スポンサーサイト


「カルピス展」に行って来たよ!

昨日の夕方、息子と「ハシゴカフェ」さんに行って来ました

ただ今、ハシゴさんでは「カルピス展」と銘打って、
素敵作家さん達に、カルピスをイメージして作品を作って貰い、
展示販売すると言う、楽しい企画展を開催しています(14日まで)

ムロママの大好きな作家さん達も、たくさん作品を作って、
それは、それは素敵な作品が出来上がっていました

こんな楽しい企画をする、ハシゴのオーナー「孝子さん」は凄いです
普段の営業と異なる事をするって、すごい労力がいるんです
それも、こんな夢のある企画を考え、やっちゃうなんて~
みんなワクワクしますよね~

その上、カルピスみたいに、水玉の洋服や小物など身に付けて行くと、
嬉しいプチプレゼントまであるなんてね~


さ~て、作品の方は
「カルピス」って、テーマに添って、色々な人がイメージした物。
「うんうん」と頷くものや、
「おっそう来ましたか~」と驚くものなど、
まるで学校の夏休みの作品展を見る様で、楽しかった~


でも、残念ながら、お目当て作品はファンが多くて、
初日のそれも、朝一番でないと、ゲット出来ません・・・

でもでも、まだまだ全部売り切れた訳ではありませんよ~

ムロママも、大好きな作家さんの作品をゲットしてきました
そうそう、水玉のお洋服を探しましたが、持って無かったです・・・
そこで、我家のお人形さんが、水玉服あったので、連れて行き、プチプレゼントもゲット
IMG_2308.jpg
いつも「お便り展」で参加してくれる、
イラストレーターの「田中ちはる」ちゃんが、この「カルピス展」では、
イラストではなく、新分野の「箱」

めっちゃ小さな「箱」から、大きな「箱」まで、水玉の布を貼って・・・

大切なお宝を入れたり、誰かさんにプレゼントするギフトBOXにしたりと、
楽しくなっちゃう「箱」でしたよ~
ムロママは、欲張りで・・・「大きな葛篭」「小さな葛篭」だったらと、1番大きいのを

そして、先日の開店記念で、初参加してくれた「クランチカ」さんの、
夢のあるネックレスを
IMG_2309.jpg
小さなガラス球の中に、カルピス模様のきのこちゃんが
「よう、こんなん、作らはるわ~」びっくらこ~ん

思いも寄らない作品に、ますますファンになっちゃいますよね

「ハシゴ」の孝子さん、楽しい企画を「ありがとう
最終日14日(日)まで、頑張って下さいね~



<追記>
この「カルピス展」では、ハシゴさんの普段のメニューと違って、
カルピスを使った、オリジナル特別メニューがお奨めです

一緒に行った息子、もちろんカルピス大好き

孝子さんに、タピオカ入りや、ゼリー入り等の特別メニューを勧められても、
最後まで頑なに「普通のカルピスで」と・・・

シンプル第一going my wayの息子でありました

孝子さん「ごめんね」
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

カルピス展

わたしは今日昼から織~buのメンバー2人と一緒に行ってきます~(*^^) 楽しみ♪
向こうで、etsuさんともう一人のお友達とも合流するつもりです。

プチプレゼントを狙い水玉の服をと思ったけど、わたしも残念ながら一着も持っていない・・・(^^ゞ
小物で挑戦してこようかな(^^)

No title

わぁ~~~~e-420e-420
キノコ玉、ありがとうございますっっe-446e-267
嬉しくて思わず興奮してしまいましたe-415

カルピスな装いのブライスちゃんとウサちゃん、
めちゃくちゃカワイイですねっっe-415
色合いや重ね着にキュンキュン来ちゃいましたe-349e-328

私も本日カルピス展に行ってきますe-343
自分の服もブラちゃんの服も
水玉模様が無いので只今思案中です(笑)e-266

カルピス・・・

って爽やかな模様だよね・・・
私はカルピス柄 水玉の洋服なんてあるのかしら?
日傘はそうだけど・・・

カルピスゼリー食べてみたいな♪

No title

布箱!!どうもありがとうございます☆
最後の、「普通のカルピスで!!」に、吹き出しました(笑)

チク様

水玉のお洋服か小物あった~e-3e-257

今日のハシゴは、楽しくにぎやかだっただろうな~e-343
ご一緒したかったわ~e-454

また報告アップしてねe-348

chisato様

みんな水玉服で悩んでるのが可笑しいe-264

キノコ玉、ほんと、綺麗e-420
ただただ、どうやって作っているのか、
難しいやろな~って、感心しましたe-420

カルピス展デートe-266楽しかったでしょ~e-343
報告聞いてるよん~e-454e-319

mimi様

カルピスゼリー美味しかったよ~e-343
買って食べてみてe-284

カルピスのあの柄は、ほんと爽やかの代表柄e-278
でも、カルピスの語源は、英語圏の人たちには、unbelievableやね~e-264

田中ちはる様

布箱、蓋がぷっくりでめちゃ可愛いですe-266
大切にしますねe-415
また、新しい作品のチャレンジ、期待していますe-343
もちろん、イラストもねe-284

吹き出してもらって・・・(笑)
相も変わらずの、息子ですe-449e-330
プロフィール

cafemuro

Author:cafemuro
 ようこそ Cafe Muro へ

 正式名称は「桃里遊庵 無漏(とうりゆうあん むろ)」です。

 店名の由来は、仏教用語で“有漏(うろ)”は煩悩の世界。

 “無漏(むろ)”は悟りの世界。
 日頃の諸々のわずらわしさから離れ、桃の里の遊ぶ庵でのんびり、
 ゆったりした時間を過ごしてもらえたら…と命名しました。

 木の温もりたっぷりのログ、そして四季折々の周りの景色、
 お気に入りの雑貨と絵本。

 お母さんが、家族を思って、より安全な材料(自家製有機野菜を中心に、オーナーの実家金沢の契約農家より、減農薬、白山の雪解け水で育てられたお米を取り寄せ)和歌山では珍しい加賀野菜も加え、いろいろな野菜や果物を召し上がっていただくように、ひとつひとつ手作りしています。

 店名の由来通り、ゆっくり Cafe Muro をお楽しみください。

 和歌山県桃山町最上 757-39 Pあり
 営業時間: 9:00 ~ 17:00
 営業日:火~土
 定休日:日、月曜日
 0736-66-9535

*ムロママ1人でやっていますので
ランチは予約優先にさせて頂いています。
よろしくお願いいたします。


日々の細々したお話を
リンク先FBの「cafe muro」でアップしています。
みて下さいね♪


(1月の予定)
新年は1月5日(火)より平常営業致します。

1月24日(日)フォトコンシェル「モデル撮影会」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
