スポンサーサイト


今年の「ごち初め」!

今年の「ごち初め」は、えべっさんの日に、場所は、
我らが「堺さん家」(檀建築事務所)にて・・・

祝日営業した後、夕方から・・・
今回は、風邪引きさんやら、体調不良でともぴ~や、クローバーさん、
ごし夫妻も不参加
元気な男の子を持つ、ムロママ家、番頭さん家、branch家、
そして堺さんファミリーで、開催となりました

創作料理が得意なDAN氏こと「堺さん」、おうちを訪問するや、
目に飛び込んできた「美味しそうな物~
IMG_1229.jpg
巨大な「つくね」

そして、シェフDAN氏は、黙々と調理に専念
IMG_1232.jpg
傍らで、甲斐甲斐しくサポートする娘のK子ちゃん

元気男子達は、ポテチをつまみながら
IMG_1234.jpg
「Naruto」を見て
元気男子ママ3人は、のんびり談笑しながら、出来上がりを待ちます

先程の「つくね」出来上がりました
IMG_1235.jpg
中にごはんが入って、特製ソースをかけて下さいました
(お箸は、こんな楽しい「おみくじはし」、なんとムロママ「大吉」でしたぞ

お料理は、続々出来上がり、元気男子達&ママ's達も、パク付きます
IMG_1233.jpg
「堺さん特製ピロシキ」今回はさわやか「りんご入り」
生地がもっちもちで、揚げたて
「りんごがさわやかで、外はカリッと、中の生地は、もっちもち

IMG_1237.jpg
圧力鍋で炊いた、シチューのお野菜の甘い事

IMG_1240.jpg
お手製パンを揚げた、クルトン入りの「ヨーグルトサラダ」
IMG_1239.jpg
色んな物が入っていて、毎度「堺さん」の創作料理はおもしろい

みんな、お持ちよりの一品
IMG_1238.jpg
ムロママは、炊飯器ごと持参の「チャーシューご飯」

IMG_1236.jpg
番頭さんは「Pizz」

あっ
おなかがいっぱいになってしまって、branch、Hちゃん持参のケーキは、
食べれなかったな~(残念

そして、ラストメインディッシュ
IMG_1241.jpg
ダッチオーブンで焼いた「ローストチキン」

どれもこれも、美味で、とっても危険でした

堺さん&K子ちゃん、ごちになりました
今度は、いつみんなで集まりますか~
次回は、今回欠席者のみなさんも、元気に参加出来ますように

今年も、ダイエットは厳しい~
(運動あるのみか
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

残念でした

いいなぁ~って、私のせいで行けなかったんですけど、ごめんね。
なんか万全に至らず、動いては悪化です。
おみくじでも今年一年病気をこじらせ、11月頃から復活って出たんですけど
11月って!!って感じでしょ。イヤやわぁ。
それに思い当たる事が・・・今年は近畿圏10倍の花粉量とか?!
私、花粉症なんです。爆発しちゃうんでしょうか?
このけだるさも走りでしょうか?怖いのよ~。

それでも昨日、去年から申し込んであったイベントに出てきました。
抽選でやっと当たり行ける事になってたんですもの、意地でも参加。
神戸・元町『ユーハイム』にてバームクーヘンの試焼試食会!
専門の機械を触らせてもらい、7層目を作らせてもらい、ホカホカを頂きました。
むっちゃ、貴重な体験。
今朝からまた少し鼻水と戦っていますが、やめれんよねぇ。

次回はゴシサンのアシストでまた皆さんにお会いして
美味しい物で包まれる喜びをご一緒出来たらと思います。
ロ-ストチキン、いい色に焼きあがりましたね。
ゴシサン、負けずにメニューを今頃考えてると思います。
仲間が増えて楽しいわぁ。

いいチキンだ?

明けましておめでとうございます
今年のごちはじめ、いい言葉ですね。
堺シェフのチキン、いい色に仕上がりましたね。今度、ピロシキ教えてくださいませ。美味しく楽しく、今年も遊んでくださいませ。(^_^)v

ごしさんとこのみちよ様

来てますよね~e-447「花粉」e-284
私も花粉症(番頭さんも)で、すでに何やら、
顔が痒かったり、目が痒かったりして来始めました・・・e-330
またもや、嫌な季節がやってきましたe-263

体に付いては、私も、今年から(毎年言ってるe-264)、ペースダウンして、少しずつ、少しずつと思っています。
もう、無理が効かない年代になって来ましたからねe-441

まあ、ぼちぼち行きましょかe-319

それにしても、素敵体験でしたねe-278
イベントで「なんちゃってバームクーヘン」はやった事あるけど、
老舗「ユーハイム」の本格的な機械での体験なんて、
凄いし、さぞ美味しかった事でしょう~e-343

あま~い香りが伝わってきますe-446e-415

早く、また遊びたいですe-266

ダッチごし様

こちらこそ、今年もよろしくでございますe-466e-266

今年は、例の企画もあるので、
楽しみにしております。

また、打ち合わせいたしませうe-343
プロフィール

cafemuro

Author:cafemuro
 ようこそ Cafe Muro へ

 正式名称は「桃里遊庵 無漏(とうりゆうあん むろ)」です。

 店名の由来は、仏教用語で“有漏(うろ)”は煩悩の世界。

 “無漏(むろ)”は悟りの世界。
 日頃の諸々のわずらわしさから離れ、桃の里の遊ぶ庵でのんびり、
 ゆったりした時間を過ごしてもらえたら…と命名しました。

 木の温もりたっぷりのログ、そして四季折々の周りの景色、
 お気に入りの雑貨と絵本。

 お母さんが、家族を思って、より安全な材料(自家製有機野菜を中心に、オーナーの実家金沢の契約農家より、減農薬、白山の雪解け水で育てられたお米を取り寄せ)和歌山では珍しい加賀野菜も加え、いろいろな野菜や果物を召し上がっていただくように、ひとつひとつ手作りしています。

 店名の由来通り、ゆっくり Cafe Muro をお楽しみください。

 和歌山県桃山町最上 757-39 Pあり
 営業時間: 9:00 ~ 17:00
 営業日:火~土
 定休日:日、月曜日
 0736-66-9535

*ムロママ1人でやっていますので
ランチは予約優先にさせて頂いています。
よろしくお願いいたします。


日々の細々したお話を
リンク先FBの「cafe muro」でアップしています。
みて下さいね♪


(1月の予定)
新年は1月5日(火)より平常営業致します。

1月24日(日)フォトコンシェル「モデル撮影会」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
