スポンサーサイト


感慨深い「運動会」!

今日は、最高の秋晴れの中
息子の小学生生活、最後の「運動会」でした
IMG_2544.jpg

今年で「運動会」も最後かと思うと、何だか感慨深くて・・・

今年の子供達のスローガンは
IMG_2524.jpg
赤・青・緑・黄色のブロックに、各学年分かれての「運動会」。
上級生が運営、そして各ブロックをまとめていきます
(息子は「青ブロック」

IMG_2525.jpg
今年は、大きな災害が続き、こうして素晴しい天候の中、
伸び伸びと運動会が出来る幸せと、大きく成長した息子や同級生の姿に、
ただただ喜びと感謝でいっぱい

IMG_2527.jpg
台風の影響で、練習期間も短かったですが、立派な行進でした

徒競走や、綱引き
IMG_2548.jpg

ちびっ子達も、家でお兄ちゃん・お姉ちゃん達が、
練習しているダンスを覚えてて、一緒に踊る姿も
IMG_2551.jpg
(1・2年生の「マル・マル・モリ・モリ」ダンス)可愛かった~

そして、午前中のプログラムも終わり、お楽しみのお弁当
息子も、毎年楽しみにしてくれていて
「運動会の楽しみは、やっぱお弁当やで~」と言ってくれ、
今年も、朝早くから頑張りました
IMG_2521.jpg
我家の定番「そうめん」と「カップサラダ」は欠かせません

昼食タイムは、どのご家庭も、幸せタイム
おじちゃん、おばあちゃん、お父さん、お母さん、
お兄ちゃん、お姉ちゃん、親戚のみなさん、ご近所の皆さん
みんなで囲むお弁当は、最高に幸せな、いい想い出

IMG_2557.jpg


午後からの部は、ブロック対抗も接戦で
どの競技も、みんな頑張ります

6年生の、今年の親子競技は、「むかで競争」
IMG_2560.jpg
番頭さん、撮影)

*番頭さんの弁・・・
「そつなくこなして、こけへんかったから、ブログネタにならんわ~」・・・やて
そない、そない、毎年こけまへん

そして、競技は進み・・・感動の「組体繰」
IMG_2568.jpg

IMG_2583.jpg
(*息子は、土台です

IMG_2586.jpg
栄光のブリッジ 前の女子達のウエーブも綺麗でした

一人一人の力を出し切った、素晴しい5・6年生の力強い演技でした
IMG_2587.jpg

大接戦だった、ブロック対抗戦の勝敗の行方は、「ブロック対抗リレー」にゆだねられ、
息子の青ブロックは、残念ながら負けてしまい、結果は・・・
IMG_2594.jpg
前代未聞の、赤・緑・黄色の3ブロック優勝
青ブロックも「グッドマナー賞」をいただきました

本当に、子供達一人一人、力を出し切った、素晴しい「運動会」でした

諸先生方、役員の皆様、そして裏方に頑張った上級生達、お疲れ様でした
めちゃめちゃいい「運動会」でした


スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

いいお天気でしたね

小学校最後の運動会、感慨深いものがありますよね。
男の子の親は特に組体操は子どもの成長が感じられ、わたしも感動したものです。
お疲れさま~、今日は筋肉痛で寝込んでないかな?(*^^)

しかしすごく豪華で美味しそうなお弁当にびっくり!!
息子さんだけじゃなく、こんなお弁当ならみんな絶対楽しみやわ♪
特にカップサラダと人参とインゲンのお花のアイデアがすごいわぁ。

でもこれで二人分!? お腹いっぱいになるーーー(*^▽^*) 

お疲れ様

息子くんがんばってるね♪

お弁当もめーっちゃ美味しそう!!

小学校最後の運動会、いい思い出になってよかったね!

このブログも、1日1日がほんとにいい思い出だけどね★

楽しかったね~♪

ほんまいい天気でよかった♪
6年間もあったのに・・・・あっという間に最後の運動会だね
行進のときに 六年とその後ろを歩く 1年生が6年前の
姿なんだよね
あれを見ると 成長が丸わかりで ほんま感慨深いです:D

あと半年 小学校生活楽しんでほしいですねぇ
あ、ハシゴマーケット行って来ましたよ~☆
情報ありがとうです

おつかれさま~~♪

ホントにいい運動会でしたねっっ♪
毎年毎年感動しますが
最後となると特別思い出深いでしょうね

うちは今年が初めて3人一緒の運動会で
写真やらビデオやら走り回ってました
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
ムロママさんの勇姿見逃したっっ
(*ノω<*) アチャー
素敵なお弁当も見たかったなぁ・・・

チク様

お陰様で、無事終りましたe-446
筋肉痛は、大丈夫ですe-319

お花いなりは、取り分けやすいのも、いいですよe-284
今年は「肉巻きおにぎり」に初トライでしたが、
美味でした~e-343

2人分じゃないですよ~e-463
番頭さん親子が来てくれましたe-420
従姉もくるはずだったんだけど・・・翌日が運動会で駄目だったみたい・・・
なので、今年は少な目でしたe-454

リラ様

ありがとうe-415

お天気にも恵まれe-44e-420
息子達もよく頑張りましたe-278e-420

本当に、いい6年生ライフを過していますe-420

mimi様

小学校e-377生活も、サッカーe-219も、
行事や試合が、どんどん終って行って、
ちょっぴり寂しくなって来ましたが・・・
最後までいい思い出いっぱいで、卒業、巣立って行って欲しいですe-415

昨夜は、「ありがとうe-415
いい体験でしたe-446

nao*様

お疲れ様でしたe-460

1号ちゃんから、3号ちゃんまで、大忙しだっただろうねe-284
1号ちゃん、ブロック対抗に選ばれてたね~e-343
頑張ってる姿が、超可愛かったですe-349e-266
プロフィール

cafemuro

Author:cafemuro
 ようこそ Cafe Muro へ

 正式名称は「桃里遊庵 無漏(とうりゆうあん むろ)」です。

 店名の由来は、仏教用語で“有漏(うろ)”は煩悩の世界。

 “無漏(むろ)”は悟りの世界。
 日頃の諸々のわずらわしさから離れ、桃の里の遊ぶ庵でのんびり、
 ゆったりした時間を過ごしてもらえたら…と命名しました。

 木の温もりたっぷりのログ、そして四季折々の周りの景色、
 お気に入りの雑貨と絵本。

 お母さんが、家族を思って、より安全な材料(自家製有機野菜を中心に、オーナーの実家金沢の契約農家より、減農薬、白山の雪解け水で育てられたお米を取り寄せ)和歌山では珍しい加賀野菜も加え、いろいろな野菜や果物を召し上がっていただくように、ひとつひとつ手作りしています。

 店名の由来通り、ゆっくり Cafe Muro をお楽しみください。

 和歌山県桃山町最上 757-39 Pあり
 営業時間: 9:00 ~ 17:00
 営業日:火~土
 定休日:日、月曜日
 0736-66-9535

*ムロママ1人でやっていますので
ランチは予約優先にさせて頂いています。
よろしくお願いいたします。


日々の細々したお話を
リンク先FBの「cafe muro」でアップしています。
みて下さいね♪


(1月の予定)
新年は1月5日(火)より平常営業致します。

1月24日(日)フォトコンシェル「モデル撮影会」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
