スポンサーサイト


素敵な女性(ひと)に出逢いました!

昨日の土曜日、雨で足元の悪い中、来て下さったお客様。

カフェ・ムロの先日アップしたブログ☆「サッカー教室」、を見て、来て下さった

その方は、息子達が「サッカー教室」でお世話になった、
地元和歌山で、Jリーグ入りを目指す『アルテリーヴォ和歌山』の、
ゼネラルマネージャーKさんでした。

先日の「サッカー教室」の事や、『アルテリーヴォ和歌山』のお話しを、
色々お伺いしました。
IMG_2671.jpg

特定非営利活動法人
和歌山から
Jリーグチームを
つくる会
アルテリーヴォ和歌山 
 ☆公式HP(活動や、選手紹介が載ってます見てね

その活動の、志がとっても共感出来て、嬉しくなっちゃいました


いただいたパンフレットには・・・

私たちにできること
スポーツを通じて、地域社会と一体となった
幸せなまちづくりに貢献したい。
まずは、身近な子どもたちに届けたい
「サッカーで笑顔になる瞬間」


こう書かれた見出しの表紙から、中に事業の概要や、活動報告が・・・

「アルテリーヴォ和歌山」の選手の方々が、障害児者サッカー教室、
放課後児童スポーツ支援をして下さっている様子が、写真や、
アンケート等も含めて、報告されており、子ども達の嬉しそうな笑顔や、
親御さんの喜びの声も載せられています。

実際、先日の「サッカー教室」でも、子ども達の真剣で楽しい時間をいただきました。
IMG_2646.jpg


うちの息子も、放課後児童クラブ(学童)でお世話になった事もあるし、
うちの店のコンセプトの1つである、子ども達やお母さんの憩いの場、
情報提供の場としての考え方とも相通ずる事があって、Kさんとお話が弾んでしまいました

Kさんは、和歌山県の少年少女発明クラブのプロデューサーもされています。
HP~こどもと一緒に未来をクリエイト~

子ども達の育成の活動も手がけられて、Jリーグ入りを目指す若者や、
子ども達の色んな可能性の未来への『夢を想ってらっしゃる気持ちに、
ムロママも応援したくなりました。

なので『アルテリーヴォ和歌山』の公式HPをリンクさせていただきましたので、
これからの、選手の皆さんの活躍や、Kさん達の活動を見て下さいね

カフェを開いて、こう言う風に、色々な方に出逢え、刺激をもらえる
それをまた、皆さんに広げて行けたらと、想っています
ただ、歩みの遅い”””なので、ゆるゆる末永くお付き合い願います
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

人の輪

素敵なママさんの周りには
自然と気持ちが通じる人達が
集まるんですねv-351
ゆっくり、ゆっくりでいいじゃないですか
目指す方向が一緒だからv-410

No title

ご無沙汰しています。
ブログも最近は書いていませんが、ぼちぼちですねww
実は今主力をフェイスブックに注いでいまして、
カフェムロの記事や、URLを貼り付けると、反響が多く

昨日も、場所を教えて欲しいと言う、問い合わせ(FBを通じ)が
3名ありました。
何がお勧めでしょう?・・・ってありましたが、全て美味しいですと
伝えましたよ・・・(笑)

鈴蘭様

本当に、素敵な人たちに出逢えて、幸せな仕事ですe-415

ゆるゆると、長く、無理せず、子育てしながら、
続けて生きたいと・・・

これからも、よろしくお願いいたしますe-466e-266

檀様

色々と手を出してしまうね~檀さんe-284
ツイッターやの、フェイスブックやの・・・
おばちゃんには、ついていけまへんe-350

おばちゃんにも、ついて行けるブログもよろしゅうe-466

ご紹介に預かり感謝致しますe-459e-415
相変わらずの、ゆるいカフェですが、良かったらお越し下さいませe-415
プロフィール

cafemuro

Author:cafemuro
 ようこそ Cafe Muro へ

 正式名称は「桃里遊庵 無漏(とうりゆうあん むろ)」です。

 店名の由来は、仏教用語で“有漏(うろ)”は煩悩の世界。

 “無漏(むろ)”は悟りの世界。
 日頃の諸々のわずらわしさから離れ、桃の里の遊ぶ庵でのんびり、
 ゆったりした時間を過ごしてもらえたら…と命名しました。

 木の温もりたっぷりのログ、そして四季折々の周りの景色、
 お気に入りの雑貨と絵本。

 お母さんが、家族を思って、より安全な材料(自家製有機野菜を中心に、オーナーの実家金沢の契約農家より、減農薬、白山の雪解け水で育てられたお米を取り寄せ)和歌山では珍しい加賀野菜も加え、いろいろな野菜や果物を召し上がっていただくように、ひとつひとつ手作りしています。

 店名の由来通り、ゆっくり Cafe Muro をお楽しみください。

 和歌山県桃山町最上 757-39 Pあり
 営業時間: 9:00 ~ 17:00
 営業日:火~土
 定休日:日、月曜日
 0736-66-9535

*ムロママ1人でやっていますので
ランチは予約優先にさせて頂いています。
よろしくお願いいたします。


日々の細々したお話を
リンク先FBの「cafe muro」でアップしています。
みて下さいね♪


(1月の予定)
新年は1月5日(火)より平常営業致します。

1月24日(日)フォトコンシェル「モデル撮影会」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
