

ムロママの夏休み、宿泊(お庭)編!

おはようございます
今朝は、比較的涼しい朝でしたが、日中は暑くなるのかな

ムロママの夏休み、八ヶ岳の朝は寒いくらい
クーラーなんかもちろん要りません
IMG_2044.jpg
暑がりの息子が、この通りお布団をかぶっていますから

前日の夜、8時半に撃沈したムロママは、早朝より起き出して、
早速、お庭探検に出かけました

もちろん、手入れの行き届いた庭も流石ですが、プラス雑貨好きの千鶴さんの、
雑貨あしらいも楽しみの1つ

ご一緒に楽しみましょう
IMG_2048.jpg
やはり、和歌山と違って涼しいから、紫陽花の「アナベル」が真っ盛りに咲いていました

IMG_2050.jpg  IMG_2049.jpg
奥庭の入口のアーチをくぐると、そこはまるで秘密の花園
色々なちょこっとした所に、かわいい物が

IMG_2057.jpg  IMG_2054.jpg
ブリキのちりとりに鴨の温度計     アンティークなランプシェードにガラス瓶
IMG_2056.jpg  IMG_2058.jpg
ハートのアイアンハンギング           この赤いの何だか分かりますか

答えは、水遣り等でホースがお花にかからないようにする道具
くるくると滑車が付いていて、ホースを引っ張っても、うまく運んでくれる優れもの
海外の物だそうで、なんともこじゃれてる

IMG_2063.jpg IMG_2061.jpg

IMG_2062.jpg      IMG_2067.jpg

IMG_2059.jpg
このお庭を、綺麗にキープするのは、毎日の千鶴さんのこの努力の積み重ね
 この日も、ムロママが、色々質問する間も、せっせと花がら摘みをされていました

そして、お楽しみの「朝ごはん
IMG_2072.jpg

IMG_2083.jpg

IMG_2082.jpg
自家製のハムやウインナー、採れたて野菜に、フルーツ王国山梨の彩り豊かなフルーツ

息子やともぴ~が、「幸せ~」を連発した「フレンチトースト
あまりのおいしさに、息子に1つ取られてしまいました

前回泊まらせてもらった時と、まったく別のメニューで、どれも美味しかった

お腹も、心も大満足
益々『First Trainさんのファンになっちゃったぞ

IMG_2073.jpg
ムロママ憧れの「クッキングオーブン

いっぱいご褒美いただいたし、頑張ってまた、この空間を満喫しに行くぞ

さあ、『First Trainに近づく為に、今日はこれから、ムロママも庭仕事頑張ります


 





       









comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

クッキングスト~ブだぁ~~ぁぁぁぁぁぁl!
欲しい!

dan様

でしょ~e-284e-454

なんと現役ですぞe-319
これで、ジャムを炊いたり、ケーキを焼いたりするそうですe-343

館内には、この他にストウブ、暖炉もあって、
秋から冬の、火の入った暖かなふいんきも大好きですe-266

やはり、行きましょかe-284
dan氏の息子のY君にも見せたい所いっぱいあるしねe-317e-267

素敵素敵!

まず庭もすてきだね~
まるで自分が絵本の主人公やお姫様になったみたい!?

食事もすごいね~~おいしそう 自家製のハムかベーコン?
とか フレンチトーストとかほんま おいしそうだね(w>ω<w)~♪

mimi様

ベーコンめっちゃ燻製が程よく効いてて、めちゃうまe-349
去年暮れに、Mが燻製教室で作ったベーコンも美味しかったよe-319

このペンションには、絵本や素敵な本が、
いっぱいある部屋もあって、贅沢に何日かゆっくり泊まりたいですね~e-266

本当は、春休みに行く予定が流れちゃってたの・・・e-263(春スキーv-223e-221の予定だってん)
プロフィール

cafemuro

Author:cafemuro
 ようこそ Cafe Muro へ

 正式名称は「桃里遊庵 無漏(とうりゆうあん むろ)」です。

 店名の由来は、仏教用語で“有漏(うろ)”は煩悩の世界。

 “無漏(むろ)”は悟りの世界。
 日頃の諸々のわずらわしさから離れ、桃の里の遊ぶ庵でのんびり、
 ゆったりした時間を過ごしてもらえたら…と命名しました。

 木の温もりたっぷりのログ、そして四季折々の周りの景色、
 お気に入りの雑貨と絵本。

 お母さんが、家族を思って、より安全な材料(自家製有機野菜を中心に、オーナーの実家金沢の契約農家より、減農薬、白山の雪解け水で育てられたお米を取り寄せ)和歌山では珍しい加賀野菜も加え、いろいろな野菜や果物を召し上がっていただくように、ひとつひとつ手作りしています。

 店名の由来通り、ゆっくり Cafe Muro をお楽しみください。

 和歌山県桃山町最上 757-39 Pあり
 営業時間: 9:00 ~ 17:00
 営業日:火~土
 定休日:日、月曜日
 0736-66-9535

*ムロママ1人でやっていますので
ランチは予約優先にさせて頂いています。
よろしくお願いいたします。


日々の細々したお話を
リンク先FBの「cafe muro」でアップしています。
みて下さいね♪


(1月の予定)
新年は1月5日(火)より平常営業致します。

1月24日(日)フォトコンシェル「モデル撮影会」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
