スポンサーサイト


やばいです(><)!

秋になり、ほんと食べ物が美味しくて

それでなくても、日頃から、味見や、息子の残り物が「もったいない」とか言って、
ぱくぱく食べているムロママ
年齢的にも、消化酵素が無くなっていると言うのに・・・

先日、師匠の「写真展」にお出かけするのに、
久しぶりに、秋だし,少しおしゃれしようと、滅多に穿かないスカートを・・・
「ウッウエストがやばし

と、言うわけで・・・
IMG_2651.jpg
久しぶりの「デトックスベジスープ」復活

「切干だいこん、大根、しいたけ、トマト、玉ねぎ、きゃべつ」この6つのお野菜が基本。
それをお水から煮て、ストック。

1回ずつ食べる分を「みそ」「塩」「しょうゆ」「柚子胡椒」等、お好みで
栄養も食物繊維も豊富で、すっごく便通が良くなります
そして、何よりも美味しい

やせたい時は、1日の食事の1回をスープだけにすると効果的

息子も大好きなので(きのこ以外)、翌日の朝ご飯は
IMG_2653.jpg
これは息子のですから、ご飯大盛り
ムロママのは、全て減らし気味です

このスープに色々足して、夕飯にカレーにしたり、
シチューにしたり、お鍋にしたり、とっても便利です

みなさんも、いかがですか~
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

昨日は

マロンケーキ、ごちそうさまでした。 すごく美味しかったです♪

あら~昨日行ったとき、このスープのこと詳しく聞いておけばよかった!
どれくらい煮込むのか、どうやってストックしておけばいいのか、どれくらい日持ちするのか・・・

最近体重計にのるのが怖くて全然計っていません・・・
まぁ計らなくっても、やばくなってるのはわかるんですけどね(^^ゞ

私も聞きたいわ!

昨日はお邪魔しました
美味しかったです、、、が
私も日ごと、夜ごと膨らんで来てます(笑)
やばい、やばい
チクさんの質問したこと私にも教えてくださいな^0^

No title

私もデトックスする~~~。

最近ちくちくばっかりで全く歩いてないのでやばい!!!

すごい風ですなあ

チク様

ご来店「ありがとうございました」e-415

スープの作り方は・・・
切干大根は半カップ(さっと水洗いし、ざく切り)。
後の材料は各200gを目安にe-284乱切り。
(我家は息子の希望で、少し小さめに切ってます)

それを、5カップの水でコトコトe-269
5~6分だと歯ごたえしっかり食べるスープe-284
20分~30分なら、お野菜とろ~りのスープにe-454

後で、また味を変えるので、私は固めに仕上げて、
よく噛んで食べる方にしています。

詳しくは、主婦の友社「デトックス・ベジスープ」庄司いずみ著をe-122

うちに来た時、本お見せしますよ~e-257

鈴蘭さんも、これでいいかな~e-319

鈴蘭様

チクさんと、マロンケーキe-239e-93ツアーで、
ご来店「ありがとうございました」e-415

ほんと、日ごと、夜ごとe-254e-330

でも、このスープe-284
野菜好きさんには、美味しいから、しっかり気をつけてe-1

なおちゅー様

最近、ちょっとでも雨風強いと、心配e-351

日曜日は、なんとか曇りから晴れe-107e-63e-44
でも、足元また悪いかも・・・e-286

しっかり色んなバージョン対策して出店頑張ってe-271
朝一で行くね~e-343

デトックス・ベジスープお試しあれe-284e-267
プロフィール

cafemuro

Author:cafemuro
 ようこそ Cafe Muro へ

 正式名称は「桃里遊庵 無漏(とうりゆうあん むろ)」です。

 店名の由来は、仏教用語で“有漏(うろ)”は煩悩の世界。

 “無漏(むろ)”は悟りの世界。
 日頃の諸々のわずらわしさから離れ、桃の里の遊ぶ庵でのんびり、
 ゆったりした時間を過ごしてもらえたら…と命名しました。

 木の温もりたっぷりのログ、そして四季折々の周りの景色、
 お気に入りの雑貨と絵本。

 お母さんが、家族を思って、より安全な材料(自家製有機野菜を中心に、オーナーの実家金沢の契約農家より、減農薬、白山の雪解け水で育てられたお米を取り寄せ)和歌山では珍しい加賀野菜も加え、いろいろな野菜や果物を召し上がっていただくように、ひとつひとつ手作りしています。

 店名の由来通り、ゆっくり Cafe Muro をお楽しみください。

 和歌山県桃山町最上 757-39 Pあり
 営業時間: 9:00 ~ 17:00
 営業日:火~土
 定休日:日、月曜日
 0736-66-9535

*ムロママ1人でやっていますので
ランチは予約優先にさせて頂いています。
よろしくお願いいたします。


日々の細々したお話を
リンク先FBの「cafe muro」でアップしています。
みて下さいね♪


(1月の予定)
新年は1月5日(火)より平常営業致します。

1月24日(日)フォトコンシェル「モデル撮影会」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
