FC2ブログ

プレゼントってうれしい!

先日、従姉のKYちゃんが、ふいに(失礼やね、こんな言い方は
誕生日でも、クリスマスでも無いのにプレゼントをくれた

2009_0917画像0002
マトリョーシカの靴下

年甲斐も無く、マトリョーシカのTシャツなんか買って、喜んでるものだから
かわいい~
KYちゃん、ありがと~

手前に置いている袋の中は、これまた9月13日(日)に根来の古民家で開かれた、
「cachette marche vol,2」で売っていたマトリョーシカのスタンプ

いけないわ~クラフト展や、雑貨屋さんに行ったら、超危険
ついつい、、、(息子に、いつも怒られます
でもでも、やっぱり大好きやから

ずっと手に入らなかった本(ムロママの好きな本屋さん金沢の「あうん堂」さんや、「宇吉堂」さんでも売ってもらえなくて、アマゾンでも出てこなかった)を、金沢の兄に頼んで探してもらって、送ってもらいました。「お兄ちゃん、ありがとう~感謝
Get
2009_0917画像0011
「雑貨屋さんぽ」~金沢、北陸編~ (星雲社発売・リベラル社発行 1400円+税)
他にも、京都や神戸編もあります。

もう一冊「乙女の金沢」と言う本も、兄が見つけて一緒に送ってくれました。
こちらは、カフェ、雑貨、和菓子、散歩道、、、かわいい金沢案内です。
(中央公論新社発売・マーブルトロン発行 1500円+税)

暮れから、お正月に金沢に帰ったら、この本達と共にかわいい所行きまくり~

また、お宝Getしたら、報告するね~



スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

cafemuro

Author:cafemuro
 ようこそ Cafe Muro へ

 正式名称は「桃里遊庵 無漏(とうりゆうあん むろ)」です。

 店名の由来は、仏教用語で“有漏(うろ)”は煩悩の世界。

 “無漏(むろ)”は悟りの世界。
 日頃の諸々のわずらわしさから離れ、桃の里の遊ぶ庵でのんびり、
 ゆったりした時間を過ごしてもらえたら…と命名しました。

 木の温もりたっぷりのログ、そして四季折々の周りの景色、
 お気に入りの雑貨と絵本。

 お母さんが、家族を思って、より安全な材料(自家製有機野菜を中心に、オーナーの実家金沢の契約農家より、減農薬、白山の雪解け水で育てられたお米を取り寄せ)和歌山では珍しい加賀野菜も加え、いろいろな野菜や果物を召し上がっていただくように、ひとつひとつ手作りしています。

 店名の由来通り、ゆっくり Cafe Muro をお楽しみください。

 和歌山県桃山町最上 757-39 Pあり
 営業時間: 9:00 ~ 17:00
 営業日:火~土
 定休日:日、月曜日
 0736-66-9535

*ムロママ1人でやっていますので
ランチは予約優先にさせて頂いています。
よろしくお願いいたします。


日々の細々したお話を
リンク先FBの「cafe muro」でアップしています。
みて下さいね♪


(1月の予定)
新年は1月5日(火)より平常営業致します。

1月24日(日)フォトコンシェル「モデル撮影会」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード