

小市さんの愉快な世界!

大好きな銅工作家の「小市」さんの、作品展の案内が届いてました

img032.jpg
毎度、その題名通りの愉快な作品の世界に、小市さんの人柄が滲んで、
すっかりファンになってしまったムロママ

残念ながら、昨日のブログにお話ししたように、個展開催中には、行けなかったけれど、
遅くなりましたが『八ヶ岳倶楽部に行けば、逢えるかな~と、期待して行きました

期間中と違って、数点の作品でしたが、待ってくれていて、その中からゲットしてきたのを、ご紹介します
IMG_2237.jpg
「ペットフードの空き缶」だったのかな
 なんともかわいいオブジェ
 そのままの、フォルムでもかわいいのですが、お花を活けてみました

IMG_2251.jpg
後姿もかわいいです
 (小市さんが、コツコツと銅を叩いた工程が感じられますね

そして、もう1作品
IMG_2238.jpg
6月に開店したカフェ・ムロに、ぴったりな「かたつむりの花器」
 庭のミントや、小花を挿してみました

 やはり、その素敵さに、来店されたお客様から、早速「素敵」と言って貰え、
 「小市さん」や「倶楽部」談義に花が咲きました

IMG_2249.jpg
銅がこんなにリアルに造形されるなんて、凄いですよね
いくつになっても、やんちゃないたずら坊主な「小市さん」。
おしゃべりすると、すっごくシャイで

個展開催中に伺えなかったのですが、
ステージスタッフの「あっちゃん」の計らいで、「小市さん」に連絡して下さって、
思いも寄らず、ご本人とお電話でお話しもさせて戴きました

来年は必ず、個展中に是非とも行きたいものです

「あっちゃん」ありがとう


ムロの店内にまた、「小市さん」の作品が仲間入りしました
「小市さん」の愉快な作品を、是非楽しみに来て下さい
IMG_2253.jpg
今の季節、4時位から閉店間際の時間帯が、まったり
夕日がレインボーメーカーにパワーをそそいだ光の世界が広がり、いい感じですよ~


comment

管理者にだけメッセージを送る

素敵~♪

すっかりファンになったというムロママさんの気持ち、すごくわかるわ~(^^)
どれもこれも素敵。案内状の猫ちゃんもユニークで面白い♪

小魚をお皿から一匹落として、「いやーダンナーすんませんねぇ、あっし落としちまいました」なんて江戸っ子弁で照れ笑いしている感じがします♪(*⌒ー⌒)

毎年訪れたい気持ちもわかります、すごく綺麗なところですね。
景色も人も爽やか~♪

チク様

そうなんです、いつも案内状も楽しくってe-343
でも、チクさんの、猫ちゃんのドラマ化も、ユニークe-257

チクさんも、きっとお気に入りになりますよe-343
是非行ってみて下さいe-420

そうそう、「フラちゃんTシャツ」、旅行前日ゲットして、
旅行で着てましたe-319
私にも入りましたe-264

素敵な世界

ムロママさんが毎年 八ヶ岳 がよ~く分かりました
素敵な、素敵な世界が待っているんですね。
ゲットされた小市さんの作品見たいから
今度まったりしに行きますね~。~

鈴蘭様

是非是非、小市さんの作品を、見に来て下さいe-446e-420

暑い時ですが、たまには骨休めe-93e-420

明日は「さをり体験」ですね、行きたかったe-263

楽しい教室になるだろうな~e-343
うちのいとこが、またお世話になりますe-446

また、その様子をお願いしますねe-466

e-266

八ヶ岳

八ヶ岳に行かれたんですね。八ヶ岳高原って聞くと私の中ではすごくわくわくするところなんです。まだ行った事はないんですが、むかしTVドラマで「高原へいらっしゃい」という田宮二郎が潰れかけた高原ホテルの支配人でそのホテルを人気ホテルにするというドラマを見てからすごく憧れの地になってしまいました。
ムロママさんの写真を見せてもらって木漏れ日や散歩道が、イメージ通りでした。一度は行ってみたい所です。

名無しのごんべい様

八ヶ岳行って来ましたe-343

自分が店を持つ夢を実現しようと思っていた時、
柳生博さんの本に出逢いましたe-415

理想の世界がそこに在りましたe-420
店を始めて、いつか行きたいと願い、一昨年の冬、
電車を乗り継いで行けた時の感動e-266

その感動と、柳生ファミリーの考え、行動が詰まった「倶楽部」に行くのが、初心に帰り、またたくさんの刺激を貰い、癒しの世界となっています。

偶然見つけたペンションオーナー夫妻もまた。夢を実現、努力、謳歌されていて、何度でも行きたい故郷みたいになってますe-446e-420

機会があれば、是非行ってみて下さいe-284
色んな情報仕入れて、お教えできるようにしますねe-446

コメントありがとうございましたe-466e-420
プロフィール

cafemuro

Author:cafemuro
 ようこそ Cafe Muro へ

 正式名称は「桃里遊庵 無漏(とうりゆうあん むろ)」です。

 店名の由来は、仏教用語で“有漏(うろ)”は煩悩の世界。

 “無漏(むろ)”は悟りの世界。
 日頃の諸々のわずらわしさから離れ、桃の里の遊ぶ庵でのんびり、
 ゆったりした時間を過ごしてもらえたら…と命名しました。

 木の温もりたっぷりのログ、そして四季折々の周りの景色、
 お気に入りの雑貨と絵本。

 お母さんが、家族を思って、より安全な材料(自家製有機野菜を中心に、オーナーの実家金沢の契約農家より、減農薬、白山の雪解け水で育てられたお米を取り寄せ)和歌山では珍しい加賀野菜も加え、いろいろな野菜や果物を召し上がっていただくように、ひとつひとつ手作りしています。

 店名の由来通り、ゆっくり Cafe Muro をお楽しみください。

 和歌山県桃山町最上 757-39 Pあり
 営業時間: 9:00 ~ 17:00
 営業日:火~土
 定休日:日、月曜日
 0736-66-9535

*ムロママ1人でやっていますので
ランチは予約優先にさせて頂いています。
よろしくお願いいたします。


日々の細々したお話を
リンク先FBの「cafe muro」でアップしています。
みて下さいね♪


(1月の予定)
新年は1月5日(火)より平常営業致します。

1月24日(日)フォトコンシェル「モデル撮影会」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
