

さをり織り、1月後半は「ラミレスのママ」さん、後編!

昨日に引き続き『ラミレスのママ』さんの作品紹介です

IMG_3395.jpg
上品な紫のあったか「ボレロ」
 長袖で、袖口には共布でくるみボタンでアクセント
 さをり織りを大胆に縫製されて、小粋です

IMG_3396.jpg
黒のベストはフェイクファーで縁取られ、今風

少しアップ 同じ黒でも、違う質感の糸を織り込まれて、表情豊か
IMG_3397.jpg


IMG_3398.jpg
グレーの「セーター」は、着やすさあったかさ、バツグン
 Gパンにも合うし、上品なスラックスにも合って、何かと着まわしが出来そうです

IMG_3408.jpg
そして、織りが1番分かる、ストールやマフラー、ラリエット
  それぞれ、イメージで巻いてみました

IMG_3400.jpg IMG_3401.jpg IMG_3402.jpg
*3枚目の「ラリエット」は、3本一緒に紹介 
 それぞの、織りや糸の違い、手触りなどは、実際手に取って、
 皆様流に、もっと魅力的に、巻いて下さいね~

IMG_3399.jpg
こちらも、流行の「メビウスのマフラー」
  かわいいピンク系で、カッコ可愛く着こなしちゃって下さい

IMG_3409.jpg

『ラミレスのママ』さんと『お姉さん』の作品は、1月末まで

是非、ご覧になって下さいね~
ご来店、お待ちしています








comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

前半、後半と、大変丁寧に暖かいお言葉で紹介して下さってとても恐縮しています。
姉共々ありがとうございます。
先日「カフェムロ完成までの道のり」の画面をゆっくりと見せて頂きました。
だから店内に置いている物すべてが優しさに包まれている物ばかりだなという事を再確認しました。
私も、これからそれに似合うような作品をと思った次第です。

ラミレスのママ様

いえいえ、織~bui-265の皆さんが、
素敵な作品を作って下さるので、ご紹介したくって、
ついつい・・・あ~でも無い、こ~でも無いと撮影e-94

きっと、作品の作成のお勉強で、織~bui-265の皆さんも、
試行錯誤しながら、あ~でも無い、こ~でも無いと努力されて、
いい作品達が生まれてきているんでしょうね~e-415

「カフェムロ完成までの道のり」を見て下さったんですねe-446
『ラミレスのママ』さんのコメントe-86で、私も久しぶりに見ましたe-317
400回に及ぶアクセスに驚きe-451
嬉しく思っています。

そんなデジブックまで作って下さり、今尚、
色々と相談に乗って、付き合って下さる『檀建築』にも感謝e-459e-415e-420

改めて「初心忘れずe-2
頑張って行きたいと想いますe-271

お姉さんとのコラボ

素敵なのがいっぱいで、納品のとき一緒に行って見られて良かった♪
グレーのセーター、ムロママさんによく似合ってました。
わたしのベレー帽と合うかも。買っちゃう?(*´∀`*)
ステンドグラスも、光が当るとほんとに綺麗でした。

「カフェムロ完成までの道のり」は、わたしもずいぶん前に見せてもらいましたよ(*^^)v

♪ふるさと♪

私は、「カフェムロ完成までの道のり」 の画面を最近気が付いたのですが3/400見ました。
それも知らない間に2順してるんですよ。
疲れた時にゆっくりした画面のきれいな景色、それにゆっくりと流れる♪ふるさとのピアノの調べ。
ブログでもまったりほっこりできました。

チク様

納品をご一緒に来て下さって、
「ありがとうございました」e-415

私も毎回、どんな作品がやって来るのか、楽しみにしていますe-343
1番早く見れるのは、役得ですが、お客様第一e-284
(と、番頭さんがにらんでるe-317e-267e-264

グレーのセーターは、素敵な方の所に、既に旅立って行きましたe-446e-420

さをり織りを、楽しみにしていて下さるお客様が、
店に来て、偶然同じ日に見に来て、仲良く「さをり談義」で、
お友達になるってシーンが生まれていますe-446e-343

それって、すっごく嬉しい事ですよね~e-266

織~bui-265のみなさ~ん、よろしくお願いしま~すe-466e-266

ラミレスのママ様

「ふるさとe-343」・・・
檀建築の堺さんが、このデジブックを作ったと教えて貰い、
初めて見て、涙しましたe-263e-420

もちろん、家(店)が出来るまでの映像もさることながら、
この「ふるさとe-343」は、私の亡くなった母が、
大好きで、よく口ずさんでいた曲だったからe-263e-420

そんな事、堺さんに一言も話した事が無かったので、
本当に驚き、母も応援、見守ってくれているんだと、
想っていますe-415e-420

ほんと、不思議ですよねe-446e-420

とっても、ありがたい、作品ですe-415e-420
また、見て下さりませe-415e-420
プロフィール

cafemuro

Author:cafemuro
 ようこそ Cafe Muro へ

 正式名称は「桃里遊庵 無漏(とうりゆうあん むろ)」です。

 店名の由来は、仏教用語で“有漏(うろ)”は煩悩の世界。

 “無漏(むろ)”は悟りの世界。
 日頃の諸々のわずらわしさから離れ、桃の里の遊ぶ庵でのんびり、
 ゆったりした時間を過ごしてもらえたら…と命名しました。

 木の温もりたっぷりのログ、そして四季折々の周りの景色、
 お気に入りの雑貨と絵本。

 お母さんが、家族を思って、より安全な材料(自家製有機野菜を中心に、オーナーの実家金沢の契約農家より、減農薬、白山の雪解け水で育てられたお米を取り寄せ)和歌山では珍しい加賀野菜も加え、いろいろな野菜や果物を召し上がっていただくように、ひとつひとつ手作りしています。

 店名の由来通り、ゆっくり Cafe Muro をお楽しみください。

 和歌山県桃山町最上 757-39 Pあり
 営業時間: 9:00 ~ 17:00
 営業日:火~土
 定休日:日、月曜日
 0736-66-9535

*ムロママ1人でやっていますので
ランチは予約優先にさせて頂いています。
よろしくお願いいたします。


日々の細々したお話を
リンク先FBの「cafe muro」でアップしています。
みて下さいね♪


(1月の予定)
新年は1月5日(火)より平常営業致します。

1月24日(日)フォトコンシェル「モデル撮影会」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
