スポンサーサイト


青葉の季節!

こんにちは
早いもので、4月も今日でおしまいです。
カフェ・ムロで、開催していました、『春のお便り展』も、
本日「徳永統子」さんのお茶会をもって、終らせていただきます。

今回の「お便り展&個展」では、大変な震災がありましたが、
素敵な出逢いや、嬉しい事がたくさんありました。
また、ゆっくりお話ししますね

今年は、いつまでも寒かったりして、気分もそうですが春らしい感じがしなかったのは、
ムロママだけでしょうか
でも、自然界ではしっかりと、芽生えが
IMG_1564.jpg
クリスマスローズに隠れてますが、「ぎぼうし」が芽吹き始めています

IMG_1559.jpg
これから、ぐんぐん伸びていく「夏萩」

IMG_1565.jpg
かわいい白いつぼみを付けた「鳴子ゆり」

IMG_1567.jpg
「鈴蘭」も小さな小さな花を付けています

この季節になると、畑仕事(夏野菜)の準備や、雑草たちとの戦いが始まります
IMG_1557.jpg

昨日は、日没まで畑を耕していましたが、今日、番頭さんから、
耕し方が荒いと、駄目出しが出て、再度耕し治し・・・
買ってきた苗を植えました

IMG_1558.jpg

さあ、新緑が気持ちいい季節になります。
IMG_1563.jpg

カフェ・ムロへ、まったりしに来て下さいな
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

もう明日から5月

わたしはどっちかというと、紅葉より新緑の季節の方が好きです♪
これから梅雨までの間の爽やかな5月の空気感や目に入る青々とした景色が、なんとも言えずいいんですよね(*´∀`*)

オープン6周年イベントのチラシ出来上がったんですね。お疲れさま~。
自分たち以外にどんな作家さんたちが出展されるのか気になっていました。
毎日行きたくなるようなショップばっかりやわ~♪楽しみです♪

1Fの倉庫がどんなギャラリーになるのかもすごく楽しみ(*^^)v
初参加なので要領が分からず、ご迷惑おかけするかもしれませんがよろしくお願いします。

Kが・・・・

Kがお邪魔しました
なにやらムロのが楽しそうだったと言ってましたi-184

新緑がきれい・・・なんか鼻がむずむずするんだけど
この季節の素敵さの方が勝ってます♪

今日もよい一日を・・・v-344

チク様

実は、ムロママが1番好きなカフェ・ムロe-93e-420の、シーズンがこれからe-343

前や周りの、みかんの花が咲き始め、かんきつ類の花の香りが、漂ってきて、
この時季、窓全開ですe-420

デッキで過すのも、いい季節ですe-343

5月になり、イベントの準備に大忙しe-330
今日も、倉庫の大掃除頑張りましたよe-271
私も、どう進化していくのか楽しみですe-415

こちらこそ、よろしくお願いいたします。

mimi様

K君が来てくれた日は、「徳永統子」さんのお茶会の日e-423

ほんと、楽しくてe-343
参加して下さった方々が、爆笑に次ぐ爆笑で・・・
3階のK君達が遊んでいた部屋のまで、
その元気な笑い声が届いたんでしょうね~e-266

やはり、笑うって幸せだねe-415
プロフィール

cafemuro

Author:cafemuro
 ようこそ Cafe Muro へ

 正式名称は「桃里遊庵 無漏(とうりゆうあん むろ)」です。

 店名の由来は、仏教用語で“有漏(うろ)”は煩悩の世界。

 “無漏(むろ)”は悟りの世界。
 日頃の諸々のわずらわしさから離れ、桃の里の遊ぶ庵でのんびり、
 ゆったりした時間を過ごしてもらえたら…と命名しました。

 木の温もりたっぷりのログ、そして四季折々の周りの景色、
 お気に入りの雑貨と絵本。

 お母さんが、家族を思って、より安全な材料(自家製有機野菜を中心に、オーナーの実家金沢の契約農家より、減農薬、白山の雪解け水で育てられたお米を取り寄せ)和歌山では珍しい加賀野菜も加え、いろいろな野菜や果物を召し上がっていただくように、ひとつひとつ手作りしています。

 店名の由来通り、ゆっくり Cafe Muro をお楽しみください。

 和歌山県桃山町最上 757-39 Pあり
 営業時間: 9:00 ~ 17:00
 営業日:火~土
 定休日:日、月曜日
 0736-66-9535

*ムロママ1人でやっていますので
ランチは予約優先にさせて頂いています。
よろしくお願いいたします。


日々の細々したお話を
リンク先FBの「cafe muro」でアップしています。
みて下さいね♪


(1月の予定)
新年は1月5日(火)より平常営業致します。

1月24日(日)フォトコンシェル「モデル撮影会」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
