

「たあつこ・かおり」さんのワークショップ報告と、素敵ごと!

随分、随分ブログ更新が遅れてます
ではでは、早速

4月16日(土)ムロママ念願の「たあつこ・かおり」さんのワークショップが実現しました
ミニ本作家の「たあつこ・かおり」さんの、何とも言えない世界観が大好きで、
以前より、ワークをお願いしていましたが、とうとうその日が来ました

本当はねムロママもワークに参加しようと目論んでいたんですが・・・
参加希望が多くて、残念しました
でも、参加して下さったみなさんが、楽しそうにして下さっている様子が、
「良かったな~」って

では、教室の様子を覗いてみましょう
2011_0417画像0094
「たあつこ」さんから、キットと説明書を貰って、教室の始まりです

2011_0417画像0096
参加された皆さんは、それぞれ「絵本」を書いてらっしゃる方、「パテェシエール」の方、
女性ながら「大工」さんの方、「アクセサリー」を作ってらっしゃる方と多才なメンバー

2011_0417画像0100
「たあつこ」さんの、楽しい説明やおしゃべりを聞きながら、どんどん作業が進みます

2011_0417画像0101
写真、ブレブレですが、この日一番の力仕事の「綴じ穴」作業

2011_0417画像0099
表表紙や裏表紙も、つけて縫って完成に近づきます

では、皆さんの作品をどうぞ
2011_0417画像0102
今回、奈良からご参加の「F・M」さんの作品

2011_0417画像0103
橋本市から、ご参加の「O・N」さんの作品

2011_0417画像0104
海南市からご参加の「k・A」さんの作品

2011_0417画像0105
和歌山市から、ご参加の「T・M」さんの作品

2011_0417画像0106
紀の川市から、ご参加の「N・Y」さんの作品

みなさん、同じ柄の紙でも、糸の色や、
中の裏表紙の色(映像にはありませんが)が違って、
それぞれ個性的な仕上がりになりました

おうちに帰られてから、どんな風に使われるのでしょうか
中身も完成されたら、是非拝見したいものですね

「たあつこ・かおり」様、楽しいワークショップをして下さって、
「ありがとうございました」

是非とも、またやって下さいませ。
その時こそ、今回タイミングや、定員の関係で、参加出来なかった皆さんや、
ムロママも、是非参加してみたいと思っています。



この日、今回の「春のお便り展」に、「たあつこ」さんのご紹介で、
初参加して下さった、点描作家の「いしばし・ゆうこ」さんも、
IMG_1526.jpg
一緒にご来店下さいました

「たあつこ」さんが、教室をされている間、「ゆうこ」さんとムロママと番頭さんは、
色んなお話しをさせてもらって、「ゆうこ」さんの明るいおおらかな性格に、
たのしい時間を過ごす事が出来ました

「たあつこ」さんのお陰で、また素敵な方と回り逢えました

こんな風に、ムロママもそうですが、カフェ・ムロの、
イベントなどで、素敵な作家さん達や作品、またその時ご一緒に参加された方々の、
素敵な出逢いの場でも、あれたらいいな~と思っています。




comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

cafemuro

Author:cafemuro
 ようこそ Cafe Muro へ

 正式名称は「桃里遊庵 無漏(とうりゆうあん むろ)」です。

 店名の由来は、仏教用語で“有漏(うろ)”は煩悩の世界。

 “無漏(むろ)”は悟りの世界。
 日頃の諸々のわずらわしさから離れ、桃の里の遊ぶ庵でのんびり、
 ゆったりした時間を過ごしてもらえたら…と命名しました。

 木の温もりたっぷりのログ、そして四季折々の周りの景色、
 お気に入りの雑貨と絵本。

 お母さんが、家族を思って、より安全な材料(自家製有機野菜を中心に、オーナーの実家金沢の契約農家より、減農薬、白山の雪解け水で育てられたお米を取り寄せ)和歌山では珍しい加賀野菜も加え、いろいろな野菜や果物を召し上がっていただくように、ひとつひとつ手作りしています。

 店名の由来通り、ゆっくり Cafe Muro をお楽しみください。

 和歌山県桃山町最上 757-39 Pあり
 営業時間: 9:00 ~ 17:00
 営業日:火~土
 定休日:日、月曜日
 0736-66-9535

*ムロママ1人でやっていますので
ランチは予約優先にさせて頂いています。
よろしくお願いいたします。


日々の細々したお話を
リンク先FBの「cafe muro」でアップしています。
みて下さいね♪


(1月の予定)
新年は1月5日(火)より平常営業致します。

1月24日(日)フォトコンシェル「モデル撮影会」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
