

息子がはまりました!

こんばんは
しばらく、ブログを休んでいたのでネタが溜まっていまして、
今夜もその中の「息子ネタ」を続いて・・・

3月10日(土)11日(日)にかけて、いつもうちのイベントの盛り上げ隊として、
美味しいダッチオーブン料理を披露して下さる「ダッチ越さん」のお誘いで、
ダッチオーブン仲間のTさん宅に、この度「ピザ釜」が出来、そのお披露目に、
息子とお邪魔して来ました

土曜日は営業なのと、翌日11日の日曜日は『檀建築さん』の初建築展も有って、
サタデーナイトフィーバー(古っ)しました

自宅のガレージに立派なピザ釜が・・・
IMG_3789.jpg
早速、息子は夏に清里で蕎麦打ちを体験したので、
今度はピザ生地を伸ばして、すでに用意された具材をトッピング
IMG_3790.jpg
これを焼き上げます

IMG_3791.jpg
この家の主Tさんに、薪のくべ方や火加減を説明してもらっています

IMG_3792.jpg

焼けるまでの間、母は出来上がったダッチ料理を早速戴いていました
IMG_3794.jpg
かつおのたたき

IMG_3798.jpg
ブイヤベースに、ローストビーフ

そうこうする間にピザも焼け
IMG_3800.jpg

もう最高の美味しさ~

すっかり、ピザを作って、焼くのが楽しくって仕方が無い息子
IMG_3799.jpg
Tさんに、じっくり火の回り方、炎の色で何度か・・・等伝授して貰っていました

そして、翌日の日曜日はサッカーの練習があるので、夜も更け、お暇する事になったのですが、
次の日も、また来たいと言う息子の願いで、また日曜日に伺う事に・・・

翌日のお話は、また明日に・・・続きます

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

素敵なピザ釜e-349e-420
そして、すんごく美味しそうなピザっっe-415
見ていてヨダレが…(笑)
息子さん、ピザ作りにハマッたんですねe-454e-343
これは、是非ムロさんでもピザ釜を…e-420e-420

美味しそう♪

釜で焼いたピザは、カリッと特に美味しかったでしょうね。
是非ムロさんでも釜を作って、メニューに(*^^)v

chisato様

そうなんですよ~e-454

すっかり、ダッチ越さん達と、
ムロにもピザ釜をe-284って・・・
盛り上がっていますe-343

何年後かには、庭に出来ているかもe-3ですe-257

チク様

今回のピザ生地はクリスピータイプだったので、
すぐに焼けて、
パリっと、美味しかったですよ~e-266

清里で作った、自家製のベーコンも持参し、
トッピングして、これまた美味しかったですe-454

是非、ムロでも釜を作って(燻製釜もこうなったら欲しいe-264)と、
夢はどんどん広がりますe-343
是非、皆さんにも食べて貰いたいです。
プロフィール

cafemuro

Author:cafemuro
 ようこそ Cafe Muro へ

 正式名称は「桃里遊庵 無漏(とうりゆうあん むろ)」です。

 店名の由来は、仏教用語で“有漏(うろ)”は煩悩の世界。

 “無漏(むろ)”は悟りの世界。
 日頃の諸々のわずらわしさから離れ、桃の里の遊ぶ庵でのんびり、
 ゆったりした時間を過ごしてもらえたら…と命名しました。

 木の温もりたっぷりのログ、そして四季折々の周りの景色、
 お気に入りの雑貨と絵本。

 お母さんが、家族を思って、より安全な材料(自家製有機野菜を中心に、オーナーの実家金沢の契約農家より、減農薬、白山の雪解け水で育てられたお米を取り寄せ)和歌山では珍しい加賀野菜も加え、いろいろな野菜や果物を召し上がっていただくように、ひとつひとつ手作りしています。

 店名の由来通り、ゆっくり Cafe Muro をお楽しみください。

 和歌山県桃山町最上 757-39 Pあり
 営業時間: 9:00 ~ 17:00
 営業日:火~土
 定休日:日、月曜日
 0736-66-9535

*ムロママ1人でやっていますので
ランチは予約優先にさせて頂いています。
よろしくお願いいたします。


日々の細々したお話を
リンク先FBの「cafe muro」でアップしています。
みて下さいね♪


(1月の予定)
新年は1月5日(火)より平常営業致します。

1月24日(日)フォトコンシェル「モデル撮影会」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
