スポンサーサイト


「秋のお便り展」作品紹介①!

昨日の日曜日は、日頃溜まった諸々をやっつけようとしたけれど、
昼から従姉がきてくれて、久しぶりに色々お話している内に、
夕方になり、夕飯「ダイハード4」を見て、
まったりの日曜日になってしまった

たまにはいいか~

さてさて、11月1日(火)から始まる『秋のお便り展
土曜日に、撮影しましたので、早速作品紹介しま~す



JUNさん(写真家)

忙しくされているJUNさんなのに、「バタバタしたらあかんから」と、
早めに作品を納品してくれていました
IMG_2790.jpg
こんなに可愛く、ラッピングしてくれての納品に、嬉しくなります
 色々なところに、JUNさんの、やさしい大人な気遣いが

今回JUNさんの作品は、いつものやさしい感じから、
また違ったJUNさんの引き出しを見てしっまたな~
IMG_2793.jpg
「薔薇」インテリアにもプレゼントに添えても素敵

IMG_2794.jpg
「青空」こんなカードが届くと爽やかな気分になるよね

IMG_2792.jpg
「夕景」大人なふいんきに・・・彼や彼女に・・・

IMG_2791.jpg
「・・・」今回、ムロママお気に入りのカード

 「JUNちゃん素敵~ありがとう




はたのよしこさん(イラストレーター)

大ファンの「はたのさん」に、お忙しいのを知りつつ、
駄目もと覚悟で、出品依頼しておりましたら、参加して下さるとの嬉しいお返事

めっちゃ、開けた瞬間嬉しくなるカードを、2種作って下さいました

「お誕生日カード
IMG_2799.jpg

1つずつ、1つずつ手作り
IMG_2801.jpg
こんなチャームが付いてます(かわいっ

中身、見せようかな~どうしようかな~お楽しみにしようかな~・・・

「・・・・・」

やっぱ、見せちゃおう
IMG_2800.jpg
「ひゃっほ~うパーティーパーティー


「クリスマスカード
IMG_2795.jpg

中身は
IMG_2796.jpg
「今年は、こんな飾りつけでいいかな~」なんて聞こえてきそう
こんな準備の期間が嬉しいよねクリスマスって

クリスマスカードにもチャームが
IMG_2798.jpg
プレゼントを開ける「鍵」なのかな
夢がありますよね~

自分でプレゼントに添えて贈るより、「誰か、このカードで贈って~」って感じ
そう、思いませんか

「はたのさん、ご参加ありがとうございます
とっても、嬉しいです



sibyllaさん(写真家)

11月26日(土)~12月4日(日)まで、ハシゴカフェで、お友だちと3人で、
写真・手作り小物の展示販売をされるsibyllaさん、お忙しいと思っていたので・・・


先日、参加して下さると申し出て下さりました。

「冬支度」と題しての作品達
IMG_2789.jpg
sibyllaさんらしい、外国のノエル風景の切り取りです
外国の雑貨や、ショップのディスプレーの仕方、
そして子ども達って、ほんと絵になるよね~

sibyllaさんには、期間中、sibyllaさんの作品を使った「お便りグッズ」の、
ワークショップを企画お願いしています。
詳細は後日、アップしますのでお楽しみになさって下さいね

「sibyllaさん、ご参加のお申し出ありがとうございました
 ワークショップもよろしくお願いいたします。」




田中ちはるさん(イラストレーター)

「ちはるさん」と、ご紹介していますが、
後輩Mっ子の姪っ子さんで、いつも「ちはるちゃん」って呼んでいます

学生の頃から「ちはるちゃん」のかわいいイラストの世界が好きで、毎度毎度ラブコール
今回も、もちろん参加して(させられて・・・か)下さいました。

今回新作2種と、前回好きだった作品です

先ずは新作の「クマ
IMG_2807.jpg
なんだか、もっけもけにあったかそうなクマ君
ほのぼのしちゃいます

IMG_2808.jpg
フレッシュな笑顔の「りんごちゃん
 ほっぺが、まっかっか

それと、「おとぼけクマ君
IMG_2809.jpg
画像では、どんだけ「どんぐり」が、クマ君の頭に落ちたんでしょね~
おっきな栗まで転がってるし~

こんな、レイアウトも、面白いコーナーが出来そうですよ

どうぞ『秋のお便り展』で、お気に入りのカード達を見つけて下さいね。

長くなりました・・・続きはまた明日・・・お楽しみに
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

どれもこれも

素敵で可愛い作品ばっかり♪
薔薇の写真、平面なのにすごい立体感とボリューム! まるで3Dのようです(*^^)
赤いマフラー巻いたクマ君、キュート♪

小学校6年の頃から文通しているお友だちがいるんですが、(昔はメールなんてなかったから文通が流行り、今考えればあったかいいい時代でした)もうずっと年賀状だけのお付き合いに。
なんか久しぶりにお便り出してみたくなりました(*^_^*)

チク様

是非是非、お便りしてみて下さいe-343

そんな気持ちになっていただける、きっかけになれると、
この企画展をし続ける私にとって、嬉しい「ほめ言葉」にe-415

おともだちさん、きっと喜ばれますよe-343

素敵な作品達、見に来て下さ~いe-266

初孫Mちゃんに贈るカードもあるよe-446e-415
プロフィール

cafemuro

Author:cafemuro
 ようこそ Cafe Muro へ

 正式名称は「桃里遊庵 無漏(とうりゆうあん むろ)」です。

 店名の由来は、仏教用語で“有漏(うろ)”は煩悩の世界。

 “無漏(むろ)”は悟りの世界。
 日頃の諸々のわずらわしさから離れ、桃の里の遊ぶ庵でのんびり、
 ゆったりした時間を過ごしてもらえたら…と命名しました。

 木の温もりたっぷりのログ、そして四季折々の周りの景色、
 お気に入りの雑貨と絵本。

 お母さんが、家族を思って、より安全な材料(自家製有機野菜を中心に、オーナーの実家金沢の契約農家より、減農薬、白山の雪解け水で育てられたお米を取り寄せ)和歌山では珍しい加賀野菜も加え、いろいろな野菜や果物を召し上がっていただくように、ひとつひとつ手作りしています。

 店名の由来通り、ゆっくり Cafe Muro をお楽しみください。

 和歌山県桃山町最上 757-39 Pあり
 営業時間: 9:00 ~ 17:00
 営業日:火~土
 定休日:日、月曜日
 0736-66-9535

*ムロママ1人でやっていますので
ランチは予約優先にさせて頂いています。
よろしくお願いいたします。


日々の細々したお話を
リンク先FBの「cafe muro」でアップしています。
みて下さいね♪


(1月の予定)
新年は1月5日(火)より平常営業致します。

1月24日(日)フォトコンシェル「モデル撮影会」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
