

「春のお便り展・2011」準備完了?!

明日から始まる「春のお便り展・2011」
先程、個展の「徳永統子」さんが来られて、展示して下さいました

どんな感じかは、明日の朝、撮影して、ご紹介しますね
いつものカフェ・ムロの感じと、随分変りましたよ
お楽しみに~

明日から、いよいよ4月です
今日、3月31日は年度末でもあり、息子も「離任式」があり、学校へ
息子の学校では、お世話になった教頭先生はじめ数人の先生が、退職されたり、
他の学校に退出されたりしました

また、カフェ・ムロでも、担当だった銀行さんが移動でご挨拶に・・・
春は別れのシーズンですが、また新たなスタートでもありますね
素敵な未来や、素敵な出逢いに向かって

IMG_1534.jpg
今日は、ムロママの○○歳の誕生日
去年退職したK子ちゃんが、久しぶりに来てくれて、お誕生日プレゼントを、
持って来てくれました。
元気の出る、ビタミンカラーの黄色の取り合わせ
自然界の春は、黄色から始まってると思いませんか

「ダッチ越」さんも、5月1日(日)の「ダッチオーブン料理教室 in cafe muro
の、チラシを作って持って来てくれましたし・・・
(気になるこちらも、早急に告知しなくては・・・焦るぜ
今月定期のワークに、特別企画のワークがいっぱいで、告知が間に合いません

夕方、ともちゃんと、クローバーさんも、
お誕生日プレゼントを持って来てくれました
その上、ムロママに「お便り展」の手伝いをさせられ、かわいそうな目に・・・
でも、めっちゃ助かりました
(かわいいプレゼントやらは、また後日紹介します



今回、DMでもお知らせした、「カメリアーノ」さんがポストカード売上を、
全額「東日本大震災」の義援金にとのお申し出があり、
他の出店者の皆様にお断りせずに、DMを作成・お知らせしてしまいました。
その後、数人の出店者様より、私も・・・と、嬉しいお申し出もあって・・・
今回、全額義援金のお申し出の方々は、次の方々です
・「ミツル・カメリアーノ」さん(色鉛筆画家)
・「JUN」さん(写真家)
・「西山裕子」さん(水彩画家)
・「徳永統子」さん(絵本作家)


ただ、他の出店者様においても、色んな形で支援されていると思うので、
売上に関して、各出店者様に、お渡しし、各々思ってらっしゃる支援方法に、
お任せしています。

カフェ・ムロは、今回の「お便り展」の収益は、
全て「かまたみのるDR.」の支援するJCF(日本チェルノブイリ連帯基金)を通して、
東日本大震災の、原発被災者支援の医療品と現地で必要な物資の購入費、またはその輸送費に・・・

今回の企画、運行が不行き届きだった点を、この場にてお詫び申し上げます



さてさて、届いている「お便り展」の作品紹介を(まだ、撮り切れてないので、続きは明日)

☆先ずは、今回初参加組

*「いしばし ゆうこ」さん(絵・文字・点描画家)
IMG_1525.jpg
とっても、かわいいイラストと、今回の震災の後、執筆した「絵本」の出店です

IMG_1526.jpg
この、点描作品に、ムロママは「胸キュン

*「はんこやtao」さん(消しゴムはんこ作家)
IMG_1529.jpg

IMG_1530.jpg
かわいい、手作りの三段小引き出しに、お手紙にまつわる「はんこ」達が

4月9日(土)のワークショップも楽しみです
是非、ご参加なさって下さいね~
詳しいご紹介はクリックしてね

☆そして、お待ちかねの作家さん達

*「田中ちはる」ちゃん(イラストレーター)
IMG_1524.jpg
今回も「ちはるワールド」全開新作4作品に、人気の2作品

IMG_1527.jpg
ムロママのツボにはまりまくった作品
 「ちはる」ちゃん曰く・・・
 
設定は4月9日入園式の翌日の、初登園の設定で、
 パパ・・「先生の言う事をちゃんと聞くんだぞ
 息子・・「ぴよっと、返事だけはいい息子です


だ、そうです

と、本日はこの辺で・・・明日もお楽しみに~

明日から「春のお便り展2011」是非、来てね~






comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

cafemuro

Author:cafemuro
 ようこそ Cafe Muro へ

 正式名称は「桃里遊庵 無漏(とうりゆうあん むろ)」です。

 店名の由来は、仏教用語で“有漏(うろ)”は煩悩の世界。

 “無漏(むろ)”は悟りの世界。
 日頃の諸々のわずらわしさから離れ、桃の里の遊ぶ庵でのんびり、
 ゆったりした時間を過ごしてもらえたら…と命名しました。

 木の温もりたっぷりのログ、そして四季折々の周りの景色、
 お気に入りの雑貨と絵本。

 お母さんが、家族を思って、より安全な材料(自家製有機野菜を中心に、オーナーの実家金沢の契約農家より、減農薬、白山の雪解け水で育てられたお米を取り寄せ)和歌山では珍しい加賀野菜も加え、いろいろな野菜や果物を召し上がっていただくように、ひとつひとつ手作りしています。

 店名の由来通り、ゆっくり Cafe Muro をお楽しみください。

 和歌山県桃山町最上 757-39 Pあり
 営業時間: 9:00 ~ 17:00
 営業日:火~土
 定休日:日、月曜日
 0736-66-9535

*ムロママ1人でやっていますので
ランチは予約優先にさせて頂いています。
よろしくお願いいたします。


日々の細々したお話を
リンク先FBの「cafe muro」でアップしています。
みて下さいね♪


(1月の予定)
新年は1月5日(火)より平常営業致します。

1月24日(日)フォトコンシェル「モデル撮影会」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
