スポンサーサイト


週末のムロママその後!

先週末は、昨日のブログで、日曜日編は、既にご紹介済み

日月共に、ず~っと気になっていた、花の植え替えも頑張りました
「ガーデニング編」は、また後で・・・(ネタ引っ張りすぎかな


日曜日の「森ひだ」でゲットしたPEPSIの箱は、
ガーデニング小物の整理棚にしました
IMG_4082.jpg

家の玄関前に置いています
IMG_4081.jpg
左右のフレームや、コランダーにゲットした花苗を寄せ植えしましたよ

そして、糸巻き棚の、その後は
IMG_4086.jpg
こんな感じに、ギャラリーのアンティークミシンの横に、ディスプレーしました

実は、この月曜日は、先日購入した新しいミシンの初動かし
お裁縫や、手芸が上手い、手芸店勤務のお友達『クローバーさん』に、
ミシンの説明と、これから不定期だけれど、裁縫をお休みの日に、
一緒にしようと言う計画(『趣味の裁縫部』)の、初日でもありました

この日の様子は、目茶苦茶恥ずかしいお話しの連続ですが、
学生の頃の家庭科の授業は、まったく聞いていない事が赤裸々に発覚

先ずは、裁縫道具チェックから・・・
針や、まち針は錆びていたり、糸はほとんど古くて、ブチブチに切れる始末で、
大半廃棄処分

以前買ったミシン(通販)に付いていたカラフルな糸は、捨てるには惜しい可愛さなので、
上の写真の糸巻き棚に並べました

金のボビンケースも、新しいミシンに使えないのですが、カラフル糸が巻いてあったし、
可愛いので、アンティークミシンの側に置きました
IMG_4087.jpg

アンティーク缶BOXも、ギャラリーの窓に
IMG_4088.jpg
どの子も、中々可愛く使っています(自己満足

そして、初めての『趣味の裁縫部』の、記念すべき作品は
IMG_4085.jpg
なんと 雑巾2枚だったのでした・・・いいミシン買って、雑巾ってどうよ

来月は、ギャザースカートを作ります
いつの月曜日になるかは、まだ未定ですが、ぺちゃくちゃしゃべりながら、
裁縫したい方、ご一緒にいかが~
ワークショップでは無いので、お代はいりませんが、
自分が作りたいもの、材料はお持ち下さい。
クローバー先生が、親切に教えてくれます

今回は、クローバーさんと、ランチに、途中行ったりしましたが、
仲間が増えれば、お弁当持参や、1品持ち寄りもいいね~なんて言うて・・・

遅刻、早退、出入り自由
やることバラバラ(服や小物、ドール服、ペット服等・・・)のフリーな部活です。
そんな 『趣味の裁縫部』部員大募集中で~す 
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

糸巻き棚

素敵~♪ カラフルなきれいな糸が並び、より素敵♪
お裁縫が苦手だ苦手だといっつも言ってるムロママさんが、新しくミシンを購入とは! ビックリです(^。^〃)

最初は雑巾でも、そのうち「自分の着る服は自分で作るわ」って言うようになってるかも(^^)
先生がそばにいてくれるのも心強いね。
夏物は作りやすいから、頑張って~(^o^)丿

No title

行きたい!!!!!!

子供部屋だけでもカーテン安く上げようと生地だけ買ってきたけど
苦戦中(涙
恐くて生地切るまでに至らないという・・・
カーテン作るん誰かわかる人いてるかなぁ??

昨日、学校に持っていく用の巾着3個作ったよ~(笑
コレは楽勝やったのに・・・

次回あるときは声掛けてください!! 

チク様

ミシン買っちゃったんですよ~e-257
クローバーさんv-22初め、達人たちがたくさんいるので、
心強いですね~e-271

良かったら、教えに来て下さいe-466

ma-naちゃんへ

色んな達人がいるので、安心してe-319
連絡するので、一緒にワイワイe-266やりましょかe-257
プロフィール

cafemuro

Author:cafemuro
 ようこそ Cafe Muro へ

 正式名称は「桃里遊庵 無漏(とうりゆうあん むろ)」です。

 店名の由来は、仏教用語で“有漏(うろ)”は煩悩の世界。

 “無漏(むろ)”は悟りの世界。
 日頃の諸々のわずらわしさから離れ、桃の里の遊ぶ庵でのんびり、
 ゆったりした時間を過ごしてもらえたら…と命名しました。

 木の温もりたっぷりのログ、そして四季折々の周りの景色、
 お気に入りの雑貨と絵本。

 お母さんが、家族を思って、より安全な材料(自家製有機野菜を中心に、オーナーの実家金沢の契約農家より、減農薬、白山の雪解け水で育てられたお米を取り寄せ)和歌山では珍しい加賀野菜も加え、いろいろな野菜や果物を召し上がっていただくように、ひとつひとつ手作りしています。

 店名の由来通り、ゆっくり Cafe Muro をお楽しみください。

 和歌山県桃山町最上 757-39 Pあり
 営業時間: 9:00 ~ 17:00
 営業日:火~土
 定休日:日、月曜日
 0736-66-9535

*ムロママ1人でやっていますので
ランチは予約優先にさせて頂いています。
よろしくお願いいたします。


日々の細々したお話を
リンク先FBの「cafe muro」でアップしています。
みて下さいね♪


(1月の予定)
新年は1月5日(火)より平常営業致します。

1月24日(日)フォトコンシェル「モデル撮影会」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
