スポンサーサイト


修学旅行から、無事帰って来ました^^!

おはようございます

昨日の夕方、ほぼ予定していた時刻に、息子達が乗った、
修学旅行のバスが、帰って来ました

初めての修学旅行で、たった1泊2日の旅だったけど、
親も子供も、ちょっぴり寂しい気持ちだった様な・・・(うちだけ
無事元気な顔を見て、安心し、嬉しかったです

帰宅後、開口一番「やっと帰って来た~
初めての学校(サッカーの遠征とは勝手が違って)の、
団体行動は、色々緊張があったのでしょう・・・

家に到着しての、この言葉は、やっぱり自分の家が1番と言う、
親にとっては、嬉しいほめ言葉

夕飯のリクエストは、もちろん「うどんでした

夕飯を食べながら、修学旅行の話を、いっぱい聞いて、
天候にも恵まれ、歴史のある文化遺産を目の当たりにし、
陶器の「絵付け」や、東映太秦映画村では「寺子屋体験」、嵯峨野の「トロッコ列車」等
盛りだくさんな体験もして来ました。

1番印象に残ったのは、太秦村で「お化け屋敷」に入った事だった様で、
めちゃくちゃ恐くて、もう一生行かないそうです””

元来、恐がりなのに、どうして入ろうと思ったのかが、母には不思議ですが
(そりゃ~、映画を作成するプロ達が、大道具さん・小道具さん
そして俳優さん達がされてるんだから、リアルで、さぞ恐かった事でしょう・・・)

夕飯後は、昨夜はほとんど眠れなかったそうで、9時前には爆睡してました

お土産は
IMG_1623.jpg
母の好きな「新撰組」グッズをたくさん買って来てくれました。
陶器の「絵付け」体験の作品は、後日来るそうなので、またご紹介しましょう~(親ばかです

うちの息子は、「男のロマン」とする「木刀」は買って来なかったな~
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

無事におかえり・・・

楽しかったようでよかったね~~♪
男のロマンねぇ~おもろいわぁ~(w>ω<w)~♪

私も遠征も修学旅行も寂しかったよ~

けど喜んで出かける わが子は たくましくなってきて
うれしいなぁ~(*゚▽゚*)
もしかして明日は振り替え休?
中学はテスト発表です( ̄0 ̄)゛

mimi様

帰って来るのに、迎えに行ったら、
バスe-216から降りて来る男子の手に、
木刀を持っている子が、結構いたよe-257
(男子の定番ですねe-264

うちのは、男子と言うより「じじい」ですから・・・ふふ

今日は振り替え休日で、私も休みだし、親子でゆっくり朝寝坊しました。
K君、初めての「中間テスト」だねe-284
がんばe-271
プロフィール

cafemuro

Author:cafemuro
 ようこそ Cafe Muro へ

 正式名称は「桃里遊庵 無漏(とうりゆうあん むろ)」です。

 店名の由来は、仏教用語で“有漏(うろ)”は煩悩の世界。

 “無漏(むろ)”は悟りの世界。
 日頃の諸々のわずらわしさから離れ、桃の里の遊ぶ庵でのんびり、
 ゆったりした時間を過ごしてもらえたら…と命名しました。

 木の温もりたっぷりのログ、そして四季折々の周りの景色、
 お気に入りの雑貨と絵本。

 お母さんが、家族を思って、より安全な材料(自家製有機野菜を中心に、オーナーの実家金沢の契約農家より、減農薬、白山の雪解け水で育てられたお米を取り寄せ)和歌山では珍しい加賀野菜も加え、いろいろな野菜や果物を召し上がっていただくように、ひとつひとつ手作りしています。

 店名の由来通り、ゆっくり Cafe Muro をお楽しみください。

 和歌山県桃山町最上 757-39 Pあり
 営業時間: 9:00 ~ 17:00
 営業日:火~土
 定休日:日、月曜日
 0736-66-9535

*ムロママ1人でやっていますので
ランチは予約優先にさせて頂いています。
よろしくお願いいたします。


日々の細々したお話を
リンク先FBの「cafe muro」でアップしています。
みて下さいね♪


(1月の予定)
新年は1月5日(火)より平常営業致します。

1月24日(日)フォトコンシェル「モデル撮影会」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
