スポンサーサイト


ムロママの夏休み、宿泊編!

ムロママのお土産話、今日は「宿泊編」
昨年の夏休みに、偶然見つけ
冬休みには早速、宿泊して、すっかりお気に入りのペンション『First Train』
IMG_2037.jpg
オーナー夫妻、お2人で切り盛りされています
外観からお分かり戴けると思いますが、ほんとうにオーナーの気持ちが現れています
これだけのお手入れをされるのには、大変な努力が必要です

訪れるゲストをお迎えするのに、毎日どこか変化があるように・・・
ゆっくり楽しんでいただけるようにと、そんな気持ちがよく分かります

今回も宿泊させていただいて、すっごく勉強になったし、刺激もいっぱいいただきました。
「八ヶ岳倶楽部」でも、やはりそう言う気持ちがよく分かり、自分も頑張らなくてはと・・・
ムロママの、この「ご褒美旅行」は、息抜きでもあり、勉強でもあり、エネルギー充電でもあるんです

奥様の千鶴さんは、薔薇が大好き
ムロママも好きですが、すぐに虫に喰われボロボロに・・・
なので、今回はその辺を「ロザリアン」の千鶴さんに教えて貰おうと、思っていました

IMG_2038.jpg

でも、今日は宿泊編なので、楽しかったペンションライフを先ずご報告
明日は「お庭編」にしよおっと(お楽しみに~

『First Train』に到着し、
玄関から、今回初めての宿泊の、ともぴ~やクローバーさんは大興奮
IMG_2071.jpg

アンティーク雑貨で飾られた館内は、それは夢の世界
IMG_2080.jpg

荷物を置いて、しばらくして・・・
「滝好き」のともぴ~、ペンション裏の散歩道から、滝が見れるスポットがあると知り、
息子を置いて(2度目で、すっかり我家気分の息子)、3人でお散歩へ
IMG_2029.jpg
「不思議の森」へ行くみたいでしょ

途中近くの「萌木の森」(毎年、森の野外舞台「フィールドバレー」が開かれる場所)の、
横をすり抜け
IMG_2030.jpg

歩く事15分絶景の「千ケ滝」
IMG_2032.jpg

この「滝見台」の近くには「妖精の庭」
IMG_2033.jpg
ムロママが思うに(憶測です)、映画「西の魔女が死んだ」の舞台が、
北杜市だったので、多分ここも映画の撮影に使われたのではと・・・
次回訪問時には、その辺を調べたいと思っています

帰り道は、近くの牧場の子牛を見ながら、楽しみの夕食の時間までお散歩を楽しみました
IMG_2034.jpg

そして、お楽しみの、お夕飯は
IMG_2039.jpg IMG_2040.jpg

IMG_2041.jpg  IMG_2042.jpg

IMG_2043.jpg
どれもこれも、新鮮なお野菜(ペンションの目の前の畑で、作られています)と、
オーナー手作りの「燻製料理」
(普通のコース料理もありますが、やっぱりこれを1回は食べなくては

写真のスープ、コーンスープなんですが・・・実は子供用
大人用のたっぷり入った物は、スープ好きの息子に取られました
もう、めちゃくちゃ甘くて、美味しい
息子なんて、お皿舐めてしまうんじゃないかと思う勢いで食べてました

そして、メインのベーコン絶品
(息子は、今年の暮れもベーコン作りするそうです☆「去年の八ヶ岳旅行」参照
そえられた「レタス」(ゆうにレタス1玉くらいあったんじゃないかな)、
もう、シャキシャキで、めちゃくちゃみずみずしくて、息子があんなにレタスを、
がむしゃらに食べているのにも、驚きました
(レタスもさることながら、オーナー手作りのドレシングがたまらんかったそうです

満腹ぷく・・でしたが・・・デザートは別腹
桃のジェラートとシフォン&紅茶で、大満足

食後に、千鶴さんのトールペイント教室や花火をしようと思っていたのに、
お風呂に入って、なんとムロママ8時半には撃沈

後からお風呂に入ったともちゃん達が、部屋に帰って来たら、
私と息子の部屋が「し~ん」として電気が消えていたので驚いたと、
翌日聞いて・・・

ほんま、最近夜はあきまへん


今日のブログも長くなってしまったので、「朝食とお庭編」は明日・・・
楽しみにしていて下さいね

では、おやすみなさ~い








スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

^0^*

うわ~素敵~^0^*
お料理も美味しそうだし~このペンション~ホント素敵だね~><*
ともぴーさんやクローバーさんの後ろ姿も小道を歩いてる姿が
なんとも可愛いね~><*
っとクローバーさんの話をしてたら又クローバーさんにメールしたい
事あったんだぁ~と思い出してしまった私(笑)
話は戻ってお料理もメッチャ美味しそうだね~v-9

No title

いいですね~ぇ こんなところが大好きです。
どんな高級なホテルより こんなところが大好きです。

真心が染み込み、飾らない自然があり、
ありのままの風景が心を癒してくれそうですね!

僕は、癒やしは必要ないですがね!・・(笑)
心は病んでいませんから!
でも・・行きたいねえ!・・・こんなところに。

No title

追伸

ん?・・・トモピ~もクロ~バ~ァちゃんもご一緒だったの?
ついていきたかった!

No title

追伸×2

ピ~ちゃんでした・・・(瀑)
ビ~だと軟調下痢になりそうだわww

で!・・クロウバ~ちゃんは、息継ぎせずに読んでくださいな!
単なるばばあになっちゃいますから・・w

きれい~

八ヶ岳編、ますます素敵~♪
マイナスイオンいっぱいの滝や、緑いっぱいの森やアンティークな雑貨大好き!!
こんなどこかの国の絵葉書のようなペンションに泊まってみたいわ~(^^)
しかしオーナー夫妻お二人でされてるなんてすごいね。
猫の額ほどの庭が、草ボーボーの我が家とはえらい違いです^^;

今日はどうもありがとう♪
珍しいジャムに美味しいパン、作るのにすごく手間がかかってる梅ジャムまで、みんなで頂いてほんとにありがとう。

ムロママさんちのフラちゃん、可愛かったわ~♪♪

これは感動もんですね

夏、自然、愛情たっぷりの食事
すべてを満喫されたムロママさんのブログから
私もそこに行った気分にさせてもらいましたe-51
本当に素敵な所ですね(^0^)v

emikoちゃんへ

ともちゃんe-343や、クローバーさんv-22、ナチュラル服で、めちゃくちゃかわいいe-266やろ~e-446

なんか2人で、ムロママもナチュラル化しようと、
画策しているようですが・・・似合わないのよ~e-286

emikoちゃんやberryちゃんとも、絶対将来行こうねe-2
それまで、いっぱい千鶴さんに情報仕入れておくからねe-284

今回も、素敵なギャラリー教えて貰って行ってきたんだけど、また紹介するねe-348e-69

dan様

追伸含め、コメントありがとうございます。

danさんとは、出来たら11月以降に、一緒に行きましょうe-284
別に習わなくても、ベーコン作ってはりますが、オーナーと燻製談義も楽しいですしねe-343

ともちゃんe-343やクローバーさんv-22も、一緒でめっちゃ楽しかったよe-266

チク様

昨日は「さをり体験」後の、ご来店ありがとうございましたe-466

チクさんのフラちゃんもご一緒で、嬉しかったわe-343
2ショットも撮影出来たしe-94e-257

ご夫婦2人で、繁忙期もこなされているそうで、凄いですe-451

7月30日~8月15日は、「萌木の森」で年に1度の「フィールドバレイ」e-420
この期間中は、めちゃくちゃ忙しいようですが、是非1度は見てみたいと思っています。

チクさんも、是非~e-420

2日からのショップ、よろしくお願いしますe-466e-266

鈴蘭様

八ヶ岳の風が届きましたかe-3e-446

楽しんでもらえて良かったですe-415
今日も暑くなって来ました、体験会も終って、
少しはゆっくりして下さいねe-446
プロフィール

cafemuro

Author:cafemuro
 ようこそ Cafe Muro へ

 正式名称は「桃里遊庵 無漏(とうりゆうあん むろ)」です。

 店名の由来は、仏教用語で“有漏(うろ)”は煩悩の世界。

 “無漏(むろ)”は悟りの世界。
 日頃の諸々のわずらわしさから離れ、桃の里の遊ぶ庵でのんびり、
 ゆったりした時間を過ごしてもらえたら…と命名しました。

 木の温もりたっぷりのログ、そして四季折々の周りの景色、
 お気に入りの雑貨と絵本。

 お母さんが、家族を思って、より安全な材料(自家製有機野菜を中心に、オーナーの実家金沢の契約農家より、減農薬、白山の雪解け水で育てられたお米を取り寄せ)和歌山では珍しい加賀野菜も加え、いろいろな野菜や果物を召し上がっていただくように、ひとつひとつ手作りしています。

 店名の由来通り、ゆっくり Cafe Muro をお楽しみください。

 和歌山県桃山町最上 757-39 Pあり
 営業時間: 9:00 ~ 17:00
 営業日:火~土
 定休日:日、月曜日
 0736-66-9535

*ムロママ1人でやっていますので
ランチは予約優先にさせて頂いています。
よろしくお願いいたします。


日々の細々したお話を
リンク先FBの「cafe muro」でアップしています。
みて下さいね♪


(1月の予定)
新年は1月5日(火)より平常営業致します。

1月24日(日)フォトコンシェル「モデル撮影会」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
