スポンサーサイト


やっと落ち着けるかな?!

こんばんは
随分、随分、更新がストップしてしまいました
ブログを見に来て下さった皆様、ごめんなさい

昨日、息子の中学校の入学式でした
同じ日の、午前中は、卒業した小学校の入学式で、中学校は昼からでした

なので、午前中は朝からお掃除をして、お墓参りに
途中、桜が満開なので、ちょっと寄り道
IMG_4047.jpg
うちの店から近い、桜の穴場「きらめきセンター」へ

前日の夕方も、息子やお友達を連れて行きました。
公園奥の斜面を利用して、土手滑りや、サッカー
そして帰る間際は「お砂場」で砂遊びに、興じる、無邪気な新中学生達でした

IMG_4046.jpg

そして、帰宅後準備をし、お休みなのに番頭さんが来てくれ、記念撮影
IMG_4056.jpg
ぶかぶかの真新しい制服に身を包み、わくわくの新生活へ
ヘルメット姿もりりしく

IMG_4057.jpg
これからは、毎日、自転車通学
小学校の時の、卒業文集で、「1度やってみたいこと」と言う欄に・・・
みんなは、ディズニーランド貸切だとか、じゃがりこ1000個買うとか、動物と話すとか
息子は「楽に早く学校まで行きたい」でした。

6年間徒歩で、3キロの道を往復がんばりました
これで夢叶って、行きは楽に早く学校まで行けるでしょう
でも、帰りが・・・

入学式が、無事終って、やっと一段落です。
怒涛の先週末からの様子は、明日からアップして行きますので、お楽しみに~


スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

スタートしましたね

中学校ご入学おめでとうございますv-424
今年は満開の桜の下の入学式で良かったですね
気分も新たにされた事でしょう
息子さんには中学生活存分に楽しんで欲しいですね

no name様

嬉しいメッセージありがとうございますe-415

小学校の入学式は雨e-95でしたので、
本当に満開の桜の中の、好い入学式を迎えることが出来ましたe-446e-420

中学校では、更に色んな面で、大きく成長して貰いたいですe-271
プロフィール

cafemuro

Author:cafemuro
 ようこそ Cafe Muro へ

 正式名称は「桃里遊庵 無漏(とうりゆうあん むろ)」です。

 店名の由来は、仏教用語で“有漏(うろ)”は煩悩の世界。

 “無漏(むろ)”は悟りの世界。
 日頃の諸々のわずらわしさから離れ、桃の里の遊ぶ庵でのんびり、
 ゆったりした時間を過ごしてもらえたら…と命名しました。

 木の温もりたっぷりのログ、そして四季折々の周りの景色、
 お気に入りの雑貨と絵本。

 お母さんが、家族を思って、より安全な材料(自家製有機野菜を中心に、オーナーの実家金沢の契約農家より、減農薬、白山の雪解け水で育てられたお米を取り寄せ)和歌山では珍しい加賀野菜も加え、いろいろな野菜や果物を召し上がっていただくように、ひとつひとつ手作りしています。

 店名の由来通り、ゆっくり Cafe Muro をお楽しみください。

 和歌山県桃山町最上 757-39 Pあり
 営業時間: 9:00 ~ 17:00
 営業日:火~土
 定休日:日、月曜日
 0736-66-9535

*ムロママ1人でやっていますので
ランチは予約優先にさせて頂いています。
よろしくお願いいたします。


日々の細々したお話を
リンク先FBの「cafe muro」でアップしています。
みて下さいね♪


(1月の予定)
新年は1月5日(火)より平常営業致します。

1月24日(日)フォトコンシェル「モデル撮影会」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
