

お久しぶりです!

冬休みに入ってすぐに、カフェ・ムロも、
年末年始休暇に突入しています。
(1月3日までお休み・・・どんなけ休むねんってか~

そんな中、ムロママは1年間のご褒美と称して(とっても自分にやさしい性格)、
今年も行って来ました「八ヶ岳倶楽部

25日(土)~27日(月)。
25日のクリスマスは、
岐阜のお友達のおうちにお邪魔し、久しぶりの再会、楽しくショッピング、
嬉しい時間を過しました。

そして、翌26日(日)に八ヶ岳へ・・・
去年の年末に、電車を乗り継ぎ、乗り継ぎ8時間大変でした
で、夏はともちゃんや、後輩Mっ子ちゃん、M丼との運転を交代して、
楽珍に行けたので、今回はで・・・(でも、運転手は一人)
でも、岐阜からだったので、3時間弱で着きました
IMG_1191.jpg
雪化粧の八ヶ岳連峰(道には、あまり雪は無かったです

雪の『八ヶ岳倶楽部』の風景です(カメラマンはもちろん、息子
IMG_0839.jpg
お出迎えは、先日真吾さんと対談なさった「清水国明」さんの、
チェーンソウアートのやさしそうな熊さん(顔の下に「国」のサインが)

対談のお仕事で、清水国明さんが「お土産あげたいんだけど、15分時間くれる」って、
真吾さんに言うと、チェーンソウを3台持って来て、アッと言う間に作り上げてくれたんですって
何か、かっこいいよね~

IMG_0850.jpg
雪が、少~し、薪に積もって

IMG_0865.jpg
「八ヶ岳倶楽部」のご自慢の雑木林の小道には・・・
  「ー通行止めー
  この先にたくさんの鳥たちが集まっています。
  少しの間、遠回り、お願いします。」のメッセージが

そうなんです、冬の「八ヶ岳倶楽部」のお楽しみ
IMG_0844.jpg

シベリアから冬になるとはるばるやってくる「オオマシコ」(渡り鳥です)
IMG_0877.jpg
この数日前に、「八ヶ岳倶楽部」に到着したんだって
(こんな小さな体で、シベリアから飛んで来るって、凄い
もう、息子カメラマンは、パシャパシャ撮ってました

IMG_1169.jpg
ひまわりの種をくわえた瞬間


IMG_0870.jpg

IMG_1161.jpg
りすさんも、えさを取りに来ました

動物たちの他にも、スタッフさんの楽しい気持ちが
IMG_0951.jpg
雪を集めて(側には、手袋も置いてくれて・・・

お客さんの作品かな
IMG_0956.jpg

雑木林の木々の綺麗なこと
IMG_0864.jpg

IMG_0866.jpg
いつもパパさんが座る、ロッキングチェアー(特等席だね



そして、今回のもう1つの目的
夏に来た時に出逢った素敵なペンションに宿泊しました
あまりに素敵過ぎて、人には教えたくないんだけど・・・

でも、やっぱり、皆さんに幸せのおすそ分け
清里のペンション「ファーストトレイン」さんです
IMG_1122.jpg

紅茶コーディネーターの資格を持つ奥様のウエルカムティー
IMG_0957.jpg

もう、ガーデニング好き、雑貨好きのムロママにはたまりません
館内の何処を撮影しても、ため息が出る、アンティークな雑貨たち
とっても、大切に、きれいにディスプレイされて、幸せな雑貨たち

IMG_1109.jpg

IMG_1090.jpg

IMG_1107.jpg

IMG_1097.jpg

こんな空間の中で、贅沢に、オーナーさんの教えてくれる教室を息子と体験しました
1つは「燻製教室」で、ご主人にベーコンとウインナーを
IMG_0991.jpg
豚バラ肉に、計量したスパイス類を練りこんで10日間寝かせて、
その後燻製しますが、当日はこの練りこみ作業まで・・・
お正月明けに出来上がって、宅配されて来ます

IMG_0994.jpg
そして、ウインナー作り

IMG_0995.jpg
お肉とスパイス類をしっかり混ぜ込んだ物を、絞り袋に・・・

IMG_0997.jpg
搾り出して、くるっくるっと、巻いていきます

IMG_1002.jpg
楽しんで、頑張ってま~す

IMG_1000.jpg
こんな感じで、あと3つ出来上がり、茹でて(その段階で味見したけど、美味~
すぐさま燻製してくれて、翌日の帰るまでにウインナーは完成して、持って帰って来ました

「燻製教室」の後は、奥さんによる「トールペイント教室」
息子は家
IMG_1026.jpg

ムロママはドアプレート
IMG_1027.jpg

レッスン室はこんなアトリエです
IMG_1092.jpg

IMG_1029.jpg
塗り塗りしては、ドライアーで乾かし、絵を描きました

IMG_1033.jpg
ムロママも奮闘中
IMG_1099.jpg
途中経過は、はしょって・・・完成(お店にまた、飾ります

教室の後は、オーナー夫妻と常連さんのお客様達と、
暖炉の前で、おしゃべりしたり、アイスやみかんを、
いただきながら楽しいひと時を過し就寝

翌朝お部屋の窓から、夜明けショット(きれいなお星様ひとつ
IMG_1080.jpg

そして、お部屋のドアノブに
IMG_1060.jpg
アップで
IMG_1061.jpg
嬉しいプレゼント
「ひと足おくれの、メリークリスマス
のんびり屋さんのFTサンタクロースより・・・って

こんな、あったか~い気持ちのオーナーさんのペンションで、
息子と最高のご褒美旅行を過させていただきました

もちろん、お料理も美味しかったですよ~
特に、息子が喜んだ、自家製ベーコンの乗ったピザ
IMG_0970.jpg

来年の暮れも、息子からが出ましたし、
春か夏に、また仲良しさん達とも、行こうと思います
IMG_1150.jpg
「ファースト トレイン様」よろしくね
ファースト トレインさんのHPはこちらをクリックして下さい



comment

管理者にだけメッセージを送る

雪景色

お料理 ベーコンやソーセージ作り 散策・・・
いい思い出がたくさんできたね~いいなぁ~

いつもがんばってるご褒美ですね~v-20
・・・プラスお人形も♪ハハハ
実物また見てみたいですv-28

いいご褒美だね♪

八ヶ岳倶楽部 やっぱり冬も素晴らしいねぇ~e-266e-420
こんな近くで小鳥やリスさん観れるなんて感激するだろなぁe-266
まこっちゃん!ひまわり食べた瞬間&リスさん、ナイスですe-460e-267

ファースト・トレインやっぱり素敵なペンションだったのねe-349
ぜひぜひ来年は一緒に連れてってくださいませe-319e-454

mimi様

Mが、楽しんで物作りしてくれて、嬉しかったですe-343
子供の嬉しい笑顔が、最高のご褒美e-420

でも、お気に入りの場所がまた出来ましたe-343

お人形(ブライスちゃん&momokoさん達)にも、逢いに来てねe-348e-266
mimiさんは、女の子欲しくなかったe-3
私は、娘がいたら、もう可愛いブリブリのお洋服着せて、
楽しんだのにな~って、お人形でやっと夢叶えてますe-264

ともぴ~♪様

やっぱ、良かったよ~e-446e-319
特に、この年末のこの時季は、
倶楽部も超まったり堪能出来てe-343
(残念ながら、ともちゃん家は、この時季無理やねi-195

でも、また春か夏に行きましょうe-319
プロフィール

cafemuro

Author:cafemuro
 ようこそ Cafe Muro へ

 正式名称は「桃里遊庵 無漏(とうりゆうあん むろ)」です。

 店名の由来は、仏教用語で“有漏(うろ)”は煩悩の世界。

 “無漏(むろ)”は悟りの世界。
 日頃の諸々のわずらわしさから離れ、桃の里の遊ぶ庵でのんびり、
 ゆったりした時間を過ごしてもらえたら…と命名しました。

 木の温もりたっぷりのログ、そして四季折々の周りの景色、
 お気に入りの雑貨と絵本。

 お母さんが、家族を思って、より安全な材料(自家製有機野菜を中心に、オーナーの実家金沢の契約農家より、減農薬、白山の雪解け水で育てられたお米を取り寄せ)和歌山では珍しい加賀野菜も加え、いろいろな野菜や果物を召し上がっていただくように、ひとつひとつ手作りしています。

 店名の由来通り、ゆっくり Cafe Muro をお楽しみください。

 和歌山県桃山町最上 757-39 Pあり
 営業時間: 9:00 ~ 17:00
 営業日:火~土
 定休日:日、月曜日
 0736-66-9535

*ムロママ1人でやっていますので
ランチは予約優先にさせて頂いています。
よろしくお願いいたします。


日々の細々したお話を
リンク先FBの「cafe muro」でアップしています。
みて下さいね♪


(1月の予定)
新年は1月5日(火)より平常営業致します。

1月24日(日)フォトコンシェル「モデル撮影会」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
