

たあつこ・かおりさんの豆本届きました!

こんばんは
お約束通り、夜アップにこぎつけました
でも、もうすぐ日付変更線・・・でもでも、頑張ります

「春のお便り展・2011
いつも参加していただいている、豆本作家の「たあつこ・かおり」さん

ちっちゃい物好きのムロママ、それも本とあっては、大好きの二乗
その上「たあつこ」さんの、独特の世界観に惹かれてて・・・毎回楽しみなのです

以前から、ワークショップをしていただきたくて、お願いしていましたが、
今回やっと念願叶いました
IMG_1554.jpg
本日、お見本届きました
かなりピンボケ(カメラの師匠Tパパに叱られるな)・・・
大きさ比較は、桜の季節なので「百円玉」にしてみました

ワークショップは4月16日(土)PM2:30~4:00を予定していますが、
作品見本をご紹介する前に、定員いっぱいになってしまいました。嬉しい悲鳴です

さすが「たあつこ」さん大人気です
残念ながら、ワークにご参加出来ない方は、「たあつこ」さんの作品をゲットしていって下さいね

では、今回届いた作品の数々です
IMG_1531.jpg
彩り豊かな糸が通してある、夢のあるカード類
お部屋に吊るして、飾れます~

IMG_1532.jpg
何とも飄々とした一筆箋と封筒

IMG_1533.jpg
1つのセットに、色んな大きさや絵柄の違う、メッセージカードセット
「たあつこワールド」の玉手箱

IMG_1547.jpg
そして今回、嬉しい事に、「たあつこ」さんの絵本が2冊
カードと一緒に、お見本展示していますので、手にとって見てください
きっと、不思議な「たあつこワールド」に引き込まれますよ

今回、「たあつこ」さんのお友達、「いしばし・ゆうこ」さんも、」一緒に参加して下さって
IMG_1525.jpg
「ゆうこ」さんも、絵本を作って下さったのが、とっても嬉しいムロママです

待ちに待った、春がやって来ました。
今週から、来週、カフェ・ムロのある桃山町が、
1年で1番綺麗な季節が訪れます
「春のお便り展」共々必見です

comment

管理者にだけメッセージを送る

1年で一番綺麗な季節

桃の花、ぼちぼち咲き始めましたね♪
8日にさをりのメンバー(たぶん5人)で、昼からお茶しに行きます。
「春のお便り展」楽しみです(^^)

15日も、れいのかしまし3人+他1人の4人でランチしに行きます。
わたし以外の3人はみんな桃源郷を楽しみにこっちに来ます。
よろしくです~

チク様

うわ~、2日もご予約「ありがとうございます」

どちらの、メンバーさんも、お逢いするのが楽しみですe-343
また、チクさんの苦手な食べ物、お知らせ下さいねe-284
さをりメンバーのみなさんの、お洋服も見れるから、
楽しさ2倍e-319

お待ちしていますe-415
プロフィール

cafemuro

Author:cafemuro
 ようこそ Cafe Muro へ

 正式名称は「桃里遊庵 無漏(とうりゆうあん むろ)」です。

 店名の由来は、仏教用語で“有漏(うろ)”は煩悩の世界。

 “無漏(むろ)”は悟りの世界。
 日頃の諸々のわずらわしさから離れ、桃の里の遊ぶ庵でのんびり、
 ゆったりした時間を過ごしてもらえたら…と命名しました。

 木の温もりたっぷりのログ、そして四季折々の周りの景色、
 お気に入りの雑貨と絵本。

 お母さんが、家族を思って、より安全な材料(自家製有機野菜を中心に、オーナーの実家金沢の契約農家より、減農薬、白山の雪解け水で育てられたお米を取り寄せ)和歌山では珍しい加賀野菜も加え、いろいろな野菜や果物を召し上がっていただくように、ひとつひとつ手作りしています。

 店名の由来通り、ゆっくり Cafe Muro をお楽しみください。

 和歌山県桃山町最上 757-39 Pあり
 営業時間: 9:00 ~ 17:00
 営業日:火~土
 定休日:日、月曜日
 0736-66-9535

*ムロママ1人でやっていますので
ランチは予約優先にさせて頂いています。
よろしくお願いいたします。


日々の細々したお話を
リンク先FBの「cafe muro」でアップしています。
みて下さいね♪


(1月の予定)
新年は1月5日(火)より平常営業致します。

1月24日(日)フォトコンシェル「モデル撮影会」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
