スポンサーサイト


サンコさんの出張手芸部10月編報告!

水曜日に開催しました、サンコさんの「出張手芸部」
ムロママは、月曜日のハシゴさんの手芸部参加を、1日置いての連チャン

ムロでのお題は「羊毛フェルトのアップリケのミニトートー」
羊毛アップリケのミニトート

今回は、ムロママを含め3名の、超まったりワーク
ムロのワークは、毎度、静かに・静かに進みます

IMG_2772.jpg
毎度完璧な、サンコさんのワークキット
密かにムロママは、この制作レシピのコレクター(だって丁寧で、かわいいんだから

今回の「羊毛フェルト」、ムロママは初めて触ります
そして、毎度の事ながら制作過程は、撮影出来ていません(必死

いち早く出来上がったTママさんの作品
IMG_2773.jpg
ぽわぽわ羊さんが、ゆったり野原でいる風景に、癒されます

ワークに参加するのに、しっかり図案を何パターンか考えて来ているTちゃん
細かな細かな手仕事、頑張った作品
IMG_2780.jpg
にっこり笑顔のマトちゃんに、幸せの四葉のクローバーをくわえた白い鳥は、
平和の象徴の鳩さん・・・絵本の様です

そしてムロママのは、下調べも無く、サンコさんのサンプルから、イメージで・・・
大好きなクマさんが、寝るのに・・・「羊は1匹・・・羊が2匹・・・
IMG_2774.jpg
クマに見えるかな
バッグinバッグにしたいので、サンコさんに無理言って、横長にしていただきました。
(サンコさん、無理言ってすみません

参加者全員、お気に入りのバッグが出来上がりました
IMG_2779.jpg
サンコさんの作品を囲んで、記念撮影

これで、カフェ・ムロの「出張手芸部」は、年内終了しました
楽しい手芸の時間を、サンコさん「ありがとうございました」

来年は、まだ日程は決まっていませんが、お題は「あずま袋」に決定
IMG_2778.jpg
何かと重宝な「あずま袋」
日程が決まり次第、お知らせしますので、お楽しみになさって下さいね~

手作りって楽しい~
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

お久しぶりです~お元気ですかぁ?
羊毛フェルトのトートバッグ可愛い~*^0^*
最近の私はなにかと忙しい毎日を過ごしています><
またワークショップ参加したいな・・
この間のハンバーグランチもすっごく美味しそうだったね~
私も行きたかったよぉ。みんなに会えなくて淋しいです・・

berryちゃんへ

新しい職場は慣れた~e-3

逢いにくくなって、寂しいですe-263

サンコさんに、「手芸部」水曜日開催出来る日、
都合つけばお願いしますねe-284

ハンバーグは、いつでもオーダー予約してくれたら、
準備しますからね~e-446e-415

先日も、emiちゃん来てくれて、めっちゃ営業にも係わらず、
しゃべりこんでしまいましたよe-264
是非~e-266待ってるねe-343
プロフィール

cafemuro

Author:cafemuro
 ようこそ Cafe Muro へ

 正式名称は「桃里遊庵 無漏(とうりゆうあん むろ)」です。

 店名の由来は、仏教用語で“有漏(うろ)”は煩悩の世界。

 “無漏(むろ)”は悟りの世界。
 日頃の諸々のわずらわしさから離れ、桃の里の遊ぶ庵でのんびり、
 ゆったりした時間を過ごしてもらえたら…と命名しました。

 木の温もりたっぷりのログ、そして四季折々の周りの景色、
 お気に入りの雑貨と絵本。

 お母さんが、家族を思って、より安全な材料(自家製有機野菜を中心に、オーナーの実家金沢の契約農家より、減農薬、白山の雪解け水で育てられたお米を取り寄せ)和歌山では珍しい加賀野菜も加え、いろいろな野菜や果物を召し上がっていただくように、ひとつひとつ手作りしています。

 店名の由来通り、ゆっくり Cafe Muro をお楽しみください。

 和歌山県桃山町最上 757-39 Pあり
 営業時間: 9:00 ~ 17:00
 営業日:火~土
 定休日:日、月曜日
 0736-66-9535

*ムロママ1人でやっていますので
ランチは予約優先にさせて頂いています。
よろしくお願いいたします。


日々の細々したお話を
リンク先FBの「cafe muro」でアップしています。
みて下さいね♪


(1月の予定)
新年は1月5日(火)より平常営業致します。

1月24日(日)フォトコンシェル「モデル撮影会」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
