

午前様!

土曜日は、港神戸に行ってきました

目的は、8月29日にブログでご紹介しました、「カメリアーノ色鉛筆画展」を見る為

折角なので、昼食は南京町の中華街へ
2009_0906画像0001
飲茶ランチを頂きました
ふかひれラーメンに、餃子(色々入ってたよ)、から揚げはカレー味でした。
桃饅に、ごま団子、杏仁豆腐と欲張りなセットでした

その後、目的の「カメリアーノ展」へ

途中、通りすがりのお店で「吹きガラス」の作家さんの個展発見
ついつい気になり、店内を覗くと
これから行く、「カメリアーノ展」の奥さんの宇企子さんの姿が
阪神大震災まで西宮在住だった方なので、偶然でしたが、
お知り合いの大屋具子さんの個展に顔を出された所に遭遇。

ムロママも、もちろん「吹きガラス」大好き
買っちゃいました
2009_0906画像0010

宇企子さんと、ご一緒に会場のギャラリー「サーカス、サーカス」へ
今回は、絵本の店「宇吉堂」も出張販売がありましたよ
2009_0906画像0003
作品も、関西での個展なので(金沢の「もく遊りん」の時と内容が違って)、
金沢の風景が多くて、ムロママも息子も、いつもの風景が、
カメリアーノ流独特な世界で描かれてて、気に入ってしまいました。

2009_0906画像0004
主催者の、カメリアーノさんと、宇企子さん

ついつい長居してしまって、またまた素敵な絵本や写真集などをたくさん買ってしまいました
2009_0906画像0012
それぞれの、本の紹介は後日

帰りに、うわさの「IKEA」に寄って、店の備品を買いました
2009_0906画像0009
店内は広くて、色々なお部屋のサンプル的なブースの作り方が、
すっごく参考になって、楽しかった。
ついつい色々な人のお宅にお邪魔した気分で、
勝手に「ここの住人は、こんな人」なんて想像して遊んでしまった。
最後の、大型家具などの倉庫もおもしろく、カフェも安くて、スウェーデンの食品も売ってて、
そちらも楽しい

ムロママは次回、多くなった本達をお店に飾る本箱をゲットしに行こうと思っています

そんなこんなで、家にたどり着いたのが、12時過ぎ午前様に
楽しかったけど、さすがに疲れました
そして、日曜日は息子のサッカーの試合で、終日グランドで

それぞれ違う、ハードな週末3日間でした。





comment

管理者にだけメッセージを送る

お疲れ様

神戸まで来てたんや
美味しそうなランチに好きな物見にいけてよかったなぁ~

IKEA楽しいなぁ
ウチもちょくちょく行くんやけど、行ったらついつい買ってしまう
毎回家中全部変えたくなるわ…

今度コストコにもおいでよ
楽しいよ

ma-naちゃんへ

コストコて何e-3
楽しいんe-3e-2
なら、絶対に行くe-125e-282
連れて行って~e-349e-266
プロフィール

cafemuro

Author:cafemuro
 ようこそ Cafe Muro へ

 正式名称は「桃里遊庵 無漏(とうりゆうあん むろ)」です。

 店名の由来は、仏教用語で“有漏(うろ)”は煩悩の世界。

 “無漏(むろ)”は悟りの世界。
 日頃の諸々のわずらわしさから離れ、桃の里の遊ぶ庵でのんびり、
 ゆったりした時間を過ごしてもらえたら…と命名しました。

 木の温もりたっぷりのログ、そして四季折々の周りの景色、
 お気に入りの雑貨と絵本。

 お母さんが、家族を思って、より安全な材料(自家製有機野菜を中心に、オーナーの実家金沢の契約農家より、減農薬、白山の雪解け水で育てられたお米を取り寄せ)和歌山では珍しい加賀野菜も加え、いろいろな野菜や果物を召し上がっていただくように、ひとつひとつ手作りしています。

 店名の由来通り、ゆっくり Cafe Muro をお楽しみください。

 和歌山県桃山町最上 757-39 Pあり
 営業時間: 9:00 ~ 17:00
 営業日:火~土
 定休日:日、月曜日
 0736-66-9535

*ムロママ1人でやっていますので
ランチは予約優先にさせて頂いています。
よろしくお願いいたします。


日々の細々したお話を
リンク先FBの「cafe muro」でアップしています。
みて下さいね♪


(1月の予定)
新年は1月5日(火)より平常営業致します。

1月24日(日)フォトコンシェル「モデル撮影会」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
