スポンサーサイト


大切な日!

今日6月4日は息子の誕生日

「虫歯の日」でもあります
先日の授業参観で、息子の描いた「虫歯の日」のポスター
CA391081.jpg
親ばかなムロママは、ただ今携帯の待ち受けが、この画像です
携帯開けると、毎度歯磨きを勧められます

そして昨日は、先日行って来た「修学旅行」で絵付け体験をした、
京都の清水焼の窯元から、作品(湯のみ)が届いたともって帰って来てくれました
早速、息子から熱湯処理をすると、強度が増すと話すので、湯のみを鍋でぐらぐら

店が終って、少しまったりタイムをしました
IMG_1700.jpg
息子の好きなキャラクター(スライム)が「誠」の旗をひるがえしている絵
母の希望を描いてくれた作品で一服出来て、幸せです

これから、どんどん成長するにつれ、色々自分自身で乗り越えて行かなければ、
ならない年頃になって来ます。
親として、これから見守り、援護射撃出来るように、
私自身も、息子同様成長進化していかなければと思います。

「生まれてきてくれて、ありがとう

今夜は、やっぱり息子の好きな「うどん」パーティーでもいたしましょう
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

息子さん

お誕生日おめでとうございます※.。・:*:・°`☆、。・:*:・°`★

男の子らしい力強いポスターですね。上手やわ。
これが携帯の待ち受けなら、開けるたびに磨かなくっちゃって思っちゃうね。
お母さんの好きなものも絵付けしてくれるなんて、嬉しいね♪
すごく素直に育てられてるのがわかるわー。
ムロママさんの子どもに対する愛情もね(*'-^)‐☆

実家の母親も瀬戸物を買ってくると、必ず鍋でゴトゴトしてました(*^^)

おめでとう(^0^)v

息子さんの誕生日おめでとうございますv-384v-352
ポスター私も待ち受けにしたいくらいv-411
素晴らしい出来栄えですね
絵付け体験の方も良いですよv-424
一服されたお茶も特別だったでしょうね
「こどもを育てながら親として自分も育てられたんだなぁ~」って
最近よく思います(^。^)
だからこどもに感謝ですよねv-392

><*

『まこちゃんお誕生日おめでとう~^0^』
すてきな絵だね~^0^凄く力強い絵です^0^*
お母さんを守ってるって感じがするよ~><*
ゆのみの絵も大好きなスライムですか^0^*
良いね~^0^*

おめでとうございます!

先日はメールありがとうございます。(お忙しいのに・・・嬉しかったです。)

息子さん、お誕生日おめでとうございます!
なんと、我が家の旦那さんも同じ誕生日!!
なんだか、ご縁を感じます。

お母さん思いの、優しい息子さんに育ってくれてますね。^^
我が家も、そんな風に良い関係でいられたらと思います。

チク様

ありがとうございますe-446

最近のポスターはこんな感じらしいですe-309
図案を考えて来る様にと宿題が出た時、
私が口の中にばい菌が、虫歯作ってるとこはどうe-3
と、提案したら、速攻「そんな擬人化はあかんe-281e-329」と叱られましたe-264

息子作の湯のみ大切に使いたいと想いますe-446e-415

鈴蘭様

本当に、元気に育ってくれているのが、
嬉しいし、ありがたい事ですe-415

学校で色々な体験もさせて貰って、
いっぱい、いっぱい色んな事にチャレンジして、
吸収して行って欲しいです。

子は親の鏡v-352
息子を叱る時は、自分も反省しています。
感謝e-459e-415

emikoちゃんへ

スライムだらけです~e-264
なんだか、息子のイメージキャラクターになりつつありますが・・・

そもそも、スライムって何e-3・・・

nchan様

ええ~e-451
なんとnchanさんとこのご主人様と同じ誕生日e-284

それは、嬉しい共通点e-343
趣味似ているし、また一緒に遊んでやって下さいませe-454
男子は男子でe-284
女子は女子でe-319
プロフィール

cafemuro

Author:cafemuro
 ようこそ Cafe Muro へ

 正式名称は「桃里遊庵 無漏(とうりゆうあん むろ)」です。

 店名の由来は、仏教用語で“有漏(うろ)”は煩悩の世界。

 “無漏(むろ)”は悟りの世界。
 日頃の諸々のわずらわしさから離れ、桃の里の遊ぶ庵でのんびり、
 ゆったりした時間を過ごしてもらえたら…と命名しました。

 木の温もりたっぷりのログ、そして四季折々の周りの景色、
 お気に入りの雑貨と絵本。

 お母さんが、家族を思って、より安全な材料(自家製有機野菜を中心に、オーナーの実家金沢の契約農家より、減農薬、白山の雪解け水で育てられたお米を取り寄せ)和歌山では珍しい加賀野菜も加え、いろいろな野菜や果物を召し上がっていただくように、ひとつひとつ手作りしています。

 店名の由来通り、ゆっくり Cafe Muro をお楽しみください。

 和歌山県桃山町最上 757-39 Pあり
 営業時間: 9:00 ~ 17:00
 営業日:火~土
 定休日:日、月曜日
 0736-66-9535

*ムロママ1人でやっていますので
ランチは予約優先にさせて頂いています。
よろしくお願いいたします。


日々の細々したお話を
リンク先FBの「cafe muro」でアップしています。
みて下さいね♪


(1月の予定)
新年は1月5日(火)より平常営業致します。

1月24日(日)フォトコンシェル「モデル撮影会」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
