スポンサーサイト


遅いお土産話②

昨日に引き続き、ご褒美旅行のお話し・・・

今回、ノープランと言うものの、一昨年の冬に体験した「燻製教室」は計画していました
私も今回は参加で、2種類のベーコンに挑戦
IMG_3208.jpg
お肉の味付けの色々なスパイスを計量し、見ての通り、随分色が違うのが分かりますか
(息子が、ちゃんとカメラ用に、器を傾けてくれています フフフ)
IMG_3210.jpg
腕まくりして、擦り込んでいま~す

IMG_3216.jpg
左がノーマル、右がスパイシーにブラックペッパー仕上げにします。
このまま味を浸み込ませ、塩抜きした後、燻製にするのですが、私たちはここまで。
お正月を挟んで、先日出来上がって来ました

IMG_3334.jpg
まだ、いただいていませんが、楽しみです

そして、毎度楽しみのお食事は、オーナーご自慢の燻製コース
IMG_3197.jpg
先ずは、オードブルのサーモンやお肉の燻製(キャンドルは愉快なサンタさん達

IMG_3198.jpg
息子の大好きなスープ(ポタージュでしたよ

IMG_3199.jpg
メインは、ドド~ンっと、肉厚のショルダーベーコン
 いい塩梅でいい燻し加減、美味しかったよ~

そして、お楽しみのデザート
IMG_3200.jpg
カシスのジェラートと、胡桃やナッツ、レーズンたっぷりのシュトーレン
常連さん達は、このファーストトレインに、マイカップを置いてらっしゃて、
うちも仲間入りで、息子とペアマグを預けて来ました(大好きなラルフのマグ)

年に数回、こうして自分がゆったり、心身ともにゆだねられる場所が出来、
ここを拠点に、それぞれの季節、じっくり八ヶ岳南麓を楽しんで行きたいと想います
色々な所に行く旅もいいですが、こう言うのもいいです

そして翌日、お天気も最高

お楽しみの朝食です
IMG_3250.jpg
お待ちかねの「フレンチトースト
もちろん、美味しくいただき、オーナーさんとお話しする内に
今回はのんびりノープランで・・・なんてお話しすると
だったら、スキーはいかがって。

息子もスキーはやった事が無いし、私も20数年ぶり・・・
ペンションから車で15分くらいにスキー場があるからって、急遽決定

和歌山にも、あちこちある、スウィーツのお店「シャトレーゼ」さんが経営されている
スキー場(施設内に、シャトレーゼさんの工場や、宿泊施設、レストランも)。

早速、スキー教室に参加
スキー場も、年末なので空いてて、ほぼマンツーマンで教えてくれました
IMG_3254.jpg

わたしも、20数年ぶりなので、息子と一緒に初心者で参加。
昔も大ボーゲンの腕前なので、それで丁度良かったの

午前中だけのつもりが、結局1日、スキー場で遊んで、くったくた
IMG_3260.jpg
親子で楽しめる、スキーが、次回からの八ヶ岳に来る楽しみの1つになりました


そしてその夜は、お食事を、目いっぱい、楽しんだ後、
オーナーさんの息子さんも帰られてて、息子と暖炉で「焼きマシュマロ」
IMG_3275.jpg
外は-10℃の世界、でもペンションの中は、暖炉であったか
みんなでお菓子を食べたり、お話ししたり・・・
挙句に息子の勉強をオーナーさんや奥さん、息子さんや彼女を巻き込み、
みんなですると言う展開に

翌日は、私はゆっくり目覚め、起きたら息子がいない
どうも、早朝から息子は自主勉をしていたそうな(奥さん弁)。
2日目も、美味しい朝食をいただき
次の再会を、約束し、2泊3日の、ご褒美旅行をゆったり楽しみました
IMG_3302.jpg

最高のお天気(八ヶ岳をバックに
IMG_3304.jpg

そして、帰りにもう一度『八ヶ岳倶楽部』に寄り、早めに、余裕を持って家路に着きました

次の、ご褒美に向けて、また頑張って働くぞ

そして、明日からは帰省編に突入します
遅いお土産話はまだつづく・・・

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

♪♪♪

ん~~思い出すなぁ~~あの厚切りベーコンv-10
絶品のフレンチトースト・・・・e-267じゅるe-349e-266

スキーもできたなんて良かったね~~e-454e-461

No title

素敵なご旅行だったんですね~~♪
私もいつか行ってみたいですぅ
・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・

素敵な年賀状ありがとう♪
編み編み部屋に飾って
ニヤついてます( *´艸`)クスッ♪

(*゚▽゚*)

あぁ すごいすごい!!
ため息が出るほど素敵な 宿泊ですね♪

ご飯も素敵だし☆(朝のお肉は食べなさそうなボリュームですね)

クリスマス辺りでいったのかな?
 んで和歌山に帰ってきてから また帰省?
私も夏くらいにいけたらいいなぁ~

ともぴ~♪様

美味しかったよ~e-349

でも今回、お蕎麦が食べれなかったのよ~e-350
FTさんで、しっかりいただくから、お腹いっぱいでe-254

また、どんどん行きたい所が出てきて、
美味しいパン屋さんに、今度は行く予定よんe-343

nao*様

nao*さん家もいい所へ家族旅行されてましたねe-454
金比羅山は、昔、出張で行った折、あの階段登りましたe-330

籠屋さんあったでしょ~e-257
あれ、乗るの恥ずかしいよね・・・ぷぷぷ

年賀状気に入ってくれました~e-266
良かった~e-446
暑中見舞いは、夏の編み編み服バージョンにして、
また貼ってもらおうかな~e-343

mimi様

25日~27日で行って来ましたよe-284
毎度、忙しいピーク時を外して行くので、
これまでほぼ貸切のアットホームな滞在ですe-446

八ヶ岳は標高が高いので、雪があまり積もらないのe-454
その点、帰省時は途中の福井が雪が多く、実家の方も、割とあるのねe-191
それで、義父や義兄が「危ない」と言って、
電車で帰るように言われるのです。

なので、一旦和歌山に帰って来て、再度電車で帰省しましたよe-172

でも、今年は車でそのまま帰ろうかな~e-3e-441

夏に行こうよ~e-343
いいよ~e-420
プロフィール

cafemuro

Author:cafemuro
 ようこそ Cafe Muro へ

 正式名称は「桃里遊庵 無漏(とうりゆうあん むろ)」です。

 店名の由来は、仏教用語で“有漏(うろ)”は煩悩の世界。

 “無漏(むろ)”は悟りの世界。
 日頃の諸々のわずらわしさから離れ、桃の里の遊ぶ庵でのんびり、
 ゆったりした時間を過ごしてもらえたら…と命名しました。

 木の温もりたっぷりのログ、そして四季折々の周りの景色、
 お気に入りの雑貨と絵本。

 お母さんが、家族を思って、より安全な材料(自家製有機野菜を中心に、オーナーの実家金沢の契約農家より、減農薬、白山の雪解け水で育てられたお米を取り寄せ)和歌山では珍しい加賀野菜も加え、いろいろな野菜や果物を召し上がっていただくように、ひとつひとつ手作りしています。

 店名の由来通り、ゆっくり Cafe Muro をお楽しみください。

 和歌山県桃山町最上 757-39 Pあり
 営業時間: 9:00 ~ 17:00
 営業日:火~土
 定休日:日、月曜日
 0736-66-9535

*ムロママ1人でやっていますので
ランチは予約優先にさせて頂いています。
よろしくお願いいたします。


日々の細々したお話を
リンク先FBの「cafe muro」でアップしています。
みて下さいね♪


(1月の予定)
新年は1月5日(火)より平常営業致します。

1月24日(日)フォトコンシェル「モデル撮影会」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
