スポンサーサイト


やってて良かった「うっかりカフェ」!

こんばんは
台風が近づい来て、雨が降り出すと、何とも寝付けません

被災地の方々は、眠れぬ日々を過してらっしゃるかと思うと、
どうぞ、早く無事通り過ぎてと願うばかり

さて、そんな台風が近づくの「うっかり営業日」の昨日。
『sibyllaさんの写真教室・第1回』が開催されました
参加された方は3名様。
お一人は、7月に赤ちゃんを出産されたママさんで、かわいい赤ちゃん連れ
赤ちゃん連れでワークが出来るのも、カフェ・ムロらしくて、いいな~
って、自己満足しているムロママでした

先生のsibyllaさん自身、昨年出産されたばかりのママさんだから、
この教室のねらいも、子育ての事とか、趣味の事とか楽しくおしゃべりしながら、
カメラの事を色々知って、たまにはランチやティータイムも楽しむ
そんな教室になったらいいな~って・・・

IMG_2502.jpg
初日の内容は、ランチの準備をしていたので
分からないのですが(あかんやん)、笑い声や、
ご自分のカメラを持って、デッキへ写真撮影に出られる様子もあって、
2回目の教室が、来月10月4日(火)に決定しました

メンバーさんが違う、次ぎの教室は9月29日(木)午後2:30~(まだ参加出来ますよ



さて、雨の「うっかり営業」だったけれど、足元の悪い中、
たくさんのお客様がみえて下さいました(嬉しい悲鳴

「さをり織り」グループ『織~bu』の、今月後半担当の「チクさん」も、
お友だちさんと来て下さり、美味しい差し入れをいただきました

そして、従姉夫婦も、最近自宅付近に出来た、パン屋さんで、
たくさんのパンを買って来てくれました~

うふふ~


そんな中、ムロママの実家のご近所さんが、久しぶりに来て下さいました
うちの息子が小さな時から、お世話になったお兄ちゃん、お姉ちゃんのいる「M川さん」。
保育所から帰って来ても、家に入らず「M川さん家」に入り浸っていた息子
いつも大切にして貰ってました

その「M川さん家」、一番下の娘ちゃんとはメル友なんだけど、最近音沙汰が無く心配していたら、
やっぱりおばあちゃんが怪我をして、一昨日退院して来たばかり
まだまだ、足元はおぼつかなものの、やって来てくれて、
「うっかり営業」してて、良かった~

もし、通常通りに休んでいたら、たくさんのお客様に、申し訳なかったけど、
ほんと、良かったです

M川家の「ちゃ~」お大事になさって下さい
また、リハビリがてら、来て下さいね~待ってるよ~

2010_0320画像0001
写真は、なつかしい「sibyllaさん」のアトリエ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

久しぶりですv-222
K子も行きたかったなあ(T_T)
お母さんが夜ベラベラといっぱい話してましたe-450
うらやまし~e-297e-297e-297
ちゃーにも、伝えときますe-329e-296
また、息子さんの「Mちゃん」に会いに行きますe-276

No title

お休みにもかかわらず、素敵な時間を過ごさせていただいて感謝です♪
美味しいランチもありがとうございます!

ムロママさんや○ちゃんさんの笑顔に迎えられるのも、癒しになってます。^^
赤ちゃんも可愛かったー☆

写真、素敵に撮影できるようになったら嬉しいなぁと思ってますv

M川さんのK子ちゃんへ

久しぶり~e-257

お母さんから、ベラベラと(笑)聴いたで~e-257
来年の高校受験話e-149

頑張れ~e-370””
応援してるぜe-319

また、遊びに来て、趣味のお話しで盛り上がろうi-184e-343

nchan様

写真教室e-94、ご参加「ありがとうございますe-415
お1人でムロに来られるのは初めてだったかなe-3e-446
ようこそですe-266

写真教室、宿題があったとか・・・
次の会に、どんな写真を撮影されているか、
またどんな教室になって行くか、楽しみですe-343

sibyllaさんいわく、行く行くは、
下のギャラリーで生徒さんの作品展を開くそうですよe-454

そちらも、楽しみです~e-343

No title

ムロママ!おはよ!(´ゝ∀・)-☆

この間はありがとうございました!゚+.アリガ(@´Д`@)㌧.+゚
ランチ美味しかった~!野菜いっぱいが嬉しいです!

カメラの方は・・・ほんまド素人の写真好きってだけなんで
いつもオートで撮ってるし、カメラの機能を使いこなせてないので
これから色々と教えてもらってどんどん世界を広げたいです。

来月から仕事行くとなかなか写真撮れないのが辛い~(´▽`;)ゞ

先日は

お邪魔さまでした。
わたしがランチに行くと、いつも世話おかけします(^^ゞ
いつものように野菜たっぷりで、美味しかったです♪
初めてのご近所の奥さんも友達も、「いいところやねぇ」って何度も言ってました(^^)v

帰り際、邪魔なことさせてしまい申し訳なかったです^^;

さっちー様

教室ご参加「ありがと~e-415

一緒、一緒e-284
もっぱら、カメラ(バカチョン)e-94任せですe-264
私も、時間ありそうな時に、参加させて貰おうと思っていますe-343

お仕事始まっても、身近にカメラe-94を置いて、手軽に、色んな生活や風景、切り取って、楽しみましょうe-343

プロちゃうし~、撮らなきゃなんて思ったらしんどいe-351
エンジョ~イe-94e-343

チク様

チクさんの食べれる物、喜んで貰える物、
お好み(好き嫌い)を、お聴きしてるから、
前もって考えられるから、大丈夫ですよ~e-454e-319

ご近所さんにも、喜んでいただけて良かったですe-446e-415

昨日、おばちゃん家から、姿見借りて来ましたe-319
これで、お帽子や「さをり」作品試着して貰っても、
見ていただける様になりましたe-415
(壊れたバックミラーじゃね~e-264
プロフィール

cafemuro

Author:cafemuro
 ようこそ Cafe Muro へ

 正式名称は「桃里遊庵 無漏(とうりゆうあん むろ)」です。

 店名の由来は、仏教用語で“有漏(うろ)”は煩悩の世界。

 “無漏(むろ)”は悟りの世界。
 日頃の諸々のわずらわしさから離れ、桃の里の遊ぶ庵でのんびり、
 ゆったりした時間を過ごしてもらえたら…と命名しました。

 木の温もりたっぷりのログ、そして四季折々の周りの景色、
 お気に入りの雑貨と絵本。

 お母さんが、家族を思って、より安全な材料(自家製有機野菜を中心に、オーナーの実家金沢の契約農家より、減農薬、白山の雪解け水で育てられたお米を取り寄せ)和歌山では珍しい加賀野菜も加え、いろいろな野菜や果物を召し上がっていただくように、ひとつひとつ手作りしています。

 店名の由来通り、ゆっくり Cafe Muro をお楽しみください。

 和歌山県桃山町最上 757-39 Pあり
 営業時間: 9:00 ~ 17:00
 営業日:火~土
 定休日:日、月曜日
 0736-66-9535

*ムロママ1人でやっていますので
ランチは予約優先にさせて頂いています。
よろしくお願いいたします。


日々の細々したお話を
リンク先FBの「cafe muro」でアップしています。
みて下さいね♪


(1月の予定)
新年は1月5日(火)より平常営業致します。

1月24日(日)フォトコンシェル「モデル撮影会」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
