

サンコさんの出張手芸部4月編報告!

こんばんは~
26日(火)は、サンコさんの出張手芸部でした
ご報告が遅くなって、すみません
今月の課題は
20114_2.jpg
こちらの「印鑑ケース
刺繍がとっても可愛らしくて・・・でも果たして自分が出来るのか・・・

ムロママの不安が的中
参加者のみなさんが、黙々とチクチクされる中、悪戦苦闘のムロママでした
あまりの必死な為に、途中の映像はありません・・・

では、みなさんの作品を、ご紹介しましょう

2011_0427画像0171
Sちゃんの春らしい、やさしい色合いの作品

2011_0427画像0173
Yさんの、和テイストで、大人な感じの作品

2011_0427画像0174
CHIKUさんの、上手い・早い・アイデア満載(ご自分のイニシャル入り)の、乙女な作品


2011_0427画像0175
毎度、仕事が丁寧なTママさんの作品

2011_0427画像0179
CHIKUさんのお友達、Mちゃんさんの作品
  この方も、手芸お得意なんだろ~な~

2011_0427画像0180
もうすぐ2歳のHちゃんのママ、Chiちゃんの作品
 ワークの間。Hちゃんの可愛い歌声がBGMでした

そして、最後はムロママの、荒い手仕事
2011_0427画像0172

そして、生徒に教えながらも、先生サンコさんは・・・こんなのも作って
2011_0427画像0177
この刺繍の細やかな事

2011_0427画像0181
全員集合写真、色や構図で、まったく趣が違って、
みなさん素敵なのを作ってはりました~

次回は(5月の教室はお休みで)6月7日(火)に、
「くまちゃんのデジカメケース」をやります。
2011_0427画像0182
定員8名様で、すでに残席6名です。すぐ定員いっぱいになりますので、お早めに~

comment

管理者にだけメッセージを送る

印鑑ケース

またまた参加させていただきありがとうございました。
同じ材料なんだけど、それぞれ個性が出ますね。
家ではなかなか作る気にならないけど、こうして教えてもらってみんなで作ると楽しく出来て嬉しいです♪

みっちゃんから一緒に今日申し込んでもらってると思いますが、6月のくまさんも参加させてくださいね。
ハシゴさんのブログで見て、あまりにも可愛かったので是非作ってみたかったものです(*^^)

でも・・・サンコさんファンの常連さんがたくさんいる中、毎回わたしが参加して行けなくなってる人もいるかと考えると、すごく申し訳ない気がするのですが・・・大丈夫でしょうか?

チク様

6月もご参加のお申し込み、ありがとうございますe-446e-415

サンコモノ素敵ですよね~e-420
チクさんは、もうすっかり常連さんですよ~e-343
行けなくなっている方が居る時は、サンコさんにお願いして、午前、午後やっていただきましょうe-284e-267
(なんちゃって・・・サンコさんに勝手にこんな事言ってたら、怒られるかな・・・
本当は、私が外れなきゃいけませんねe-264

でも、サンコさんのお陰で手芸の楽しさを、
教えてもらえて、へたくそながらも「味」って事で、
自分の作品e-3e-264が、愛おしいe-420

今回皆さん、黙々と刺繍してて、あまりに静かだったe-454
しゃべりすぎて、手が動かんよりはいいけど、手は動かしつつ、もっとおしゃべり楽しめるように、次回は自己紹介タイムコーナー設置して、親睦を深めて行きましょうe-343

No title

ムロママ、おはよ!ヾ(〃^∇^)ノ

先日はありがとうございました♪
刺繍に夢中で無言でした・・・笑
みんな素敵な仕上がりだよね~!(人´∀`).☆.。.:*・°
ムロママのも凄く可愛いよ!色合い好きです!
私は清楚過ぎました。((*≧m≦)ププッ

くまちゃんのケースやりたい~ってお願いしてたので
次回のお題、めっちゃ嬉しい!ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
6月も2人お願いしたいのですが・・・

No title

今回もありがとうございました^^

ムロさんワークはとても静かなので
みなさん楽しんでくださってるかちょっと心配してました^^;
(コメント拝見して安心。楽しんで頂けて嬉しいです)
可愛い仕上がりで、並べると華やかですね♪
素敵に作ってくださってありがとうございます。

次回もよろしくお願いします☆

さっちー様

本当に皆さん静かで、サンコさんじゃないけど、
楽しんで貰えているのか心配してましたe-351

6月の参加希望、ありがとうございますe-454
お2人承りましたe-415

くまのデジカメケース楽しみだね~e-343

サンコ様

お疲れ様でしたe-446
今月は、ハードなスケジュールにも係わらず、
出張ありがとうございましたe-466

静かながらも、みなさん楽しんで下さったようですe-343

6月まで、きっとあっという間ですね・・・きっとe-284
肩凝り、歯茎早く良くなって欲しいですもんe-2
プロフィール

cafemuro

Author:cafemuro
 ようこそ Cafe Muro へ

 正式名称は「桃里遊庵 無漏(とうりゆうあん むろ)」です。

 店名の由来は、仏教用語で“有漏(うろ)”は煩悩の世界。

 “無漏(むろ)”は悟りの世界。
 日頃の諸々のわずらわしさから離れ、桃の里の遊ぶ庵でのんびり、
 ゆったりした時間を過ごしてもらえたら…と命名しました。

 木の温もりたっぷりのログ、そして四季折々の周りの景色、
 お気に入りの雑貨と絵本。

 お母さんが、家族を思って、より安全な材料(自家製有機野菜を中心に、オーナーの実家金沢の契約農家より、減農薬、白山の雪解け水で育てられたお米を取り寄せ)和歌山では珍しい加賀野菜も加え、いろいろな野菜や果物を召し上がっていただくように、ひとつひとつ手作りしています。

 店名の由来通り、ゆっくり Cafe Muro をお楽しみください。

 和歌山県桃山町最上 757-39 Pあり
 営業時間: 9:00 ~ 17:00
 営業日:火~土
 定休日:日、月曜日
 0736-66-9535

*ムロママ1人でやっていますので
ランチは予約優先にさせて頂いています。
よろしくお願いいたします。


日々の細々したお話を
リンク先FBの「cafe muro」でアップしています。
みて下さいね♪


(1月の予定)
新年は1月5日(火)より平常営業致します。

1月24日(日)フォトコンシェル「モデル撮影会」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
