スポンサーサイト


サッカー遠征報告!

今年のGWの目玉
息子のサッカーのチームの、恒例の遠征試合。

4年生から行かせて貰って、4年生・5年生の時は、
役員さんにお世話になり、送り出していました。

今年は息子も6年生になり、今度は4月から役員をさせて貰っての、
初めての大仕事で、遠征の引率です

いや~
4月から、役員になって、目茶苦茶どんくさいムロママは、
周りの皆様にご迷惑を多々お掛けしています

こんな調子で、遠征(1泊2日)大丈夫か~と・・・

連日の仕事の疲れもピークだったので、
まず自分の体調維持(引率の親がダウンしたら、何のこっちゃないので・・)
なので、ブログも滞り・・・

早朝5時出発
元気盛りの、子供達18名。
GWと言う事もあり、行き先の「淡路島」まで、早朝出発にも係わらず、
やはり第二神明から渋滞

何とか、大会開始まで、無事到着。(ホッ
子供達も、車中、心配した車酔いも無く、終始元気

お天気も、天気予報では怪しい感じでしたし、「黄砂」が凄かった・・・

大会が開催された「兵庫県立淡路佐野運動公園サッカー場」は、凄い施設
サッカーコートが6面(内2面は、総天然芝。4面は総人工芝)
お隣には、野球のグランドが4つ位あったかな~
そして野球スタジアムが1つありました。

2011_0504画像0190
きれいでしょ~開会式の写真です。
兵庫・大阪・和歌山から24チーム出場の大きな大会

1日目は予選リーグ、2日目決勝リーグが繰り広げられました

兵庫県は、とてもサッカーが盛んで強いチームが多く、レベルが高い。
こんなレベルの中で、試合が出来る事は、子供達に良い経験になってくれるはず

強いチームの子供達の姿(試合内容、行動等・・)を見て、感じて、
自分たちのチームは、どうすれば強くなって行けるのか・・・

2011_0504画像0191

2日間、予選・決勝リーグと6試合、結果は、5敗1引き分け、でしたが・・・
4月からの新生チーム、今年1年間の課題と、伸びていく要素を感じる、良い経験の大会でした

我家の息子も、下級生の頃は、自分の荷物もまとめられない、困ったちゃんでしたし、
その時の役員さんには、大変ご苦労をお掛けしたと思います
でも、今回の引率で、そんな面は随分出来る様になり、少しお兄ちゃん気になったと、
親ばかですが、嬉しく思いました

帰りも、行きより凄い渋滞で・・・
4時過ぎに出発し、和歌山に9時過ぎ到着。

帰りは疲れも出たのか、体調を崩す子がいて、心配しましたが・・・何とか無事に、親御さんに
大きな怪我も無く、無事引率の大役は、終わる事が出来ました。ホッ

役員の皆様、どんくさくって、すみませんでした~
お疲れ様でした

翌日の5日(木・こどもの日)は、本当は営業でしたが、急遽お休みをいただき、
息子も練習が無かったので、久しぶりに、
ゆっくり朝寝ぼうさせていただきました

IMG_1603_1.jpg
「お疲れ」のご褒美
見えにくいですが、ケーキの向こうに、今年も息子が、遠征土産に、
淡路の縁起ストラップ(商売繁盛・家内安全・健康祈願)を買ってくれました。

なんとも、にぎやかな携帯に、なっています

そして、夕飯は、これまた淡路土産尽くし
IMG_1604.jpg
息子の希望の「そうめん」とさっぱり「酢の物」
Nコーチご推薦の「たこめしの素」を使った「たこめし
「いかなごのくぎ煮」「若布の茎煮」「竹ちくわ」でした。

そして、昨日、今日も「全日本・スポーツ少年団の予選リーグ」で、試合が続きます。

そして、そして今週末には、「修学旅行」と・・・
最上級生になって、学校・クラブと大忙しな息子です

いっぱい、いっぱい、色んな経験をして、いっぱい吸収、成長して行って欲しいです
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

ありがとう♪

e-349お疲れ様でした
Hも楽しんできたようです。向こうでは
色々迷惑かけてお世話になったと思います(/>。<)/~~

スイーツ4つもあるじゃないですか・・・!?
それは全部ママの胃袋に??

今日は暑くて そうめんおいしそうだねぇ~私も
近々しようっとe-284 

mimi様

スイーツの内訳は・・・
プリンとシュークリームは息子。
私は紅玉のアップルパイと、ナポレオンパイですe-264

お陰で、疲れも随分癒えましたよe-284

もう、そうめんが美味しい季節になりましたe-343
ぜひ、どうぞe-284

H君は、元気やね~e-319
プロフィール

cafemuro

Author:cafemuro
 ようこそ Cafe Muro へ

 正式名称は「桃里遊庵 無漏(とうりゆうあん むろ)」です。

 店名の由来は、仏教用語で“有漏(うろ)”は煩悩の世界。

 “無漏(むろ)”は悟りの世界。
 日頃の諸々のわずらわしさから離れ、桃の里の遊ぶ庵でのんびり、
 ゆったりした時間を過ごしてもらえたら…と命名しました。

 木の温もりたっぷりのログ、そして四季折々の周りの景色、
 お気に入りの雑貨と絵本。

 お母さんが、家族を思って、より安全な材料(自家製有機野菜を中心に、オーナーの実家金沢の契約農家より、減農薬、白山の雪解け水で育てられたお米を取り寄せ)和歌山では珍しい加賀野菜も加え、いろいろな野菜や果物を召し上がっていただくように、ひとつひとつ手作りしています。

 店名の由来通り、ゆっくり Cafe Muro をお楽しみください。

 和歌山県桃山町最上 757-39 Pあり
 営業時間: 9:00 ~ 17:00
 営業日:火~土
 定休日:日、月曜日
 0736-66-9535

*ムロママ1人でやっていますので
ランチは予約優先にさせて頂いています。
よろしくお願いいたします。


日々の細々したお話を
リンク先FBの「cafe muro」でアップしています。
みて下さいね♪


(1月の予定)
新年は1月5日(火)より平常営業致します。

1月24日(日)フォトコンシェル「モデル撮影会」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
