

年末年始の嬉しい事!

金沢帰省から、帰って来て・・・
いきなり営業で、あたふた

新聞、年賀状・・・溜まりに溜まって、まだ整理出来ず・・・
ブログもやっと、年末年始のコメントが返せました
でも、いつもお邪魔させて戴いている皆さんのブログを、
拝見するのも溜まってて・・・
今年は、帰省時もPC持って行ける様にしなくっちゃ
(今年のお勉強の課題が1つ



年末年始、たくさんの嬉しい事がありました

先ずは
毎年、年末年始、長期留守で、郵便ポストがいっぱいになるので、
こんな風にしました
IMG_1197.jpg
ポストの下に、物入れが付いたベンチを設置、ポストにこんなメッセージを貼りました

そうしたら
IMG_1196.jpg
『郵便屋さん』から、こんな嬉しいメッセージ
大好きなお手紙を、いつも雨にも負けず、風にも、寒い日、暑い日、届けて下さる
(もちろん、新聞屋さんも
どうぞ、今年もよろしくです

遅くなりましたが、クリスマスプレゼントも、たくさん戴きました
IMG_1202.jpg
我家のかわいこちゃん達に(左のキスミーちゃんには、クローバーさん手作りのサンコ物、
アリスのシルクハット
(右のメイデンさんには、カホママさん手作りの、モケモケあったかニット帽と襟巻き
(きゃ~カミングアウトしたから、堂々とアップ出来るわ~
どちらも、超かわいい~
クローバーさん、カホママさん、うちの娘達にプレゼントをありがとう


IMG_1199.jpg
さっちゃんからは、スキーくま親子と、バイト先で作られたと言う「葉牡丹のアレンジ」
さっちゃん、いつもありがと~
肩凝りは良くなったかな

2011_0105画像0014
娘みたいな「りらちゃん」からは、マトちゃんの写真たて
お手紙の封筒にも、マトちゃん’s
りらちゃん、今年もライブとか、一緒に行こうね
お手紙も、とっても嬉しかったです

そして「ごしさんちのみちよさん」からも
2011_0105画像0015
マトちゃん柄のテープ
みちよさん、ありがとうございます

マトちゃんグッズに囲まれています
た~くさんの、プレゼント、「みなさん、ありがとうございました
大切にします



そして、年末年始は家族で一家団欒を過しました
普段は遠くて、年に、春休み、夏休み、年末年始にしか帰省出来ません

金沢に帰るのが、楽しみなムロママと息子、
お正月は雪が心配なので、いつも電車
2011_0105画像0009
特急サンダーバードで一路金沢へ

2011_0105画像0007
「金沢駅」に到着

実家のじいちゃん、ばあちゃんが待っててくれます
2011_0105画像0003
今年は雪のお出迎えでした

ムロママは、久しぶりの嫁家業
数年前から、病気で体が不自由になった義母を、
一生懸命看ながら頑張ってくれている義父に、少しでもお手伝い
大した事は出来ませんが、せめている間位は、炊事洗濯等はお任せを

2011_0105画像0001
プチおせちを作りますあと、ばあちゃんが好きな物を

息子のMは、親戚のうちに餅つきに行ったり、雪遊びしたり
CA390933.jpg
息子作「ロボットみたいな雪だるま

ばあちゃんが病気で体が自由に動かせなくなり、
またいつも元気で迎えてくれる親戚の叔母ちゃん達も、
去年手術された方も何人かいて、心配ながらもみなさんにお逢い出来ました
自分自身そうですが、年々当たり前ですが、年を取る
日々日々大切に、無理せず、日々息災でいてくださる事を、心から願います
大切な方々だから・・・
当たり前に、お逢い出来る嬉しさに感謝して・・・

今年も、がんばります










comment

管理者にだけメッセージを送る

今日久しぶりに

Mちゃんをサッカーで見ましたヨン
午前中だけでもサッカーがあって体を動かしてくれ うれしいです
家にいたら コタツに入ってゲームかテレビかまんがですからねe-281
御節は野菜がたっぷりでおいしそうです!

義父母さんたち孫とママに会えて喜んだでしょうね。
帰った後は 静けさが身にしみて 寂しいんだろうなぁi-241  

mimi様

ほんま、ほんま、何処も同じですe-351
今日は、営業日なので、自力ジテコe-215で、
e-219行ってくれました。
(本当は、親の方もこれ位、運動せなあかんねe-284

ミニおせちの中にも、金沢らしく「かぶら寿し」と「昆布巻き(おさしみを昆布で巻いたもの)が入っているんだよe-284e-267

子供が小さい時は「孫来てうれし、帰ってうれし」って、言うね。
ドタバタe-282して、にぎやかしいけど、帰ってくれたら、普段の生活リズムに戻って、ホッとするって事やったやろけど・・・

でも、もう大きくなって、いても静かやし、じいちゃんばあちゃんも年取って、さみしいやろな~e-441

でも、お正月から春休みまでは、案外期間が短くて、
またすぐ逢いに行くよe-454e-319

待っててね~e-343

ヤッホー

メリークリスマス

明けましておめでとうございます


ミント♪からのクリスマス&お年玉プレゼントは熱いチュウでいいかしら

その時はしっかり受けとめてね


今年もよろしくお願いしますね



ミント様

ヤッホーe-350e-343

いい年末年始でしたかe-3
ムロママは、喰っちゃ寝、喰っちゃねでe-254e-330
体重計に乗るのも恐ろしや~e-286e-330

お年玉は、お気持ちだけで・・・e-351
今年も、気晴らしに顔を見せておくんなまし~e-343

ことよろ~!

ムロママ~!ヾ(〃^∇^)ノ
あらためて、
あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします!(o^▽^)o)ペコッ

美味しそうなおせち~!(*>∀<)
ムロママは、ええお嫁さんやなぁ♪

葉ボタン、素敵に紹介してくれてありがとー!


No title

あけましておめでとう♪
今年も宜しくお願い致します。

正月中はものすごい動き回ってた正月やったっちゅーのに2キロも太ってしまいました・・・涙
ショックやわぁ・・・i-183

郵便屋さんのメッセージ嬉しいなぁ~♪
感動的i-175

金沢は雪いっぱいやったんやね~i-4毎年か^^
今年も皆健康でハッピーな年でありますように~i-189

さっちー様

ええお嫁さんかどうかは分からないけどe-441
義父や義母が、私をいつも大事に思って下さるし、
自分の親が、他界しているから親と呼べる人が、
金沢の両親だけになってしまいましたe-441
大切な、自慢の両親ですe-415

ありがたい事に、実の両親の代わりに、
大事にしてくれる叔母がいて、
他にもたくさん、大事にして下さる友や知人に囲まれて、幸せ者ですe-446e-420

みなさんに感謝ですe-459e-415

もちろん、カフェ・ムロe-93で出逢えた方々もねe-348e-266

さっちゃんにも、出逢えて良かったよ~e-415
いつも、ありがと~e-343
「ことよろ」です~e-266

ma-naちゃんへ

お正月は、美味しい物いっぱいで危険e-1
ええやんmaanav-344は細いからe-454

もう、おばちゃんは、ハンパ無いでe-286e-330
まじ、危険e-254e-1

体重いは、足腰弱ってるは、風邪引いたら長引くは・・・
あきまへんな~e-350
ほんま、今年はダイエットに運動不足解消せねばe-284
プロフィール

cafemuro

Author:cafemuro
 ようこそ Cafe Muro へ

 正式名称は「桃里遊庵 無漏(とうりゆうあん むろ)」です。

 店名の由来は、仏教用語で“有漏(うろ)”は煩悩の世界。

 “無漏(むろ)”は悟りの世界。
 日頃の諸々のわずらわしさから離れ、桃の里の遊ぶ庵でのんびり、
 ゆったりした時間を過ごしてもらえたら…と命名しました。

 木の温もりたっぷりのログ、そして四季折々の周りの景色、
 お気に入りの雑貨と絵本。

 お母さんが、家族を思って、より安全な材料(自家製有機野菜を中心に、オーナーの実家金沢の契約農家より、減農薬、白山の雪解け水で育てられたお米を取り寄せ)和歌山では珍しい加賀野菜も加え、いろいろな野菜や果物を召し上がっていただくように、ひとつひとつ手作りしています。

 店名の由来通り、ゆっくり Cafe Muro をお楽しみください。

 和歌山県桃山町最上 757-39 Pあり
 営業時間: 9:00 ~ 17:00
 営業日:火~土
 定休日:日、月曜日
 0736-66-9535

*ムロママ1人でやっていますので
ランチは予約優先にさせて頂いています。
よろしくお願いいたします。


日々の細々したお話を
リンク先FBの「cafe muro」でアップしています。
みて下さいね♪


(1月の予定)
新年は1月5日(火)より平常営業致します。

1月24日(日)フォトコンシェル「モデル撮影会」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
