スポンサーサイト


ムロママの夏休み、番外編!

今回の夏休みの予定分は、昨日までにアップ済み

でも、毎回息子を困らせると言うか~、嫌がられると言うか~
ムロママの、予定外行動(最近では息子も想定内かも
『First Trainさんの千鶴さんに、素敵ショップを教えて貰っては、見に行きます

昨年の暮れは『ストウブ・ハウス』。
そうですストウブ中心のショップで、色々なストウブや関連グッズ、雑貨もありました

今回は、こちら
2011_0726画像0118
Weekends Gallery「Muu」(夢宇)さん

回廊式になっていて、なんとも不思議な空間
2011_0726画像0120

ガラスや陶器、布等など、色んな分野の作家さん物や、アンティークが、
素敵にレイアウトされて、とっても不思議世界
2011_0726画像0119

中にはカフェもあって、静かにこの空間を楽しめます
2011_0726画像0121

ムロママも、番頭さん好みの品があったので、
遅くなったけど誕生日プレゼントを、買うことが出来ました



そして、帰り道で山梨の物産を販売されているお店で、これを買いました
IMG_2232.jpg
『ルバーブ』です
何度も八ヶ岳へ行くようになり、手作りジャムの専門店や、お土産屋さんでも、
たくさん販売されています。
その中で、私たちにあまり知られていないのが、この「ルバーブジャム」。
お店で販売されているのは、きれいな赤

でも、生のルバーブは初めて見たので、思わず買って作ってみたいと思いました
ちゃんとレシピも添えられていて、早速帰って来て作りましたよ
このルバーブはだったので、売っている様なでは、無かったですが、
味は美味しく出来たかな~って、自己満足しています
興味のある方は、お店に来た時に、お味見をどうぞ
「ルバーブ」の詳しい説明はこちらをどうぞ



そして帰る途中の、パーキングでも、こんな物を
IMG_2252.jpg
「味噌かつのたれ」と「韃靼蕎麦茶」
どちらも、美味です~
写真にありませんが、「信玄餅」も息子が大好きで、毎回買ってしまいます。

何だか、食べ物ばかり買ってますね
でも、こうして美味しい物や美味しい空気、綺麗な景色が旅の醍醐味
これを楽しみに、またお仕事頑張れるんですよね

ムロママと、八ヶ岳ツアー行きたい人、いつでもお付き合いしますよ~
(息子に怒られるかな

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

よ~~し!
ここまで見せられたら行かにゃなるまいて!
11月いくべ~~~ぇ!
そういえば 金沢にご一緒したのはいつだったっけ?
かなり昔だよねえ!

dan様

むむe-3e-3e-3
danさんと一緒に行ったのは「徳島」e-2
金沢は行ってないよe-257

でも、嬉しいね~e-343
11月に檀建築&カフェ・ムロe-93e-420八ヶ岳ツアー実施ですねe-266

こりゃ楽しみだe-319

No title

行ったがね!・・金沢、小林嬢も一緒に!
なんか・・・歳なんでしょうかねえ!・・わすれちゃ~~ぁ いかん!

人に言えないんですが、歳を食っちゃいますと物忘れがひどくなるんですよね!・・記憶が飛ぶんです!
「檀さんと行ったのは徳島ですよ」・・・そうだよ徳島も行きましたw

ところでムロママさん・・・夕べ何食ったか覚えてます?
いやぁ~~食ったのかなぁ?・・・となったらR2ですから
ご注意あそばせ!

No title

追伸
ムロ軍団で・・キャンプいきませんか?
10人ぐらい集まって繰り出しましょう!

ロッジもあるし、温泉もあるとこに
この夏いかがです?・・・・いいよ~~外は。

No title

そっか!・・・わしがぼけてたか!
許せ!

檀だ!様

先ず、ペンネームいくつ使うの~e-3

昨日の夕飯は、スープとシーフードグラタン、何故か焼きそばe-264そして、ご飯の友(青のり、七色こんぶ、野沢菜わさび、焼き海苔)でしたe-284

今夜は、鯵、かぼちゃ、ししとうのフライ、お味噌汁、
サラダ、ご飯の友でしたe-454

まだ、何食べたかは大丈夫ですが、小林嬢と一緒にお出かけしたのは忘れかけてましたe-264
でも、かれこれ9年前です「舞鶴ツアー」e-125
息子がまだ3歳でしたね・・・
未だお付き合い下さり感謝ですe-459e-415

これからも、よろしくお願いしますe-466e-266

ロッジもあって、温泉あるとこってe-3詳細教えてって、コメントでやり取りせんとでも・・・

No title

文が途中で途切れてしまってますが!
「やりとりせんとでも・・・」です・・・この続きはZZZでしょうかw

書いてる途中で寝てしまったかな?

檀ちゃん様!

今度は「檀ちゃん」なのねe-257

コメント送信してから、間違いに気づいたけど、
後の祭e-447

正解は・・・「コメントでやり取りせんでも・・・」でしたe-257
また、打ち合わせ食事会でもしますかe-146

そう言えば、Jo & Dan & Muroで、ギャラリー完成打ち上げ大会してないな~e-447
プロフィール

cafemuro

Author:cafemuro
 ようこそ Cafe Muro へ

 正式名称は「桃里遊庵 無漏(とうりゆうあん むろ)」です。

 店名の由来は、仏教用語で“有漏(うろ)”は煩悩の世界。

 “無漏(むろ)”は悟りの世界。
 日頃の諸々のわずらわしさから離れ、桃の里の遊ぶ庵でのんびり、
 ゆったりした時間を過ごしてもらえたら…と命名しました。

 木の温もりたっぷりのログ、そして四季折々の周りの景色、
 お気に入りの雑貨と絵本。

 お母さんが、家族を思って、より安全な材料(自家製有機野菜を中心に、オーナーの実家金沢の契約農家より、減農薬、白山の雪解け水で育てられたお米を取り寄せ)和歌山では珍しい加賀野菜も加え、いろいろな野菜や果物を召し上がっていただくように、ひとつひとつ手作りしています。

 店名の由来通り、ゆっくり Cafe Muro をお楽しみください。

 和歌山県桃山町最上 757-39 Pあり
 営業時間: 9:00 ~ 17:00
 営業日:火~土
 定休日:日、月曜日
 0736-66-9535

*ムロママ1人でやっていますので
ランチは予約優先にさせて頂いています。
よろしくお願いいたします。


日々の細々したお話を
リンク先FBの「cafe muro」でアップしています。
みて下さいね♪


(1月の予定)
新年は1月5日(火)より平常営業致します。

1月24日(日)フォトコンシェル「モデル撮影会」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
