スポンサーサイト


先週末の毎度ドタバタムロママ!

こんばんは~

本日は、臨時休業いただき、大変勝手いたしました
お陰様で、6年生になって、初めての授業参観、学級懇談会、
PTA総会、修学旅行の説明会に出席できました。

そして、旧役員として、最後のPTA総会の議長役も、
何とか無事に完了する事が出来て、ホッとしているムロママです

息子の6年生の、クラスの、この1年の目標が、教室の後ろに掲げられていました。
『自分の壁を乗り越えろ
最上級生として、恥ずかしくない行動を取り、自分との戦いを目指す
6年生になり、何か一気に、グ~ンと成長している子ども達に(息子含め)、
すごく頼もしく、この1年間の成長にワクワクしました

もうすぐ楽しみにしている「修学旅行」も近づき、担任の先生と、クラスの仲間達と、
有意義な思い出いっぱいの1年になって、無事、卒業の日を迎えて欲しいなと思います

自分の壁を乗り越えていく、6-Bのみんなに、これから目が離せないぞ



さてさて、本日のお題・・・

先週は「ものもらい」で1週間、しんどい思いをしていました

昨日アップした、「たあつこ・かおり」さんのワークショップを土曜日に開催し、
翌日の日曜日は、本当はまだまだ体調が優れないから、ゆっくりしたい所でしたが・・・
2011_0417画像0114
早朝より、ご覧の写真の様に、すんごい「大掃除」をやらかし始めました

と、言うのも
実は、えらい事を計画、実行の第一段階が始まりました
今年で、カフェ・ムロは、6月24日で「6周年」を迎えます
細々ではありますが、なんとか潰れず、やってこれたのも、お客様のお陰と、
友人、知人、色んな方々のお力添えのお陰だと、つくづく感謝いたいております

感謝の気持ちも込めて、今年もオープン記念イベントの、
「まったりカフェのわくわくマーケットVol.3」を開催いたします

このマーケット、毎度梅雨時で、天候がいつもハラハラドキドキ
そして今まで1日だけの開催でした。

天候や駐車場の事等で、毎年悩むので、今年は開催を1週間。
6月20日(月)~26日(日)までの7日間、1日交代の「グループ展」を、日替わりで
雨天なら1階倉庫で、お天気なら1階倉庫や庭で開催します。

また、詳しい出店グループさんのご紹介等は、今月末までに、チラシを作って、
各ショップさんや、店頭でお客様に手渡せるように、また新聞や情報誌の皆様に、
お願いできるように頑張っています
ブログでも、またご紹介して行きますので、お楽しみになさって下さいね

そんな訳で、いつも何でもかんでも、放り込んでいる1階倉庫。
これから6年、7年、、、、10周年に向けて5年計画で、
少しずつですが、『カフェ・ムロ・ギャラリー』化して行こうと決めました

その為に、1階倉庫を(引っ越して来て、何でも放り込み、5年間少しも荷を解かなかった物も多々)、
大掃除、断捨離、そしてリフォームして行くので、この日曜日、棚の移動と、
要る、要らないの大きな分別までで、終了。
(細々はGWまでに完了すると言う計画です。)ムロママの宿題
仕事をしつつ、すっゲー量の選別・・・5月中には第一工事完了したいので、頑張るのみ
(だけど、サッカーの遠征の引率もあるし・・・)今の体調でかなり危険状態

ムロママが、頑張れるように、祈ってて~



そして、引っ張りだした荷物を、また倉庫に、何も無かったかの様に押し込み・・・
(今、外からはいつもの、ムロですが、倉庫内は「えらいこっちゃ」です。)
その日、「ハシゴカフェ」さんで開催された
img017.jpg
に、遅々行って来ました。

このイベントで、「移動雑貨屋」さんとしてデビューされる『cheerful+ mizutama cafe』さん
オーナーのhirokoさんは、とっても可愛いい「おしゃれ番長」さん(ハシゴの孝子店長がそう呼んでらっしゃいます

そんなhirokoさんが、選んだ雑貨達は、それはそれは可愛いのです
まずは、その移動雑貨屋さんの様子をどうぞ
2011_0417画像0115

看板娘ちゃん達
2011_0417画像0116

そして、ムロママがゲットした物達
2011_0419画像0165
家型のジョウロ、編み編みカラフルコースター、
くまの「はんこちゃん」(シャチハタのカバーです)、
そして、我家のブライスちゃん用に買った、くまのぱっちん留。
(ムロママは、くま好き
以上、『cheerful+ mizutama cafe』さんで買いました

そんなhirokoさんが、今度は「smile market」に出店されます
詳細はこちら

4月26日(火)AM11:00~PM4:00まで、
ホテル アバローム 紀の国チャペル庭園(雨天決行・・・2F)
和歌山市湊通丁北2丁目1-2 ℡073-436-1200


商品情報などは、hirokoさんのブログをどうぞ『cheerful + mizutama cafe』

残念ながら、ムロママは、この日仕事なので、行けないの
どなたか、行ってこられたら、情報教えて下さいね~

そして、ブライスちゃんの頭につけている「カチューム」は、
前日「たあつこ・かおり」さんのワークに参加して下さった、
紀の川市にお住まいの「N・Y」さんの、手作りのブレスレットを、
カチュームにしました(可愛いでしょう

この、『cheerful+ mizutama cafe』さんが、うちの6周年オープンイベント、
「まったりカフェの、わくわくマーケット」に6月25日(土)に、
お仲間さん達とで、出店して下さいます

また、近々イベントの詳細は、アップして行きますので、お楽しみに~
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

^0^

いづみさん~今日の授業参観楽しんで来ましたか~^0^?
今日はゴメンね><。自分家のリフォームを優先しちゃいました><。
結局 途中で珪藻土が足りなくて中断した上に椅子の上からこけちゃって
只今、湿布を貼りまくっています><:
hinaが帰宅でそっからは買い物に出掛けたりでバタバタしちゃって~
で、いづみさんにメールしなくちゃって思ったけれど遅い時間なので
コメントで今日は我慢><。
又 話したい事もあるんでユックリと早い時間にメールしますね^0^*
移動の雑貨屋さん~すっごく可愛いね~^0^*
実物見てみたいです~^0^*

6周年の準備

v-209毎日忙しいのに倉庫の片付け大丈夫ですか?日にちを数えると気ーばかり焦ると思いますが無理しないでくださいね。私もふた昔前は休みと言えばこどもの野球、サッカーに飛び回ってました。こどもは成長して行きますが、その時に出来たお母さん友達は今も大切な人達です。さをり織りを始めてからも素敵な友達が沢山出来ました。ムロママさんにお会い出来たのもさをり仲間からですよね。嬉しいです。v-258「移動雑貨屋」さん見たいですね~!

emikoちゃんへ

怪我、大丈夫ですかe-3
ひどくなきゃいいのですが・・・e-441

授業参観は、6年生の担任の先生が、元気な方で、
子供達も楽しく、緊張のある授業で、良かったですe-415
PTA総会は、ド緊張しましたが、何とかカンニングペーパーを、棒読みでe-264クリアーしました。ホッe-282

また、ゆっくりと~e-343

移動雑貨屋さん、可愛いですよ~e-349
hirokoさんも、雑貨も、車のお店もe-284

お楽しみにね~e-267

鈴蘭様

あたたかなコメントe-86ありがとうございますe-415

色んな子育て経験も終えられた、先輩主婦の「さをり」メンバーさん達e-420
同世代ながら、今頃四苦八苦e-330している、
ムロママですが、また、色んな事教えてもらって、
元気な「さをり」メンバーさんのパワーいただきますe-271

イベント出店よろしくお願いいたしますe-466e-266
そして、他の曜日は楽しんで下さいe-343

移動雑貨屋さんは、もうオーナーさん自身キュートで可愛いですe-349
時間が、あればsmile marketへも、どうぞe-287

満載!

色々 満載で疲れるよ~~
でもムロママは色々することが 元気のもとかな?

はしごマーケット行きたかったなぁ~
アバロームのも行きたいなぁ~危険やけどi-201
でも時間取れそうにないっ(; ̄ー ̄
家庭訪問やし・・・・・

mimi様

何なんですかね~e-351
もと、優雅な生活したいんだけどね~e-330

でも、元気な素は、やっぱり気の合う友達と、
好きな事する事だろうな~e-343
特にHappy mondaye-415

私もアバローム行きたいけど、営業やし~e-447
家庭訪問、うちは28日だよ~e-284
お掃除やらなきゃねe-264

玲子様

コメントありがとうございました。

自店への、ご指摘部分は、真摯に受け止めます。

いくつになっても、子供っぽいかもしれません。
好きな事は好きで、そんな気持ちも大切にしたいと思っています。

帝塚山は学生時代、短大に路面電車で通っておりました。
大好きな、想い出の町e-420
「白い家」は、良く通いましたe-93
そんな想い出のカフェに成りたいと頑張っています。

暖かく見守って下さりますようお願い申し上げますe-466e-415

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

玲子様

お返事、ありがとうございましたe-415

玲子様のお宅からは、遠いですが、
遠くてもドライブがてら足を伸ばしていただける日まで、
頑張って、素敵カフェ目指しますe-271

とっても、お返事が戴けて嬉しかったですe-446e-415
プロフィール

cafemuro

Author:cafemuro
 ようこそ Cafe Muro へ

 正式名称は「桃里遊庵 無漏(とうりゆうあん むろ)」です。

 店名の由来は、仏教用語で“有漏(うろ)”は煩悩の世界。

 “無漏(むろ)”は悟りの世界。
 日頃の諸々のわずらわしさから離れ、桃の里の遊ぶ庵でのんびり、
 ゆったりした時間を過ごしてもらえたら…と命名しました。

 木の温もりたっぷりのログ、そして四季折々の周りの景色、
 お気に入りの雑貨と絵本。

 お母さんが、家族を思って、より安全な材料(自家製有機野菜を中心に、オーナーの実家金沢の契約農家より、減農薬、白山の雪解け水で育てられたお米を取り寄せ)和歌山では珍しい加賀野菜も加え、いろいろな野菜や果物を召し上がっていただくように、ひとつひとつ手作りしています。

 店名の由来通り、ゆっくり Cafe Muro をお楽しみください。

 和歌山県桃山町最上 757-39 Pあり
 営業時間: 9:00 ~ 17:00
 営業日:火~土
 定休日:日、月曜日
 0736-66-9535

*ムロママ1人でやっていますので
ランチは予約優先にさせて頂いています。
よろしくお願いいたします。


日々の細々したお話を
リンク先FBの「cafe muro」でアップしています。
みて下さいね♪


(1月の予定)
新年は1月5日(火)より平常営業致します。

1月24日(日)フォトコンシェル「モデル撮影会」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
