スポンサーサイト


台風がまたもや接近!

こんばんは
台風15号が、接近してきています

私たちの住む「紀伊半島」が、先日の台風12号によって、
大変な被害をもたらし、今尚、復旧もままならない状況や、
危険な状態の箇所も多いです。

「龍神村」にお住まいの、チェーンソーアートの世界チャンプ
『城所ケイジ』夫妻の事も心配しておりましたが、
「龍神村」は、なんとか大丈夫との事で、ちょっぴり安心

『城所夫妻』が、本宮町(田辺市)、熊野川町(新宮市)にボランティア活動された様子を、
ブログでアップされていますので、その凄い状況を見て下さい
台風12号
熊野川地域に行って来ました。
災害片付けお手伝い

9月18日(日)現在で、本宮・新宮・那智勝浦方面で、なかなか終わりが見えない状況で、
でも、人の手や物資が足りなくないと言う事は、無くなりつつあり、
後は、重機の動きを待っている状況だと、連絡をいただきました。

今度の、台風15号も勢力が強く、その上ゆっくり
これ以上の、被害拡大にならない様に、願うばかりです

IMG_1956.jpg


「東日本大震災」や「台風12号の被災」などなど、今何処にいても、何が起こるか分からない
防災しても、この自然の力には人間は勝てない・・・
せめて、『減災』。被害が大きくならないように備えなければいけないですね。
そして何より、人と人の繋がり、助け合い、思いやりがあれば、乗り越えられる
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

爪痕

城所ご夫妻のブログ拝見させてもらいましたv-390
連日テレビで報道してますが「現場はそんなもんじゃない」
とは思っていましたがやはりすごい光景ですね
さらに台風15号が接近中だから
これ以上の被害が出ない事祈りますv-421
今年はやりきれない災害ばかり
いつも笑っていたいけど
胸が痛むなぁ~v-388

鈴蘭様

城所さんのブログも、見て下さり「ありがとうございます」e-459

ニュースでは、ここまで教えてくれないですから、
余計に心に、ぐっと来ますねe-441e-263

また、何かして行けたらと思ってますが・・・e-441

早く台風、行ってくれたらいいのにねe-284
プロフィール

cafemuro

Author:cafemuro
 ようこそ Cafe Muro へ

 正式名称は「桃里遊庵 無漏(とうりゆうあん むろ)」です。

 店名の由来は、仏教用語で“有漏(うろ)”は煩悩の世界。

 “無漏(むろ)”は悟りの世界。
 日頃の諸々のわずらわしさから離れ、桃の里の遊ぶ庵でのんびり、
 ゆったりした時間を過ごしてもらえたら…と命名しました。

 木の温もりたっぷりのログ、そして四季折々の周りの景色、
 お気に入りの雑貨と絵本。

 お母さんが、家族を思って、より安全な材料(自家製有機野菜を中心に、オーナーの実家金沢の契約農家より、減農薬、白山の雪解け水で育てられたお米を取り寄せ)和歌山では珍しい加賀野菜も加え、いろいろな野菜や果物を召し上がっていただくように、ひとつひとつ手作りしています。

 店名の由来通り、ゆっくり Cafe Muro をお楽しみください。

 和歌山県桃山町最上 757-39 Pあり
 営業時間: 9:00 ~ 17:00
 営業日:火~土
 定休日:日、月曜日
 0736-66-9535

*ムロママ1人でやっていますので
ランチは予約優先にさせて頂いています。
よろしくお願いいたします。


日々の細々したお話を
リンク先FBの「cafe muro」でアップしています。
みて下さいね♪


(1月の予定)
新年は1月5日(火)より平常営業致します。

1月24日(日)フォトコンシェル「モデル撮影会」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
