

maanaのフェイクスウィーツ教室報告!

こんばんは
最近ブログアップが遅いと言う噂のムロママですが・・・今日は早いぞ

早速、今日の「maanaのフェイクスウィーツ教室」の報告を

残念な事に、途中経過の写真がありません・・・
いきなり、完成図ですでは、どうぞ

毎度、参加して下さるOさん、小さい作業や丁寧な事には定評がある作品
IMG_1514.jpg

そのOさんと、対照的なムロママの「粗い作業」の作品
IMG_1515.jpg
*盛り付けで、いつもごまかしていると言う噂も・・・(噂されやすい

今回、仲良く親子参加して下さったNさんと、
今度ピカピカの1年生娘ちゃんのKちゃんの作品
IMG_1516.jpg
とても、今度1年生とは思えない出来上がり
ピンクのチョコが、女の子らしいです
ママも、初めてとは思えない上手さです

そして、ムロママと同じ皆勤賞の、息子と同級生の常連Yちゃんの作品
IMG_1517.jpg
チョコが、やっぱり女の子仕様のピンクですが、そこが皆勤賞のYちゃん、
マーブルになっている所が、流石です
ラズベリーもブルーベリーも「2倍2倍これ分かる人は、ムロママと同世代

そして、最後は・・・今回初参加の、クローバーさんの娘ちゃんの作品
IMG_1518.jpg
お母さん譲りで、とことん細部までこだわってます
あまり粘土で、ホイップクリームを作ったり、最終まで、細かな作業に徹した逸品です

春らしく、とってもかわいい作品達が出来上がりました
次ぎは「夏休み」に・・・See you~

comment

管理者にだけメッセージを送る

フェイクスウィーツ

ブローチになってるんですね。
どれもこれも美味しそう♪ とても粘土で出来てるとは思えません。
それにピカピカの一年生の子がほんとに作ったの?と疑ってしまうくらいすごい完成度。

わたしにはちょっと無理かもとか思ってたけど、また機会があればこれも参加してみたいわ(^。^〃)
常連さんがたくさんいらっしゃるのに、何でもやってみたがるわたしです。すみません(^^ゞ

チク様

チクさんは、フェイクスウィーツ体験はまだですかe-3
まだでしたら、是非次回、チャレンジしてみて下さい。

童心に返って、粘土コネコネも楽しいですよe-257e-343
粘土遊びは、子供の方が、発想が豊かで、上手いですe-278

皆さん素敵な作品ができてよかった 
それぞ違うれ個性が出てて可愛い 
参加して下さった皆様本当にありがとうございました 

ma-naちゃんへ

やっぱり、ワークに参加される方は、
みんな物作りが大好きだから、
アイデアも、創作意欲も凄いですe-278

そして、何より作っている姿が、楽しそうで、
一緒にしていて嬉しいです。

勝手に我が道を、行ってすみませんe-264
プロフィール

cafemuro

Author:cafemuro
 ようこそ Cafe Muro へ

 正式名称は「桃里遊庵 無漏(とうりゆうあん むろ)」です。

 店名の由来は、仏教用語で“有漏(うろ)”は煩悩の世界。

 “無漏(むろ)”は悟りの世界。
 日頃の諸々のわずらわしさから離れ、桃の里の遊ぶ庵でのんびり、
 ゆったりした時間を過ごしてもらえたら…と命名しました。

 木の温もりたっぷりのログ、そして四季折々の周りの景色、
 お気に入りの雑貨と絵本。

 お母さんが、家族を思って、より安全な材料(自家製有機野菜を中心に、オーナーの実家金沢の契約農家より、減農薬、白山の雪解け水で育てられたお米を取り寄せ)和歌山では珍しい加賀野菜も加え、いろいろな野菜や果物を召し上がっていただくように、ひとつひとつ手作りしています。

 店名の由来通り、ゆっくり Cafe Muro をお楽しみください。

 和歌山県桃山町最上 757-39 Pあり
 営業時間: 9:00 ~ 17:00
 営業日:火~土
 定休日:日、月曜日
 0736-66-9535

*ムロママ1人でやっていますので
ランチは予約優先にさせて頂いています。
よろしくお願いいたします。


日々の細々したお話を
リンク先FBの「cafe muro」でアップしています。
みて下さいね♪


(1月の予定)
新年は1月5日(火)より平常営業致します。

1月24日(日)フォトコンシェル「モデル撮影会」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
