FC2ブログ

青洲くんバッヂ!

今日は、わがままを言って、臨時休業を頂き、健康診断に行って来ました

検査結果は、約一ヵ月後、大丈夫かな~

今回の健康診断に行って、一番感じた事
それは、「乳がん検診」で、冊子とピンクリボンキャンペーンのチラシを頂きました。
乳がんの冊子とチラシ

実は、ムロママのお母さんは乳がんで平成元年に亡くなりました
自分で胸にしこりがあるのを知っていて、病院で検査をし、良性だと言われそのままにして、
気が付いた時は、リンパ腺に転移していて、左胸を全摘。
その傷跡は悲しいものでしたきれいだった、母の胸が、、、、、
でも、一番辛かったのは母。
やっぱり、女性にとって胸は大切です。
自分で分かった時に、手術をしていたら、胸も取らずに済んだかも。
いえいえ、ひょっとしたら、今も元気でムロママの側に居てくれたかも

先日の7月28日に、歌手の川村カオリさんが、乳がんで亡くなられました。
ニュースで彼女の闘病生活、生きざまを見て、悲しさ、辛さ、やさしさ、
女らしさ、強さ(何よりも母としての強さ)を感じました。
(川村カオリさんのご冥福と、残された娘さんの幸せを、お祈りいたします。

やはり、家の中でお母さん(他の誰もですが、特に)が、元気でないと
女性のがん部位別死亡数でも、乳がんは年々増えています。
でも、幸いな事に、自分でチェック出来、発見が早ければ早いほど、生存率も高いのです
紀の川市は、世界で初めて全身麻酔を使って乳がん摘出手術を成功させた
医聖「華岡青洲」の誕生した土地です。

紀の川市は、その土地柄「早期発見と早期治療、検診受信率全国一位」を目指し、乳がん検診啓発事業に取り組み、この度キャンペーンとして、一口500円の募金を募っています。
記念に「青洲くんバッヂ」か「曼陀羅華バッ
ヂ」がもらえます。
2009_0904画像0001
「青洲くんバッヂ」

紀の川市の各支所で募っていますので、良かったら協賛して下さいね
ムロママも、応援しています

検診の方もお忘れなく
スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

実は私・・・

今年6月に受けた乳がん健診で、ひっかかりました。
精密検査要との結果。かれこれ20年近く受診していて初めてのこと。
一瞬、頭が真っ白に。
石灰化像が見受けられる???何?何?どういう事???
ネットで調べたら、益々不安に。。。
再検査までの約一ヶ月、「大丈夫!大丈夫!」って自分に言い聞かせながらも
不安は拭い切れない。

やっとの思いで再検査の日。そして、結果は「問題なし!」とのこと。
長かったぁ~この一ヶ月。。。
その間、私の友達G・Mさん、彼女はピンクリボンのボランティア活動をしている、
とっても明るくて、やさしくて、そして芯の強い(ちょっと褒めすぎ?)ステキな女性。
その彼女が私の力になってくれました。心の支えになってくれました。
感謝・感謝です。G・Mさん、本当にありがとう。

ムロママのママも、ムロママもさぞ辛かったことでしょう。

自分の体は、まず、自分で守ろう!
そして、「自分だけの体じゃない」と言う事を。。。

ムロママにお願いです。
ゆっくり体を休める事も仕事の一つです。
無理をせず、頑張り過ぎず・・・ね。もう、若くないぞ~~~!(^^:;

そして、もう一つお願いです。
10月3・4日に行われる、紀三井寺のライトアップ。
ピンクリボン活動のチラシをお送りしますので、このブログで紹介して頂けませんか?
そして、お店にも貼って頂けたらなぁ~と思います。
よろしくお願いします。

そうですねぇ~。
紀の川市は、「華岡青洲」生誕の地ですね。
500円募金したいです。「青洲くんバッヂ」が欲しいです。
和歌山市の人も「青洲くんバッヂ」もらえますか?

とにかく、み~んなに健診に行ってもらいたい!
お願いです。是非、行って下さい!








プロフィール

cafemuro

Author:cafemuro
 ようこそ Cafe Muro へ

 正式名称は「桃里遊庵 無漏(とうりゆうあん むろ)」です。

 店名の由来は、仏教用語で“有漏(うろ)”は煩悩の世界。

 “無漏(むろ)”は悟りの世界。
 日頃の諸々のわずらわしさから離れ、桃の里の遊ぶ庵でのんびり、
 ゆったりした時間を過ごしてもらえたら…と命名しました。

 木の温もりたっぷりのログ、そして四季折々の周りの景色、
 お気に入りの雑貨と絵本。

 お母さんが、家族を思って、より安全な材料(自家製有機野菜を中心に、オーナーの実家金沢の契約農家より、減農薬、白山の雪解け水で育てられたお米を取り寄せ)和歌山では珍しい加賀野菜も加え、いろいろな野菜や果物を召し上がっていただくように、ひとつひとつ手作りしています。

 店名の由来通り、ゆっくり Cafe Muro をお楽しみください。

 和歌山県桃山町最上 757-39 Pあり
 営業時間: 9:00 ~ 17:00
 営業日:火~土
 定休日:日、月曜日
 0736-66-9535

*ムロママ1人でやっていますので
ランチは予約優先にさせて頂いています。
よろしくお願いいたします。


日々の細々したお話を
リンク先FBの「cafe muro」でアップしています。
みて下さいね♪


(1月の予定)
新年は1月5日(火)より平常営業致します。

1月24日(日)フォトコンシェル「モデル撮影会」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード