スポンサーサイト


さをり織り、2月後半は「チク」さん(お洋服編)!

週末寒波で、今日は1日雪が舞う、寒い日でした

朝目覚めたら、うちも、すっぽり雪に覆われていました

息子は土日はサッカーの練習。
出かける時、家から一歩、足を踏み出すと・・・
いつもと違う感じに息子が一言『静かや~って
が、全ての音を吸収していて、デッキも真っ白、眼下の景色も真っ白
静かな世界が広がってました

こんな日は、暖かなおふとんの中で、ゆっくり寝ていたいし、
出かけたく無いな~と、思いつつ息子をグランドまで
グランドでは、雪が舞う中の練習がはじまろうとしていました

そんな朝のスタートだったので、今日は暇なんちゃう~と、思いつつOPEN

足元の悪い中、カフェ・ムロに来て下さるお客様に感謝
ストーブで温まったまったり空間で雪景色を見ながら、営業する1日でした



さてさて『チクさん』の作品紹介を、昨日に引き続きさせていただきます

先ずはショールとマフラー
IMG_3634.jpg
綺麗な青を主にしたショール

IMG_3639.jpg  IMG_3638.jpg
優しい色合いのマフラー2点

IMG_3636.jpg
ふさの先が、まんまるで可愛い、赤のマフラー

IMG_3616.jpg
デザインが変わっている、茶系のクロスマフラー
 (手が込んでますね~

そして、大判のガーゼに、羊毛をチクチク刺繍したショール3点
IMG_3641.jpg IMG_3643.jpg 

IMG_3644.jpg
肌触りバツグンで、あたたか(1年中重宝しそう

洋服も4点仕上げて下さいました
IMG_3613.jpg
さをりの定番のイカベストは、前後着用出来る優れもの
IMG_3615.jpg

もう1点イカベスト
IMG_3623.jpg
こちらは黒系
IMG_3627.jpg
さをりを初めて購入される方は、このイカベストから始めるのが、
お奨めかな~
前後の着せ替えが楽しめて、個性的でインパクト大

IMG_3618.jpg
茶色のチュニックは、ざっくりと素敵
 お尻まで隠れるのが嬉しい(ムロママの個人的な感想

IMG_3620.jpg
グレーのチュニックは、ちょっと写真では光の加減で分かりにくいかな
ポケットが、位置違いに仕立てられてるデザイン(実は後ろにも1つポケットが・・・)
IMG_3622.jpg
グレーの単色に見えますが、織りの変化や渋く黄色の糸が織り込まれ、
縫製も凝ってて、味がある作品ですよ~

たくさんの作品を、頑張ってくれた『チクさん』の展示販売は29日(水)まで・・・
是非、見に来て、触れて、お気に入りを見つけて下さいね

ご来店お待ちしています







スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

またまた詳しく

作品紹介ありがとうございます(vv*)
さをりの服は、見るのと着るのとでは全然違うので、どんどん着てもらって遊んでくださいy(^ー^)y

チク様

お客様にもお奨めしていますが、
ムロママや番頭さんも、試着して楽しんでいますe-454

プロフィール

cafemuro

Author:cafemuro
 ようこそ Cafe Muro へ

 正式名称は「桃里遊庵 無漏(とうりゆうあん むろ)」です。

 店名の由来は、仏教用語で“有漏(うろ)”は煩悩の世界。

 “無漏(むろ)”は悟りの世界。
 日頃の諸々のわずらわしさから離れ、桃の里の遊ぶ庵でのんびり、
 ゆったりした時間を過ごしてもらえたら…と命名しました。

 木の温もりたっぷりのログ、そして四季折々の周りの景色、
 お気に入りの雑貨と絵本。

 お母さんが、家族を思って、より安全な材料(自家製有機野菜を中心に、オーナーの実家金沢の契約農家より、減農薬、白山の雪解け水で育てられたお米を取り寄せ)和歌山では珍しい加賀野菜も加え、いろいろな野菜や果物を召し上がっていただくように、ひとつひとつ手作りしています。

 店名の由来通り、ゆっくり Cafe Muro をお楽しみください。

 和歌山県桃山町最上 757-39 Pあり
 営業時間: 9:00 ~ 17:00
 営業日:火~土
 定休日:日、月曜日
 0736-66-9535

*ムロママ1人でやっていますので
ランチは予約優先にさせて頂いています。
よろしくお願いいたします。


日々の細々したお話を
リンク先FBの「cafe muro」でアップしています。
みて下さいね♪


(1月の予定)
新年は1月5日(火)より平常営業致します。

1月24日(日)フォトコンシェル「モデル撮影会」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
