

ショップさん紹介するよ~♪(土曜日編)!

昨日はよく降りましたね
最近、週末になると雨ばかりで・・・
夕方から、雨も上がって、日曜日はいいお天気になってくれるのでしょうか

だって、息子は『セレッソサッカー教室』が開催され、参加します。
せっかく「全日本大会優秀選手」の森島・原、両選手が講師に来られるので、
出来たら、さわやかな青空の下、教えてもらえたらな~
なんて欲張りな事を願っています

ムロママも、いいお天気ならば、1階奥の倉庫側をきれいに、
そして、臨時駐車場の草刈と、畑の上の草刈をしなくてはと思っています

「晴れてくれ~



さて、本題

6月25日(土)のグループは・・・
『移動雑貨屋cherfull』さん+『おっしゃれ~組』さん


・『移動雑貨屋cherfull』さん・・・
おしゃれ番長のhirokoさんの、車ごとかわいい~雑貨屋さん

2011_0417画像0115

とにかく、かわいい雑貨がてんこ盛り
2011_0419画像0165
先日、ムロママがcherfullさんで、ゲットしたかわいい物達

上の写真の「かわいい車」も、ムロの駐車場で、
皆様のお越しを、お待ちしていますよ

『cherfull+mizutama cafe』さんのブログはこちら

・『chocomama』さん・・・
    手作り布小物の作家さんのショップです


写真は無いのですが・・・
chocomamaさんは、愛犬家
今回のイベントには、愛犬の「choco」ちゃんも同伴
ワンちゃん好きの方は、是非「choco」ちゃんにも逢いに来て下さいね~

「choco」ちゃんの為にも、お天気になって欲しいな~
2010_0723画像0002

『chocomama』さんのブログはこちら

・『cranchika』さん・・・
       天然石・ビーズを使ったアクセサリー 
       あみぐるみ等の雑貨小物作家さんのショップです。


IMG_1550.jpg
ムロママの誕生日に、娘みたいな「リラちゃん」から戴いたは、
 「cranchika」さんの『幸せモコラちゃん』でした

人の幸せを祈って、作られた作品は、こうしてプレゼントされた人に、
作者と、贈ってくれた方の気持ちが伝わりますね

そんな「cranchika」さんの作品を、是非手に取って見て下さいね

今回、「cranchika」さんの作品は委託出店なので、
ご本人に逢えないのが残念です
すっごく、シャイで超美人さんなんだけどな~

『cranchika』さんのブログはこちら

・『choco*to』さん・・・編み編み作家さんのショップです

IMG_1468.jpg
編み編みの、かわいい「パンダ」ちゃん

なんとchoco*toさんは、桃山在住の作家さんで、
息子のスポーツ関係でも、学校行事でも関連があって、
こうしてイベントにも参加して頂いています

ムロママの嘆願で、大好きなブライスちゃんのお洋服も、
「編んで~」って、お願いしたら、今回のイベントに作って下さいました
hirokoさんもひょっとしたら有るかもで、ブライス好きの方、超楽しみですね~

『choco*to』さんのブログはこちら

・『umum』~アムアムさん~・・・
   かぎ編みの、かわいいアクセサリー屋さん

img024.jpg

このブライスちゃんに付けている「髪飾り」・・・
  実は「編み編みしたブレスレット」なんですよ
2011_0419画像0163
木曜日に引き続き、嬉しい出店です
 木曜日に来れなかった方、買えるちゃんすです

『umum』~アムアム~さんのブログはこちら



『cafe ・muroぷち』・・・木のおもちゃや、日曜雑貨、お奨め本

ムロママは、雑貨屋さんが夢でした・・・
で、自宅カフェをした時から、自分の好きな物を少しずつ置いています。
いっぱい雑貨屋さんたちがいらっしゃるので、恥ずかしいですが、
良かったら覗いて下さい
IMGP1915.jpg

そして、ムロママのお奨め本も・・・
金沢の情報誌「そらあるき」もあるよ~
2010_0613画像0006
「スウ」さん本「ほめシャワ」も、「紅茶3部作」も、
是非読んで欲しいです。
特に、「紅茶3部作」は、この震災が起こってしまった「今」
スウさんがもう何年も前から、「原発」の事や、子供達の未来、
大人達はどう行動して(スウさん自身の行動DOした事)、ムロママ自身どう行動して行ったらと、
つくづく考える、そんな大切な本です。
子育て中の方、また学校の先生方に、是非読んで欲しい本です

2010_0827画像0012
「カメリアーノ」さんの本『ありがとう
先週まで被災地に、「お絵描き」で元気をお届けするボランティアに東北に行かれてました。
カフェ・ムロでも、カメリアーノさんのポストカード販売(売上全額義援金)活動を、
続けています
IMG_1667.jpg

また、このイベント中にも「義援金」支援BOX作っていますので、
ご協力お願い申し上げます。


2010_0827画像0003
心和む「にっちゃん日記」も、ほっこりできますよ~

そんな盛りだくさんま、週末6月25日(土)も、楽しくなりそうで~す
是非お越し下さりませ~





comment

管理者にだけメッセージを送る

こんにちわ♪

ご紹介ありがとうゴザイマス(○v艸v*).

ホントに素敵なショップ様が勢ぞろいで
この中に私がいていいのかと
ドキドキしてきました
o(゚д゚o≡o゚д゚)o

皆さまよろしくお願いいたします
(。uωu))ペコリ

息子君のサッカー教室
お天気大丈夫そうで良かったですね♪

nao*様

せっかくだもの、出店者様どうし、
初めてのショップさん(作家さん)達と、
交友も深めて、楽しんじゃって下さいe-343

息子のサッカー教室e-219は、
大雨になっちゃいましたe-263

No title

ムロママ~♪
ご紹介ありがとうございますv-22

イベント楽しみにしていますねv-10

nao様♪はじめましてv-10
よろしくおねがいしますv-238
一緒に楽しみましょうね~
お会い出来るの楽しみにしています~

ブライスちゃんにも
会えるかなv-238

hiroko様

近づいて来ましたね~e-351(焦e-330e-330

期間中、いい感じのお天気と、いい感じにみなさま(お客様、出店者様)が楽しんでいただけたら、嬉しいな~☆

うちも、金曜日は看板娘出そうかしら^^
プロフィール

cafemuro

Author:cafemuro
 ようこそ Cafe Muro へ

 正式名称は「桃里遊庵 無漏(とうりゆうあん むろ)」です。

 店名の由来は、仏教用語で“有漏(うろ)”は煩悩の世界。

 “無漏(むろ)”は悟りの世界。
 日頃の諸々のわずらわしさから離れ、桃の里の遊ぶ庵でのんびり、
 ゆったりした時間を過ごしてもらえたら…と命名しました。

 木の温もりたっぷりのログ、そして四季折々の周りの景色、
 お気に入りの雑貨と絵本。

 お母さんが、家族を思って、より安全な材料(自家製有機野菜を中心に、オーナーの実家金沢の契約農家より、減農薬、白山の雪解け水で育てられたお米を取り寄せ)和歌山では珍しい加賀野菜も加え、いろいろな野菜や果物を召し上がっていただくように、ひとつひとつ手作りしています。

 店名の由来通り、ゆっくり Cafe Muro をお楽しみください。

 和歌山県桃山町最上 757-39 Pあり
 営業時間: 9:00 ~ 17:00
 営業日:火~土
 定休日:日、月曜日
 0736-66-9535

*ムロママ1人でやっていますので
ランチは予約優先にさせて頂いています。
よろしくお願いいたします。


日々の細々したお話を
リンク先FBの「cafe muro」でアップしています。
みて下さいね♪


(1月の予定)
新年は1月5日(火)より平常営業致します。

1月24日(日)フォトコンシェル「モデル撮影会」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
