

「春のお便り展」出品者紹介!

節電の為、早寝・早起き(早起きは前からですが・・・)になったムロママです

夜は10時就寝、朝はほぼ4時起き(これは、仕込があるので許してください
でも言ってる間に4時ともなれば明るくなる時季がやってきますから・・・
健康にも、美容にも、そして息子の成長にもいいですね
(まあ、今まで無理してたと・・・)
きっと後輩Mっ子や番頭さんがPCの前で「今頃かえ~」とぼやいてると思われます

どんどん節電して、生活出来る様にしていかないと、と思っています。

実際「原発」有りで、今の生活が成り立ってるんですから、
エコなエネルギーに変換して行く為にも、どうしたらいいか、
みんなで考え、実行してやって行かなければ、安心して生活していけないと思うんです。

TVの報道などで、何が正しくて、何が間違っているのかも、しっかり見極めて、
賢くなっていかなければね
大切な家族、仲間、ふるさと、そして日本を守っていけない・・・

そんな事を思いつつ、今日も元気に行きましょう



さてさてブログアップが遅くなりましたごめんなさい
今まで夜中にしていたブログアップを、落ち着いて出来る時間帯を捻出中・・・

今日の本題の「春のお便り展」の、出品者紹介です

お名前順で、ご紹介いたしますね

「いしばし ゆうこ」さん・・・初参加のゆうこさんは、絵、文字、点描画家さんです。
                  今回絵本も出品して下さいます

「はんこやTao」さん・・・「はんこやTao」さんも今回、初参加。
                9日の「ワークショップ」で、「けしはん教室」を開いて下さいます

「JUN」さん・・・写真家のJUNさんは、
           毎回、季節のお花や風景の、ポストカードを出品して下さいます。
           期間中、移り行く花々の風景の新作を、どんどん入れて下さいますので、
           お楽しみにね~

「たあつこ・かおり」さん・・・豆本・絵本作家のたあつこさん。
                 16日の「ワークショップ」で、「和綴ミニ本」作りを教えて下さいます。
                 また、「Tegami Factory」の主催者でもあり、
                 手紙物(カードや便箋・封筒など)も楽しみです

「田中ちはる」さん・・・イラストレーターのちはるちゃんは、
              いつも「ほのぼの“ちはるワールド”」を提供してくれます
              今回も、新作を考えているそうですよ楽しみですね

「徳永統子」さん・・・絵本作家として活躍されている統こさんに、
              今回、個展と共に、統子さんのポストカードもお願いしました。
              かわいいお地蔵さんや、植物そこに添えられたメッセージがいいんです~


「西山裕子」さん・・・水彩画家の裕子さんは、昨年、
              東京・銀座の超有名文具店「月光荘」にて個展もされ、
              色んな美術館のショップなどで、その繊細でやさしく、
              美しい絵柄に癒されます
              そんな、裕子さんの御手紙物を、戴いたら、きっと嬉しいでしょう・・・ 

「maana・・・フェイク・スウィーツ作家の、うちの姪っ子です。
            叔母バカですが、maanaの作品は、可愛くって美味しそう
            フェイクと思えない作品で、可愛く美味しそうなポストカードが届きます

「mai・works」さん・・・幸せ作家の「中西万衣」さんの、
                紙物(ポストカードやメッセージカードなど)シリーズ
                カフェ・ムロでは、裕子さん同様に常設販売しています。
                「ほめ言葉のシャワー」からのポストカードは、
                 どの人が言って貰いたいほめ言葉が
               「いい物はいいムロママが大切に思っている紙物です

「ミツル・カメリアーノ」さん・・・唯一男性ですね
               カメリアーノさんと、奥さんの宇企子さん(宇吉堂さん)は、
              「阪神淡路大震災」の被災者でもあり、
               今回の「東日本巨大地震」についても、
               被災されたみなさんのお気持ちが痛いほど分かるとあって、
               今回の「春のお便り展」では、
               カメリアーノさんのポストカードの売り上げを、
               すべて義援金にするとの事です。
               どうぞ、みなさんよろしくお願いいたします。


カフェ・ムロも、色んな形で、今回の地震の被害者のみなさまに、
復興するまで、長く厳しいと思いますが、応援していけたらと思っています。


また、みなさんの作品が届きましたら、写真でご紹介いたします

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

cafemuro

Author:cafemuro
 ようこそ Cafe Muro へ

 正式名称は「桃里遊庵 無漏(とうりゆうあん むろ)」です。

 店名の由来は、仏教用語で“有漏(うろ)”は煩悩の世界。

 “無漏(むろ)”は悟りの世界。
 日頃の諸々のわずらわしさから離れ、桃の里の遊ぶ庵でのんびり、
 ゆったりした時間を過ごしてもらえたら…と命名しました。

 木の温もりたっぷりのログ、そして四季折々の周りの景色、
 お気に入りの雑貨と絵本。

 お母さんが、家族を思って、より安全な材料(自家製有機野菜を中心に、オーナーの実家金沢の契約農家より、減農薬、白山の雪解け水で育てられたお米を取り寄せ)和歌山では珍しい加賀野菜も加え、いろいろな野菜や果物を召し上がっていただくように、ひとつひとつ手作りしています。

 店名の由来通り、ゆっくり Cafe Muro をお楽しみください。

 和歌山県桃山町最上 757-39 Pあり
 営業時間: 9:00 ~ 17:00
 営業日:火~土
 定休日:日、月曜日
 0736-66-9535

*ムロママ1人でやっていますので
ランチは予約優先にさせて頂いています。
よろしくお願いいたします。


日々の細々したお話を
リンク先FBの「cafe muro」でアップしています。
みて下さいね♪


(1月の予定)
新年は1月5日(火)より平常営業致します。

1月24日(日)フォトコンシェル「モデル撮影会」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
