スポンサーサイト


ただいま~^^♪

ただいま~と言っても、火曜日の夜9時に八ヶ岳から帰って来ました

今回の旅行は、1泊2日の強行スケジュール

目的は、大きく分けて3つ。
①大好きな『八ヶ岳倶楽部』に行く。
②大好きなペンション『First Train』に泊まる。
③息子の好きな麺類の1つ「蕎麦うち体験」をする。
でした。

月曜日の朝4時に家を出発し、お友達のともぴ~、クローバーさんの、
おうちへお迎えしながら、5時には和歌山インターから目的地の山梨県を目指しました。
片道おおよそ500kのドライブです

実は、行きも帰りも、高速道路で、半端じゃ無い集中豪雨に見まわれ、
一寸先も見えない危険な状態の運転がありました
良く無事に帰って来れたと、心底思います。

でも、その他は、本当に中身の濃い、楽しい旅になりました

先ずは、大好きな『八ヶ岳倶楽部
2011_0726画像0070

今年も、運よく柳生ファミリー(パパさん、ママさん、真吾さん)が、いらして、
お話しする事が出来、図々しくもお写真を一緒に撮らせてもらったり

レストラン横のガラスのテラスでは、真吾さんが雑誌の取材中でした
2011_0726画像0067
右奥の帽子を被っているのが、真吾さんです

毎度来る度に、魅了される『八ヶ岳倶楽部の雑木林
それぞれの季節いいですが、夏の緑がまたいい
2011_0726画像0033
屋根の上までが庭
どれもこれも、柳生ファミリーが丹精込めて作りあげた、世界です

緑の木漏れ日の中、高原の爽やかな風に吹かれ、本当に元気を貰えます

そして、この空間に年間、多くの素敵な作家さん達の、個展が開催されるんですね

ムロママの大好きな、銅工「アトリエ小市」さんの個展も、
7月15日(金)~21日(木)開催されていたのですが・・・
残念ながら、息子のサッカー関連の事があった為、今年は泣く泣く我慢

やっとこ、息子の夏休みに入って、「小市さん」の個展には間に合いませんでしたが、
行って来れました

でもね・・・
個展には、間に合わなかったけれど、いくつか作品が展示されていて、
買って来る事が出来ました(まだ撮影していないので、明日にでもまた・・・

『八ヶ岳倶楽部の魅力はね、もちろん「柳生ファミリー」そして、雑木林
選りすぐられた作家さんの作品、ガーデニングの道具や、苗、寄せ植え
厳選された食材、そしてスタッフ

どのスタッフさんも、色々質問しても、丁寧に楽しく笑顔で教えて下さいます
(ここにも、柳生ファミリーの考えている事が、スタッフさんの一人一人にまで、
行き届いているから、スタッフさん自身もキラキラです)

なので、何度も何度も行きたくなっちゃう訳です

毎回、色々買い物して来ますが、帰って来て、今度行ったらあれを買って・・・なんて決めてしまいます。
そんな物を、今回も買って来ました

2011_0726画像0042
カフェ・ムロにも、買ってきた「火鉢」、夏になると倶楽部では、
「水鉢」に変身し、こんな水性植物の寄せ植えを苔球にして「浮き島」に
水の中では、めだかちゃん達が元気に泳いでいます
(そうすると、水鉢の藻やボウフラ等を、めだかちゃんが食べてくれて、水が浄化され、
めだかちゃん達の糞が、今度は浮島の植物達の栄養になると言う、自然なサイクル

うちも、やってみたくて真似てみたけど、上手く行かず・・・
今回、小さな苔球を買って来ました
IMG_2236.jpg
頑張れば、年々大きくなるそうなので、頑張ろう
涼しげで、この季節いいですよ~

そして、涼しげな植物も買って来ました
IMG_2235.jpg
「斑入りのフウチソウ」(これをバーゴラ付近の斜面に植えたいと思っています

そして、前々から欲しかった「如雨露」
IMG_2233.jpg
色々な素材(ステンレスや、銅もありましたが、奮発して真鍮にしました
中庭担当のスタッフ「かよちゃん」のお奨めで、真鍮は水を浄化してくれるとの事で、
倶楽部でも10年以上使ってて、めっちゃ使い込んだ、いい色、いい味が出てきますよ
との情報で、これに決めました

IMG_2234.jpg
この「蓮口」が、決め細やかな、やわらかい水を出してくれるのです
これからムロで大活躍いたします

ハハハ・・・
長くなってしまいましたね、続きはまた明日・・・
楽しみにしていて下さいね~

最後に八ヶ岳の「森林浴」のおすそ分け
2011_0726画像0029

*なんと
カフェ・ムロのブログに『八ヶ岳倶楽部』の正式HPを、リンクさせて貰える事になりました
真吾さん、公認です


ムロのブログから、八ヶ岳まで気持ちだけでも、ご一緒に飛んで行きましょう~

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

お帰り~^0^

クローバーさんやともぴーさん達も一緒だったのね~^0^*
それはそれは 楽しさも倍増だったんではないですか~^0^??
綺麗な写真にうっとりしちゃったよ~><*
素敵な如雨露もゲット出来て良かったね^0^*
それから苔~ホント涼しげでイイネ~^0^*
メダカちゃんの糞が肥料になるなんて凄い~^0^*
自然なサイクル!!!!エコだね~^0^*
頑張って大きく育ててね~^0^*
私も楽しみ♪ しかも いづみさんとこ行けば生で見れるしぃ~^0^*

No title

最近やたら しんごって名前の人出没するんだけど、
はやりか?・・・・(笑)

同じしんごでも・・・だいたい私が負けていますがね!・・・(爆)。

豪雨?

こっちは台風以来涼しい日が続いてて 雨はあんまり
記憶にないけど 3日ほど前の地震はこわかった(/>。<)/~~

八ヶ岳いつかは連れて行ってくださいね。
運転も交代しますんで・・・森すてきです
実際見たらもっと 憧れるんだろうね(//≧▽≦//)

メダカのところの浮島・・・なかなかいいね!
今 大きい火鉢もらってきて メダカを移し変えたと思ってるけど
そこに砂いれたり 水草もっと買わないといけないしで
そのままです~~f^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

emikoちゃんへ

ともぴ~e-343は2回目、クローバーさんv-22は初めてでしたよe-454

気の合った友達との旅行は、楽しいよ~e-266
せめて2泊3日はしたいねe-284

emikoちゃんもいつか、一緒に行きたいねe-348e-69
今回、直前まで(毎度かe-264)ドタバタしてて、
準備が出来なくて、ブラちゃん連れて行けなかったe-263
冬は絶対連れて行くe-271(だって撮影スポットいっぱいあるんだから~e-343

dan様

しんご・・・と言えば。
私の頭には、もちろん「柳生真吾」さんe-415
danさんも「しんご」でしたねe-454

他には「山城しんご」(古いかe-264)・・・

番頭さんに聞いたら、今はやはり「楽しんご」だそうなe-284
他にも「柳沢しんご」さんに、「香取しんご」さん・・・・いっぱいいるねe-319

mimi様

月曜日に地震があったのe-3e-447
もう日本国中あちこち・・・怖いです・・・e-444

さてさて、豪雨も最近多いよねe-284
それも、ゲリラ豪雨v-474
高速道路では、スピードが出てるし、トラックも多くて、
ほんと怖かったよe-447

八ヶ岳、是非行きましょうねe-271
mimiちゃん、気に入ってくれると思うよ~e-266
K君やH君と一緒なら、Mも喜ぶしe-266

鍵コメ様

コメントありがとうe-415

体調はいかがe-3
暑い時ですが、くれぐれもご自愛下さいねe-415
8月はお盆休みがありますが、良かったらまったりしに来て下さいねe-446
プロフィール

cafemuro

Author:cafemuro
 ようこそ Cafe Muro へ

 正式名称は「桃里遊庵 無漏(とうりゆうあん むろ)」です。

 店名の由来は、仏教用語で“有漏(うろ)”は煩悩の世界。

 “無漏(むろ)”は悟りの世界。
 日頃の諸々のわずらわしさから離れ、桃の里の遊ぶ庵でのんびり、
 ゆったりした時間を過ごしてもらえたら…と命名しました。

 木の温もりたっぷりのログ、そして四季折々の周りの景色、
 お気に入りの雑貨と絵本。

 お母さんが、家族を思って、より安全な材料(自家製有機野菜を中心に、オーナーの実家金沢の契約農家より、減農薬、白山の雪解け水で育てられたお米を取り寄せ)和歌山では珍しい加賀野菜も加え、いろいろな野菜や果物を召し上がっていただくように、ひとつひとつ手作りしています。

 店名の由来通り、ゆっくり Cafe Muro をお楽しみください。

 和歌山県桃山町最上 757-39 Pあり
 営業時間: 9:00 ~ 17:00
 営業日:火~土
 定休日:日、月曜日
 0736-66-9535

*ムロママ1人でやっていますので
ランチは予約優先にさせて頂いています。
よろしくお願いいたします。


日々の細々したお話を
リンク先FBの「cafe muro」でアップしています。
みて下さいね♪


(1月の予定)
新年は1月5日(火)より平常営業致します。

1月24日(日)フォトコンシェル「モデル撮影会」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
