからいっぱい、
パワー貰うし、頑張りましょうe-271

また、お庭でティーパーティーしましょe-239e-93e-343

そらまるや様

まだまだ、これからやで~e-442

一周回ったら、また振り出し草、ボウボウやねんからe-447

そらまるちゃん家、これからアトリエも、
庭造りも、ぼちぼち娘ちゃんとやりなよe-319

にゃま様

昨日は、ご一緒出来て楽しかったですe-446

次回も、同じ日になれるといいですねe-420
椅子をサクサクって、作られて、器用な方だな~って、
感心していましたe-460

お店、良かったら来て下さいe-446
5月に入ると、みかんの花が咲いて、いい香りなので、
遠いですが、ドライブがてら、お越し下さいね。
お待ちしていますe-415
プロフィール

cafemuro

Author:cafemuro
 ようこそ Cafe Muro へ

 正式名称は「桃里遊庵 無漏(とうりゆうあん むろ)」です。

 店名の由来は、仏教用語で“有漏(うろ)”は煩悩の世界。

 “無漏(むろ)”は悟りの世界。
 日頃の諸々のわずらわしさから離れ、桃の里の遊ぶ庵でのんびり、
 ゆったりした時間を過ごしてもらえたら…と命名しました。

 木の温もりたっぷりのログ、そして四季折々の周りの景色、
 お気に入りの雑貨と絵本。

 お母さんが、家族を思って、より安全な材料(自家製有機野菜を中心に、オーナーの実家金沢の契約農家より、減農薬、白山の雪解け水で育てられたお米を取り寄せ)和歌山では珍しい加賀野菜も加え、いろいろな野菜や果物を召し上がっていただくように、ひとつひとつ手作りしています。

 店名の由来通り、ゆっくり Cafe Muro をお楽しみください。

 和歌山県桃山町最上 757-39 Pあり
 営業時間: 9:00 ~ 17:00
 営業日:火~土
 定休日:日、月曜日
 0736-66-9535

*ムロママ1人でやっていますので
ランチは予約優先にさせて頂いています。
よろしくお願いいたします。


日々の細々したお話を
リンク先FBの「cafe muro」でアップしています。
みて下さいね♪


(1月の予定)
新年は1月5日(火)より平常営業致します。

1月24日(日)フォトコンシェル「モデル撮影会」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
