スポンサーサイト


極寒の奮闘!

こんばんわ~
大寒波で日本列島が、震え上がった先週末でした
みなさん、体調を崩したり、被害にあったりしてませんか

ムロママは、日曜日、息子のサッカーの送迎当番でした。

前もっての天気予報で、かなりの寒さと知り、
防寒対策、用意万端整えて出陣

その日のグランドは「かつらぎ公園河川敷グランド」
2011_0117画像0017
かつらぎ山のふもとの、紀ノ川の河川敷です。

周りに何も無く、あの寒波に加え、強風がハンパ無くて
強風にあおられて、テントの設営にも手古摺り悪戦苦闘
2011_0117画像0018
何とか設営したものの、風にあおられて、今にもテントが吹き飛ばされそう
ロープであちこち固定、重石に「車」にもくくり付けましたが、
終日、テントの支柱を握りしめた、大変な一日でした。

子供達も、何人か、この異常な寒さで体調を崩す子も・・・

2011_0117画像0016
を取りながら、試合の方も頑張って
この日は、2戦で1勝1敗。
試合の組み合わせで、2試合目が最終の3時40分スタート。
朝から、夕方まで、悪天候の中、みんな良く頑張りました

こんな超悪天候の日に、息子の側に居てあげられた事、
寒い中、頑張ってる姿を見れた事が、とっても嬉しかったです

家に帰って、温かいお風呂の、気持ち良かった事といったら、
正に「極楽極楽」でした。



そんな一日でしたが、テントの中で、寒さや強風にテントの支柱にしがみつきながら、
「阪神淡路大震災」の時の、被災者の方々もこんな気持ちだったのではと、
思いを馳せ、いつ復旧するのだろうと不安を抱かれていた事を思うと、
「1・17」忘れてはいけないと、強く思っていました。

防災意識、備え、もう一度

亡くなられた方々のご冥福を心からお祈りいたします
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

寒さと震災

寒い中、皆さん大変でしたね。この時期寒さもさることながら風対策が大変です。この後も十分気をつけてくださいませ。

そんな中で震災に思いを馳せていただける。ありがたいです。後被災されたかただけでなくこの日を感じていただけることがありがたいです。私は大阪の宿舎で震災にあい、会社へ飛び出し、復旧に数ヶ月!しばらく現地で寒さに耐えてました。
伝えて行かなければいけません!

ダッチごし様

JRマンのごしさん達の、ご苦労に感謝ですe-459e-415

私は、あの朝大阪の「箕面」のマンションでした。
あの朝は、忘れられませんe-447

多くの『ライフライン』に携わる方々の奮闘e-271が、今になってまざまざと・・・
復興して、綺麗になったけれど、なくしてしまった(亡くす・無くす・失くす)ものの(者・物)の大きさよe-2・・・かけがえの無いe-263

風化させてはいけませんねe-284決してe-2
e-2
プロフィール

cafemuro

Author:cafemuro
 ようこそ Cafe Muro へ

 正式名称は「桃里遊庵 無漏(とうりゆうあん むろ)」です。

 店名の由来は、仏教用語で“有漏(うろ)”は煩悩の世界。

 “無漏(むろ)”は悟りの世界。
 日頃の諸々のわずらわしさから離れ、桃の里の遊ぶ庵でのんびり、
 ゆったりした時間を過ごしてもらえたら…と命名しました。

 木の温もりたっぷりのログ、そして四季折々の周りの景色、
 お気に入りの雑貨と絵本。

 お母さんが、家族を思って、より安全な材料(自家製有機野菜を中心に、オーナーの実家金沢の契約農家より、減農薬、白山の雪解け水で育てられたお米を取り寄せ)和歌山では珍しい加賀野菜も加え、いろいろな野菜や果物を召し上がっていただくように、ひとつひとつ手作りしています。

 店名の由来通り、ゆっくり Cafe Muro をお楽しみください。

 和歌山県桃山町最上 757-39 Pあり
 営業時間: 9:00 ~ 17:00
 営業日:火~土
 定休日:日、月曜日
 0736-66-9535

*ムロママ1人でやっていますので
ランチは予約優先にさせて頂いています。
よろしくお願いいたします。


日々の細々したお話を
リンク先FBの「cafe muro」でアップしています。
みて下さいね♪


(1月の予定)
新年は1月5日(火)より平常営業致します。

1月24日(日)フォトコンシェル「モデル撮影会」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
