スポンサーサイト


サッカーもいよいよ!

小学校での、息子事もいよいよ終わり
インドア派で、運動が苦手な少年だった息子が、
友だちに誘われて「サッカーする」と言って来たのが3年生の春
どんくさいながらも3・4・5・6年と4年間続けて来ました。

へたくそなので、レギュラー選手にも中々なれず、
センスの良い下級生にもレギュラーを取られ
いつもベンチウォーマー

ただ、練習を真面目にし、仲間達と一緒にいるのが嬉しく、
楽しい4年間だった様に、母は思います。
6年生になり、私も上級生の保護者として、役員をした1年間でした。

途中、店と役員の仕事が両立出来ず、自分の都合で息子に、
サッカーを辞めて欲しいとお願いし、息子は母の事を思って、
心の中では続けたいのに、我慢して、辞めてもいいよと言ってくれました

監督さん初め、役員のみなさん、保護者の皆さんの助けがあって、
明日、辞めずに最後の引継ぎの時を迎えようとしています。

今思えば、あの時、辞めずに続けられて、息子の為に本当に、
良かったとつくづく想います

先週の日曜日(卒業式前日)が、最後の卒団試合でした。
IMG_3858.jpg
朝から今にも降りだしそうな雲行きで、試合が始まる頃からポツポツと

寒くて、ドロドロの1日でした
IMG_3884.jpg

それでも、みんなでがんばって戦う姿が、たくましく、誇らしく
IMG_3876.jpg

お昼ごはんに、楽しくみんなで食べる姿
試合、試合の合間に、練習したり、楽しく遊んだり、おしゃべりしたり
そんな仲間達との時間が、一人っ子の息子にとって、何よりも大切だったのでした

私も学生の頃、部活どっぷりの生活をして、私自身もヘタクソだったけれど、
ヘタはヘタなりに、チームに出来る事が有ると、息子にも言い、
息子も縁の下の力持ちになれるよう頑張っていた様に想います

仲間達とのそんな時間を共に過ごした事が今、大人になってからも、
大切な仲間で、大切な財産です

4月からは、1ランクアップし中学校でも、今までの仲間を大切に、
そして新しいお友達ともいい時間が過せます様に祈り、見守って行こうと想います。

FC調月イレブンのみんな、監督さん、コーチの皆さん、
そして役員、保護者のみなさん「ありがとうございました」
IMG_3917.jpg





スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ様

コメントe-86ありがとうございますe-415

息子にとって、やり遂げた事が自信に繋がったと想いますe-415
プロフィール

cafemuro

Author:cafemuro
 ようこそ Cafe Muro へ

 正式名称は「桃里遊庵 無漏(とうりゆうあん むろ)」です。

 店名の由来は、仏教用語で“有漏(うろ)”は煩悩の世界。

 “無漏(むろ)”は悟りの世界。
 日頃の諸々のわずらわしさから離れ、桃の里の遊ぶ庵でのんびり、
 ゆったりした時間を過ごしてもらえたら…と命名しました。

 木の温もりたっぷりのログ、そして四季折々の周りの景色、
 お気に入りの雑貨と絵本。

 お母さんが、家族を思って、より安全な材料(自家製有機野菜を中心に、オーナーの実家金沢の契約農家より、減農薬、白山の雪解け水で育てられたお米を取り寄せ)和歌山では珍しい加賀野菜も加え、いろいろな野菜や果物を召し上がっていただくように、ひとつひとつ手作りしています。

 店名の由来通り、ゆっくり Cafe Muro をお楽しみください。

 和歌山県桃山町最上 757-39 Pあり
 営業時間: 9:00 ~ 17:00
 営業日:火~土
 定休日:日、月曜日
 0736-66-9535

*ムロママ1人でやっていますので
ランチは予約優先にさせて頂いています。
よろしくお願いいたします。


日々の細々したお話を
リンク先FBの「cafe muro」でアップしています。
みて下さいね♪


(1月の予定)
新年は1月5日(火)より平常営業致します。

1月24日(日)フォトコンシェル「モデル撮影会」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
